
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

歯が抜けた~

2007/08/14 火曜日

今朝、めでたくメロディの乳歯が抜けました~~キラキラ
右下の犬歯です。
20070911085416.jpg



気になったので、口の中を観察させてもらいました。
青マルは今回抜けたところ。永久歯が生えてきています!

で、左下の乳歯部分の赤マル。
!!!!
まだ乳歯が残ってるのに、永久歯が生え始めてる!!
20070911085429.jpg
(分かりにくいですね。。。)
内側から永久歯が生え始めちゃってるから
乳歯がナナメになっちゃってます。。。
触ってみるかぎり、まだグラグラはしてないっぽい。。。

乳歯が抜けず、2つ重なって生えることがあるみたい。
ちゃんと抜ければいいけど。。。

しかし、人間だったら5~6歳で抜け始めるのに
メロちゃんまだ産まれて5ヵ月強。
成長早いな~~ダッシュ
成長は嬉しいのですが。ほんの少し複雑な気持ち。。。


20070911085456.jpg

↑私の実家で飼っているチワワが使わないので
メロがもらった「ひんやりクールハウス」。
気に入った様子です音符


メロディの歯がきれいに生え揃いますように!!
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:03 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おお~!!
アタシは元・歯科衛生士だったにも関わらず、テチの歯が抜けるのを見逃していました…。
いつも硬い物をガジガジしてたので、いつ歯が抜けたか解らなかったんだよね(>_<)
メロちゃんの反対側の乳歯もそのうちちゃんと抜けると思いますよ。。

てち飼い主 | URL | 2007/08/16 (木) 10:44 [編集]

*てち飼い主さま*
歯科衛生士だったんですか~~!!
私、今歯医者通ってるのでお世話になってます。。
メロディの歯が発見できたの、ホントついてたと思います!!
無事、左下も抜けました。
上の歯が抜けたときも発見できれば良いのですが。。。
にしても乳歯、しかも犬歯なんで小さくて尖ってて!!
こんなんで甘噛みされてたんだ~~。。

ai | URL | 2007/08/16 (木) 21:41 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

