スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

デジイチ * デビュー

2009/07/20 月曜日

前々から欲しくてたまらなかったデジタル一眼レフカメラ。。。。。

先日ハルちゃん一家にお会いして
我慢の限界が来てしまいました。。。。!!

そして。。。追い打ちをかけるように
26日~2泊3日で伊豆旅行が控えているので
(*残念なことにメロディは伊豆へは行きません。。。お留守番です。。(泣)
これがチャンス!!と、思いきって買っちゃいました。。。♪♪

melo blog 1




オリンパスE-620 と ペンタックスk-m 、どっちにしようか迷って迷って。。。。

迷って迷って迷って迷って。。。。。。。迷い続けて。。。。

メロ父の「安い方でいいじゃん」という一言でペンタックスk-mに決定。。。。(笑)
そもそも価格に3万くらい差があるから、比較対象にならんかったかな。。。

k-mは「ママ想いのカメラ」ということでコンパクトです。
液晶見ながら撮影とか動画とか撮れませんが。。。
正直、初心者のメロ母には充分すぎる程です。。。。!!!

melo blog 2

取扱説明書は。。。じっくり読もうと思ったのはほんの数秒。。。(笑)
色々試して、体で覚えていきますっ!!!

液晶に解り易く表示されてるし。。。さすが「ママ想いのカメラ」!!

買ったその日から撮りまくってます。。。

melo blog 3

デジイチを手にしてから今日で3日目。。。。
300枚近く撮りました。。。(笑)

ほとんど消去ですけどね。。。。

なんとか伊豆へ行く前に、それなりに撮れるようにしておきたいっ!!

とりあえず、何でも撮ってます。
身近なものから、片っ端から撮ってます。
動かないものばっか撮ってます。。。。(笑)

melo blog 4

melo blog 6

melo blog 5

k-m、とっても気に入ってるんですが。。。

オリンパスE-620もかなり気になってたんですよねぇ。。。。
デジイチ自体ももちろんですが。。
宮崎あおいちゃん (とリリーフランキーさん) が出まくってたパンフレット。。。。。。。
あおいちゃんにかなり惹かれました。。。。(笑)
すごくいい雰囲気のパンフレットなので今も大事にとっといてます。。。。

どっちの機種にもついてた加工フィルター。。。。。
カメラ内で加工できるんですよ~♪♪♪

この写真が。。。。。

melo blog 11

↓こうなる。。

melo blog 12

(英字はPCでやってます。。。)

melo blog 9

melo blog 10

モノクロだけど、指定した一色がでるやつ。。!
他にもいろいろ種類があるので、いま試してる最中ですっ

もう少しメロ母の自己満足にお付き合いくださ~い。。。。↓↓

melo blog 7

melo blog 8

PCに落としてから加工すればいいんでしょうけど。。。。。
ソフト持ってないし、手間が省けるので気に入ってます。。!!

melo blog 13

melo blog 14

melo blog 16

撮影もハマりますが。。。。。
この加工にもハマりそう。。。。。。。(汗)

melo blog 17

デジイチを買ってから。。。撮るのが楽しくてたまらない。。。。♪♪♪
楽しすぎますね~~♪♪♪

てか、まだ室内のみ+ほとんど動かないモノを撮ってるので。。。
動くメロディを撮るには、まだまだ修行が必要です。。。。

↓ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 18:20 | デジイチ練習 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いいなぁ~

アタシもデジイチ欲しい!!

でも…アナログの一眼レフがあるからそれで我慢してます(>_<)
フィルム代がかかるけれど、プリントするまでどんな写真になっているか分からないトコロがちょっと好きかな。

いまのデジイチって、カメラ内で色んな加工が出来るんだねぇ~。
ちょっとビックリ☆
こんど、テチも撮ってね♪

テチのかーたん | URL | 2009/07/21 (火) 09:52 [編集]

*テチのかーたんさん*
近頃、デジイチ率がすごいよねぇ。。。。!!
私も去年の神戸のオフ会からずっと欲しかったんだ。
でも、高いしね。。(笑)
こつこつデジイチ費用を貯めました。。。

加工機能はあんまりついてる機種ないかも。。??
私が迷った2機種にはたくさんついてるけど。。。
正統派の方からしたら、いらん機能だもんね(笑)

またテチくんに会いたいわ♪♪撮らせてください♪♪
仕事のお休みはいつ??
また予定合わせてランにでも行こう!!
うちにもまた遊びに来てね。水郷祭とかきれいだよ!!

ai | URL | 2009/07/22 (水) 09:27 [編集]

はじめまして
デジイチデビューのタイトルが目に付いて
思わずやってきました~。
キレイですね。。
あたしも、デジイチかなり欲しくって へそくり中です。。
だんだん、パパも買うのに のりきになってきたので
へそくりから払わなくても大丈夫かな。
なんて思う今日この頃。
早く欲しいです~。デビューしたいです♪
また お邪魔させていただきます。。

ぼりりん | URL | 2009/07/22 (水) 10:02

あらっ メロちゃんはお留守番だったのですね。
残念っ
ペンタックスかぁ。 NO眼中だったわ。。。
小さいんですね。小さいの探してたのになんで見なかったのかしら?
カメラ内で加工できるんだぁ~
それは便利ですね。
私も旅行で300枚くらい撮ってました。
フィルムだと恐ろしいことになるけどデジカメだとどんどん削除できるからいいですよねぇ~
すごいわっ この技術!
伊豆旅行の写真楽しみにしてます♪

春湖 | URL | 2009/07/22 (水) 21:36

*ぼりりんさん*
はじめまして。コメントありがとうございます。。♪

私もず~~~っと欲しくて欲しくて。。
買えて良かったです。
やっぱりキレイですよ。。。♪♪
色々機種もあるので、じっくり時間をかけて
お気に入りのを買って下さいね。。。♪

是非またお越しください。。!

*春湖さん*
そうなんですよ~
伊豆旅行はメロちゃん、お留守番です。。。。
rin中心の写真になると思います。。。。!

デジイチもいろんな機種がありますよね~
私も最初はカメラ屋で手当たりしだいカタログもらって
ず~~っと眺めてました。。
あと価格.comとか見て。。。
でも加工機能っていらない人からしたら
余計な機能だと思います。。。(苦笑)
楽しいのですが。。。♪♪

伊豆では綺麗な写真がたくさん撮れるといなぁ。。。。

ai | URL | 2009/07/24 (金) 09:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

