スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

伊豆旅行記 1 (松江~伊豆・伊東)

2009/07/31 金曜日

7月も終わりですねぇ。。。
今年は冷夏らしく、松江の方はとても過ごしやすい日が続いております。
朝晩なんかは肌寒ほど。。。!
毎年の平均温度より7度くらい低いそうですよ。
メロ母的には嬉しいんですが。。。
農作物も育たないし、海水浴場なんかもお客さんが少ないみたい。。
異常気象はいけませんねぇ。。。やっぱ春夏秋冬は大事です。。。。。

さて。。。。。
7月の26日~2泊3日で伊豆旅行に行ってきました!!
今回の旅行は。。。。。
メロ母の兄(転勤族、今春から名古屋在住、3?歳、独身。。)が
旅館の予約などすべて計画してくれた旅行です。
そして。。rinのために計画してくれた旅行でもあります。。
rinにとってはあしながおじさん的な存在です。。。

。。。そんなわけで。。メロディはお留守番。。。。
なのでミニピンブログではありません!
(しかも長いですよ~~~(笑)

rin、メロ母、メロ母の母(←rinのおばあちゃん。以下ばば)と行ってきました。

まずは。。。。兄と落ち合うために、名古屋へ向かいます。
電車に揺られて岡山へ。。。。。
そして。。岡山からは新幹線に乗り換え。

izu 1

rinは初めて新幹線に乗りましたよ。。。♪♪



新幹線の中で。。。

izu 1.5

ぼりぼりぼりぼり。。

izu 1.9

神戸、大阪、京都を通り過ぎ。。。。。。

名古屋駅へ到着。兄と合流し駅内でお昼御飯。

izu 2

ひつまぶしです!
人気のお店とあって、行列ができてましたよ。
メロ母、鰻は嫌いじゃないけど、あえては食べないので
並ぶのがめんどくさかったけど。。。。
並んで良かった(笑)
そりゃもう!美味しかったです!

薄めの身が炭火で焼いてあって!香ばしかったです!
ふわふわの鰻よりこっちが好きです。

。。。。。そして兄の車で、向かうは伊豆。

izu 3

海が青い~

izu 5

izu 4

宿へ向かいます。。。

izu 4.5

この日泊まったのはラフォーレ伊東

のロビー。

izu 7

庭。

izu 8

izu 6

チェックインしてお部屋で一休み。

部屋からの景色。。
。。。。。あの山(一番奥の山)の名前、何だっけ。。。???

izu 9

一休みした後は。。。。夕ご飯。

兄の行きつけのお店へ。。。

旅行客は少なく、地元の人から人気のお店だそうですよ。。w
ご主人と奥さんの二人でやってる小さなお店。。
元和食の料理人だったご主人が腕をふるってくれました!

izu 10

新鮮なお刺身!
鯵の刺身、メロ母は苦手ですが、これは臭みもあんまりなくて
美味しく頂きました。。。♪
中トロがめっちゃ美味しかった。。。。

izu 11

rinが大好きなイクラがたっぷりのいくら丼。

izu 13

さくらえびのかき揚げ。サクサクっ!抹茶塩で頂きました!

izu 12

金目鯛の煮付けと天ぷら。
金目鯛うまい!天ぷらも衣がすごく薄くてサクサク!!

izu 15

いわになうどん。初めて食べました。食べかけの写真。。
細いのにコシがありました。。。!

izu 14

お寿司も握れちゃうご主人。。。
シャリが小さくてネタがデカイ!!
奥に中トロ寿司もあったのですが。。rinが食べてしまった後でした。。。。

お腹もいっぱいになって、宿へ帰ってお風呂へ。。。

大浴場、露天風呂、五右衛門風呂もありましたよw
お風呂にゆっくりつかった後は。。。
松江からここまで、よく来たもんだ。。。などと思いながら眠ったのでした。。。


さてさて。。。。
ここで。なぜ伊豆へ来たのかというと。。。。

メロ母兄は趣味でダイビングをしています。
海に潜り始めて約10年。。。。。国内、国外といろんな海へ行っています。
里帰りの際は、綺麗な水中写真をたくさん見せてくれます。。。

日本でよく行くのが伊豆は伊東の海。
伊東でお世話になってるダイビングのお店では、潜ること以外にも
ある素敵な体験をさせてくれるのです!!
兄は是非rinにもやらせてやりたい!とここまで連れて来てくれたのでした。。。。



旅行2日目。。。。

izu 16

朝、出発前にパチリ。
朝日が眩しい、と変な顔のrin。。。。(笑)

変な顔してるけど、この後
とーーーーーっても楽しくて素敵なことが待ってるのです♪♪


続きます。。。。


↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 18:37 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おかえりなさぁい♪
お兄さん計画の旅行だったんですね。
すごいいい天気。 どうだったんだろ?と思ってたんです。
青空がきれいですね。
りんちゃんイクラが好きなんだ。。
私が子供の頃はイクラはおろかお刺身も好きでなかったわ。
素敵な体験談楽しみにしてます。

春湖 | URL | 2009/07/31 (金) 20:17

*春湖さん*

そーなんですよ!
兄ちゃんが計画してくれた旅行なのです。。!
メロ父も最初は行く予定だったのですが
仕事の休みが取れず+気を使って行きませんでした。
「水入らずで行ってきな。」と。。。。(笑)

旅行中、天気は良くはなかったかな。。?
一日目はほとんど移動でしたからねぇ。。。。
新幹線に乗ってると、目まぐるしく天気が変わってましたよ。
伊豆に着いたのも夕方だったし。。。w

rinは刺身とか大好きなんですよ。肉より魚が好きです。
ていうか酒のつまみ系が好きです。。(笑)
辛子明太子とか焼き鳥の軟骨なんかは大好物。。
メロ父の晩酌の時、しょっちゅう、つまみ食いしてますから。。。

今回の伊豆旅行の記事は長ーく続きますっ!

ai | URL | 2009/08/01 (土) 15:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

