スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

屋根付き

2007/08/13 月曜日

サークルを難なく飛び出るようになったメロディ。
しばらくは「しょうがないか。。。」ってぐらいの気持ちでしたが
平日の昼間、4~5時間は一人でお留守番。
今のところ、ゴミ箱荒らしくらいしか問題は無かったんですが。
メロちゃんのお部屋はここなんだから!!
好き勝手してて何かあっても心配だし!!
ってことで、(先週)サークルに屋根を取り付けましたダイヤきらきら
20070911084846.jpg


もはやサークルじゃなく檻ですね。。。



屋根が付き、出れないと分かったとたん
切ない声で鳴くメロディ。。。。

そりゃそうだよな~~~。
飛び出るようになってから
サークルの扉も常に開けっ放しだったし。(←閉める意味無し。。。)
出てきても強く叱らなかったし。(←成長が嬉しくもあり。。。)
それがいきなり幽閉されて。。ビックリするし嫌だよね~~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

ん??でも落ち着いてきた??
屋根が付いても気にせずピョンピョンして頭ガンガンしないかな~
と心配してたのですが、そんな事することもなく。。。
檻のようなサークルの中でリラックスにくきゅうneko
20070911084901.jpg


と思ったのもつかの間。。。。
20070911085014.jpg


ガンガンやり始め、さらに絶叫するメロディ。。。

これを見た旦那
「かわいそう。。。。」

私だって思いましたよ!!誰だって思いますよ!!

出かけるときなんてなお更。絶叫+大暴れ!!
心を鬼にして出かけてました。

が、もう出来ません。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

だって!!
帰ったらサークルの中メチャクチャ!!
ウンチ踏みまくってるし!!

自由にさせてれば、サークルの中ともう一箇所トイレシートをひいてるので
どっちかでウンチしてどっちかでオシッコって
うまいこと出来てたのに。。。。

そもそも、メロディが遊んで危ない物はしまっておけばいいんだし、
すさまじいイタズラするわけでも無かったんだし。。。。
それに、自分でサークルに入ってお昼寝することあったし
この中、嫌いなワケじゃないんだよね。むしろ好き。
こんな事したら、サークルの中自体が嫌いな場所になってしまう!!

てか、何で屋根なんて付けたんだ???yansu1

いろいろ考えて「屋根は必要なかった」とゆう結果になりました。。

なので扉はいままで通り開けっ放し。
ただ、上からはもう出ることは出来ません。
入り口からちゃんと出入りしてもらってます。
お留守番だってちゃんと出来てるし!!
好き勝手したって問題無し!!
20070911084927.jpg



あ、サークルに屋根が付いたことで収納スペースになりそうです。。。
トイレシート入れてるカゴでも置こうかな。。。


なので屋根は無駄じゃなかった!!と思った方
↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:16 | アイテム | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロちゃんはいいこにお留守番出来るんだ。
えらいな!!
ちゃんと分かってるのね。
絶対帰ってくるし帰ってきたらいっぱい遊んでくれるって・・・・
信頼関係が出来てるってことじゃないですか?

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/08/14 (火) 10:05

*吉助のお母ちゃんさま*
いい子してるかどうかは怪しいですが
お留守番は今のところ問題なしです♪
でも、やっぱ出かける前は感づくのが早く
大騒ぎですよ~~。
帰って来ても大騒ぎ。
ペロペロしてくれてると思ったらカミカミ。。。
じゃれ付くのもすごいイキオイです!!
信頼関係は。。。出来てると思いたいっ。。。!!

ai | URL | 2007/08/14 (火) 21:16 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

