スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

とある日の午後。。。 *

2009/06/29 月曜日

六月も終わりですねぇ。。。
日に日に暑くなっていきますねぇ。。。。。

rinも汗びっしょりで帰って来ます。
強い日差しの中、ランドセル背負って歩くんですから
さぞかし暑いことでしょう。。。。。

それでも。。。
習い事がある日は、帰って一息つく間も無く出かけます。
習い事が無い日はお友達と遊んだり。。。。。

この日は習い事もなく、お友達との約束もない。。。
珍しく、のんびりとしたひと時でした。。

melo blog 1

思いっきりダラダラまったり。。。。(笑)





この時間。。。rinが帰って出かけるまでの間。
バタバタするメロ母やrinにつられて
いつもバタバタするメロちゃんですが。。。(笑)

のんびりしてれば、一緒にのんびり。。。♪♪

melo blog 4

玄関を開けておくと、風が玄関からバルコニーへ真っすぐ通ります。
なので、エアコンに頼らなくても大丈夫。。。

(もう付けてる日ありますけど。。。。。)

melo blog 2

ホントはもっと開け放ちたいんだけど、メロちゃんが出ちゃうからなー。
ドアのストッパー兼メロちゃん用の柵みたいなのがあればいいのに。。。

この日のオヤツはタルトでした。。。♪

melo blog 3
「メロのは~~~???」

ちなみに普段のオヤツに比べると、かなり豪華です。。。(笑)

うちのマンションから徒歩30秒ほどの所にあるケーキ屋さんが
タルトの販売も始められて、せっかくなので買ってみました。。。!!

いろんな種類の、色とりどりのタルト。。。。
かなり迷って決めました。。。

佐藤錦のさくらんぼタルト。。。 (rinが食しました。。
ナッツとミルクチョコのタルト。。。(メロ母が食しました。。
それに、タルトモンブラン。。。。 (後程、甘い物が苦手なはずのメロ父が食しました。。

美味しかったな~~。他の種類も食べなくては。。。。。

。。。。。そうそう!最近、メロ家に新しく仲間入りした物があるんです!!
このテーブル!念願のダイニングテーブル!!

melo blog 5

ここに引っ越してきてから購入しようと思いつつ。。。。
小さい座卓で事足りてたメロ家。。。

それでもやっぱり落ち着かないので
本腰入れて探してたんです。。。!!

(メロちゃんの頂戴攻撃もありますから。。。。)

レッドシダーの無垢板に鉄脚。。。かなり気に入ってます!
元フランフランのデザイナーさんのテーブルです。

イスは別に買った安物。。。(笑)それでも気に入ってますけど。。!

このテーブルが置いてある位置は、元々メロちゃんのサークルがあった場所。
なのでメロちゃんのサークルもテレビ横に移動。。。

melo blog 6

テレビ横でも、お留守番の時にしか入らないからうるさくないよね。。。
場所が変わってすぐは、?な感じのメロちゃんでしたが、すぐ慣れました。

それでも「ハウス!」のコマンドで
時々テーブルの下をウロウロするのでおもしろい。。。(笑)


話を戻して。。。オヤツの後も引き続きまったり。。。

メロ母も一息ついてゴロン。。

すると。

melo blog 7

メロちゃんが密着。。。。。

メロ母が大好きなのはわかるけどさー♪♪

暑いんだな、これが。。。(笑)


↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 08:38 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

毎日暑くてお散歩もままなりませんね。
つい、ダラッとしてしまう・・・・
おやつのタルトはぢれも美味しそうですね。
サクランボなんて大きくていっぱいのってるし!
30秒でケーキ屋さんにたどりつくのは羨ましい!!

この時期、あまり密着してほしくなかったりしますよね(;´▽`A``

吉助のお母ちゃん | URL | 2009/06/29 (月) 09:36

素敵なテーブル♪
きれいなお家に住んでらっしゃるし!

メロちゃんのお家は、HENRYと一緒♪
HENRYには屋根ないですけどね。。
来月、ハルちゃんと再会するらしいですねぇ~
うらやましい♪

ピロ | URL | 2009/06/29 (月) 22:06 [編集]

素敵なテ-ブルメロ家はオサレですね~☆
ミニピンは熱いですよね~ルイも暑いのにお布団の中でペッタリくっ付いて寝てます。又会える日を楽しみにしてますね~

イブ・ルイ母 | URL | 2009/06/30 (火) 15:13

*吉助のお母ちゃんさん*
毎日暑いですよね~~
ついついだらけてしまいますよね。。
夜は肌寒いくらい涼しい時あるのに。
朝晩の気温の変化に体がついていかない。。(苦笑)
ワンコって体温高いから。。
膝の上に乗ってるだけでも暑いですよね。。
逆に冬は嫌がってもくっつきたい♪♪

タルト、おいしかったですよ。。♪
全種類制覇が目標です!!

*ピロさん*
テーブル、気に入ってますよー♪♪
でもでも。。。。
メロディの前脚が板まで届くので
食べ物を乗せっ放しにしておくと
ガリガリガリ。。。
で、少し傷が付きました。。(泣)
でも、その傷も味って事で許しちゃいましたけど。。!!
サークル、一緒なんですね~♪
アンリくん、上から出ませんか??
メロディはパピーの頃から上から飛び出てしまい
屋根を後付けしました。。
自らからサークルの中に入ってる時があるので
自分の部屋って認識があるのも。。?

ハルちゃんに会えるの楽しみなんですよー♪♪
アンリくんやハルくんにも会いたいなぁ。。♪

*イブ・ルイ母さん*
今度、お招きしますので
このテーブルでお茶しましょう♪♪
メロディ、やっとブツブツも治ってきました。
ハゲはまだありますけど。。。
行き損ねた安来のドッグランにも行きたいです。
昼間は暑いかなぁ。。。。

ai | URL | 2009/07/06 (月) 15:05 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

