スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

はじまりの春

2009/04/16 木曜日

ブログを書いてない間に、春まっただ中!!

お天気の良い日が続いたので
新年度も気持ち良く迎えられました♪♪♪

今週はちょっとお天気崩れ気味ですが。。。。。

melo blog 4

春休みの間も、晴れの日が多くて良かった♪♪

「春」といえば、いろいろ新しいことがスタートする時期です。

rinも二年生になりました。

この前入学式だったのに、早いなぁ。。。。。。

同じマンションにも新一年生が二人いますが
なんだかその子達の方がしっかりしてるような気がしてなりません。。

幼稚園の頃から習ってるバレエも、同じクラスに一年生の子が入ってきました。
お手本になるようにしっかり!と先生にも言われてるみたいですが。。。。

本人は至ってマイペース。。。

melo blog 1

六月には初めてピアノコンクールに挑戦するのですが
(ピアノも幼稚園のころから習ってます)
のほほんと練習してたら
先生から「間に合わないから追加レッスンしましょう」と言われてしまい。。。
rinもこれには焦ったのか、やっと本腰入れてやってるみたいです。

でもコンクールに出るか出ないかで、かなり返事が遅れてしまったので
練習を始めること自体が遅れてしまったのですけど。。。

melo blog 2

そんなrinの事はお構いなしのメロちゃん(笑)

相変わらず元気モリモリです♪

狂犬病の注射も終わったし。
でも次はフィラリアのお薬をもらいに行かなきゃ。
その次はワクチン。
この季節、動物病院へ行く機会が増えるな。

melo blog 3

晴れの日が続いてお散歩+ロングリードでダッシュはたくさん出来ていたのですが。。

行けて無かったのが、ドッグラン。
先週の土曜、久々に行ってきました♪♪

やっぱりドッグランへ行くと、メロちゃんの表情もぱぁ♪っとなるなぁ。。。(多分。。)

そしてそして。思いがけず、可愛いプレゼントが。。。。

melo blog 5

まろんグラッセの母さんから頂きました♪
デコチョコ。ネットで見たことはあるけど、本物は初めて!
可愛いな~♪食べるのが勿体ない。。。。
でも食べるけど。。。(笑)
ありがとうございますー!!

今週もお天気良かったらドッグラン行きたいなぁ。。。。。。

*************************************

新しいドラマもいろいろ始りましたね。

先ほど、HDDに録画してた「アイシテル~海容~」を観たんですが。。

こりゃいかん。普通に観れない。。。。。(泣)



内容は。。。。
加害者(小5)と被害者(小2)、両方の母親の悲しみや苦悩を描くドラマみたいです。。
キャッチフレーズ(?)っていうの?が
「このドラマを全ての母親に捧ぐ」でした。。。

始まりは普通の家族の日常で何ともほのぼのしてたのですが。。

小2の清貴くんこと「きよたん」(←またこの子が可愛くて。。)が
行方不明になった辺りから心臓ドキドキしっぱなし。。
話が進むにつれて、恐怖感というかなんとも言えない気分。。。

途中から加害者の智也の母(稲森いずみさん)と
被害者のきよたんの母、どっちにも同調してしまい涙が出っぱなし。。。

両家の家族間のやりとりにも、いろいろ考えさせられて。。。。

今の世の中起こりうる事件ですから。。。
実際に小学生が加害者、被害者になる事件ありましたよね。。
その前の神戸の事件は特殊かな。。。

子を持つ親なら、他人事ではないですよ。
内容はダークだし、ハッピーエンドじゃない事はわかってますが
これは毎週観なきゃ。

*****************************************

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 17:12 | 母のひとり言 | コメント(5) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

さっそく♪

おじゃまんぼ♪
ほんのチョコっとですので恥ずかしいぐらいで(^^ゞ

今日は遊んでいただいてありがとうございました♪
かくれんぼ、、、メロちゃんの独り勝ちでしたけど(^^ゞ

リンちゃんって小1だったんですね!
大きい方じゃないですか?
はたからしてみたら、もっとしっかりして見えますよ♪
バレエにピアノ、大変だ~。衣装代も大変だ~(笑)
がんばってね、リンちゃん♪

そうそう。マリンなメロちゃんもよく似合ってたけど、今日のリンちゃんもマリンルックでかわいいかったな~♪


まろ | URL | 2009/04/18 (土) 21:34 [編集]

まろんグラッセ母と入力したつもりだったのに(^^ゞ
失礼こきました(^^ゞ

まろって誰!?(笑) | URL | 2009/04/18 (土) 21:35 [編集]

*まろんグラッセ母さま*
デコチョコ、まだ食べれずにいますよ。。(笑)
あ、ひとつはメロ父の犠牲になってしまいましたが。。。
かくれんぼ、ランで貸し切り状態のときは
いつもメロディと二人でやってるんですよーー(笑)
メロちゃんの隙をついて隠れる。。。
必死に探してる姿が可愛くて可愛くて。。。(笑)
本人は超焦ってるんですけどね。。(笑)

ai | URL | 2009/04/20 (月) 09:13 [編集]

メロちゃんにもなかなか会えなくなりましたね~ミニピン3匹はお蔭で良く会いますよ。ベンツ君はランの皆勤賞だそうです。
可愛いrinちゃんにも会えなくて寂しいピアノにバレエに頑張ってるんですね~楽しみですね~☆

イブ・ルイ母 | URL | 2009/04/20 (月) 12:23

*イブルイ母さま*
ルイ君にもイブちゃんにもなかなか
会えなくなっちゃいましたね。。。(泣)
ベンツくん、ラン皆勤なんてすごい!
うらやましー。
散歩がわりにランへ行ってるって事ですよね。
ウチの近くにもドッグランがあればなーー

ai | URL | 2009/04/20 (月) 15:41 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海容 下
(昨日の続きです) http://malody.blog113.fc2.com/blog-entry-142.html 聞き伝えられた話によると 交差点の向こうにいた母親は 「こっちに来ちゃだめ」と静止するつもりで 手を振ったそうですが、 子供の目にはきっと 手招きして呼んでいるように映ったのでしょう。

*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ 2009/04/21 (火) 16:09

↑ページトップ

