スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロちゃんと*フランスゴムの木

2009/06/13 土曜日

メロちゃんのブツブツ、その後です。。。。。

実はあの後、また再発しました。。。(泣)

前回は抗生剤+抗ヒスタミン剤の飲み薬でしたが
抗生剤+ステロイドに変えて様子を見ていました。
「これ以上酷くなるようだったら、薬用シャンプーも使いましょう。」
と獣医の先生はおっしゃいましたが。。。

幸いその必要もなく。。。。。♪

昨日、病院へ行き、新しいブツブツも出ていないし
肌の状態も落ち着いたので診察は終了しました♪♪

薬はあと一週間飲むんですけどね。量はすごく少ないですが。

やれやれです。

melo blog 1

あ、ハゲはまだいっぱい残ってますよ。
生え揃うまでには結構時間がかかりそうです。。。。


さて。メロちゃんのお肌トラブルには全く関係のないことですが。。。。

先日、ホームセンターの園芸コーナーで掘り出し物を見つけました!!

観葉植物の「フランスゴム」の木です。。!

melo blog 2

メロ家にはオリーブもあるのですが、ずっとゴムの木も欲しかったんですよね。

でもフランスゴムって結構値が張るので、あきらめてました。

ところが!!
そのホームセンターで売られてた価格がなんと!!
¥1980!!いちきゅっぱ!!

背丈が130cm以上あるのにこの価格は破格値です!!
オシャレなガーデニングのお店だと
小さい鉢でも¥3000~くらいしますからね。

普通フランスゴムって、人口的に幹部分が曲げてあるんです。
同じ木でも曲がり具合で全然雰囲気が違ったりするみたいだし。

でもこれは。。。曲がってない。。。。
ちょっと曲がってるけど自然と歪んでるような。。。。

だから安かったんかな。。葉っぱもあんまり茂ってないし。
フランスゴムの木の価値としては、低いのかな。。??

でもメロ母的にはこのスッキリとした感じが気に入ったので
全然OKですっ!!

葉っぱも少ないながらも、ツヤツヤしています。

melo blog 3

一本だけかなり斜めってたので麻紐で結びました。

小さい芽もたくさんあるから
これからもっと葉っぱが茂ってくるかな。

melo blog 4

ちょっと弱々しい子ですが、そこにまた愛着が湧いてきます。

元気に育て~~♪♪♪



↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:34 | お肌トラブル | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロチャン再発しちゃいましたかぁ~
うちは、病院から殺菌シャンプーをもらって洗ってあげてますe-420治るまでが辛抱ですが、うちも薬を飲んだりしてから、今のところ再発していないので、メロチャン頑張れ!!

植物とか詳しくは分からないんですが、¥1980は安いですねe-451でも、植物は見てるだけで、結構元気もらえたりしますe-454

M&H | URL | 2009/06/15 (月) 16:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/15 (月) 17:55

*M&Hさま*
再発しちゃってたんですよー。。。
膿皮症って治りが悪いんですねぇ。。
今のところ、新しいブツも出てないので一安心です。。。!
でも、ハゲが所々にあって結構目立つんですよ。。
このハゲが治るのも時間かかりそうです。。。(泣)
観葉植物って一つでもあると全然部屋の雰囲気が変わりますよ。
癒されますよね♪♪

*非公開コメントさま*
メロちゃん、あまり植物にイタズラはしませんねー
幸いなことに。。。
でも、rinがベランダに育ててる
ミニトマトの苗を一本抜いてしまった事があります。。
かなりrinが怒ってたので
今は匂うだけで我慢してるみたいですけど。。。(笑)

7月、楽しみにしておりますー♪♪

ai | URL | 2009/06/29 (月) 08:49 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

