スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ナチュラル*わんこ服

2008/11/26 水曜日

メロディの新しい服を買いました**

melo blog 2

handmadeのお品です。

作ってくれたのはトイプーゆずちゃんのママさん

今月になって「メロディの新しい服が欲しい病」が発症してしまい。。。。。(笑)
ネットで「これ!」っていうの探してたんです。

(ずっとお世話になってた犬のお洋服屋さんが産休なさってるんですよね。。。)

んで。「ハンドメイド」に絞って探していたところ。。。。。
ヤフオクで出品されてたゆずママさんのわんこ服に一目ぼれ!!

melo blog 1

残念なことにサイズが合わなかった為、入札出来ませんでしたが

ずうずうしくも「オーダーで作って頂けないか?」と質問しまして。

優しいゆずママさんはホントに作ってくれたのです!!!!

melo blog 3

サイズは全て指定で、デザインはお任せしました♪♪

すごく可愛い!!
ゆずママさんの作る服は、可愛くて温かみがあります。
人柄がうかがえますね~~

melo blog 4

ハイネックで袖もあるし、メロディもあったかそう♪

追加であと2着ほどお願いしています。デザインはお任せ。
楽しみだな~~♪♪

melo blog 5

ゆずママさん、これからもよろしくお願いします♪♪



それにしても手作り出来るっていいですよね。
生地を買って作ってもいいし、リメイクなんかも。。。

夢は広がって、rinとメロディのお揃いなんかも作れたらな~~
と思っちゃったり。。。

メロ母も少しはハンドメイドはしますが。。。。
ニット生地で服を作ったりするのは、もう次元が違い過ぎる!!!




なので↓こんな本を買ってしまいましたが

melo blog 6

実際に作るのは、ず~~~っと先になりそうです~~。。。。。

てか、作れるかわからない。。(笑)

↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 09:20 | お洋服 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

可愛い洋服ですね~♪
メロちゃんに、よく似合ってる!!
メロちゃんっぽい☆
ていうか、メロ母さんが好きそうな感じだぁ♪
頑張って、洋服作れるようになってくださ~い!
そして、いつか買わせてくださいね!
楽しみに待ってま~す★

ぺる | URL | 2008/11/26 (水) 10:35 [編集]

可愛ィイ服ですね(*^▽^*)
ホント似合ってますよ♪

洋服が作れるっていぃなぁって思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も服とか作れなくて・・・。作りたい気持ちはいっぱいあるんですけどねσ(^_^;)
でも、メロチャンの洋服を見ていると作りたくなりますね(^~^)ちょっと頑張って作ってみようかなぁ~いつか(笑)(≧▽≦)

M&H | URL | 2008/11/26 (水) 11:02

可愛い~
イブルイもお願いしても良いかな~
高い?又教えてね~m(_)m

イブ・ルイ母 | URL | 2008/11/26 (水) 14:25

この本、書店でみかけましたよ!かわいい洋服が載ってたなぁ~。ただ、型紙を作るのが面倒で・・・ミニピンって特殊な体系でしょ。オーダーメイドで作ってもらえばジャストフィットしてかなりメロディちゃんおきにりになるのでは?追加注文のお洋服もたのしみですね!

naopi | URL | 2008/11/26 (水) 15:21

かわいい~☆
ハンドメイドって味があって、いいですね☆
私も、HENRYに作ってあげたいと言う思いだけはあるんですけど・・なかなか。。
aiさんの作品楽しみにしていますよ!!

ピロ&よねっち | URL | 2008/11/26 (水) 16:56

初めておじゃまします!
お洋服とってもよく似合っていますね^^
私もリードや首輪などはハンドメイドするのですが
お洋服はめっきり×~今度私もお洋服お願いしたいです^^
ミニピン寒いの苦手ですよね(笑

dogyama | URL | 2008/11/27 (木) 17:50

メロちゃん、暖かそうなお洋服を作ってもらって良かったねぇ~。
テチも服を最初は喜んで着てくれるのに、しばらくすると洋服をモノに擦り付けて痒がるからダメなんだよねー。
しかも。フレブルのカラダに合う服ってなかなかないし。
フレブル専門のネットショップは結構高いし…。

そのハンドメイドの本の中にテチに良さそうなのがあるかしら?
あれば、コピーしてもらえると嬉しいなぁ♪

…手縫いで出来るものってあるかしら??

テチのかーたん | URL | 2008/11/27 (木) 22:15 [編集]

可愛いですね~。
たしかに人柄が感じられるお洋服。
お袖がちょっと長めなのがとっても魅かれるわ。
サイズの合うのがなかなかないですよね~。
うちは男の子だから前身ごろもかなり重要だったりして・・・・
手作りでお洋服作れたらいいですよね~。
私も思うんだけど作るまで辿り着かない・・・・
雪も降ったみたいで寒いでしょうね。
皆さん、風邪引かないように気をつけてください。

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/11/28 (金) 12:09

おしゃれですね!
背中のボタンがとてもカワイイ!!
メロディちゃん、うれしそう~v-410

でぴょん | URL | 2008/11/29 (土) 20:09 [編集]

おぉ かわいいですねぇ
やはり販売できる人の作る服はちょっと違いますね。
おしゃれだわ。。
次の作品が届くのを楽しみにしております。
松江はもう雪が降ったんですねー
急に寒くなりましたもんね。
暗くなるのも早いし最近はお散歩の回数が減りつつあります。

春湖 | URL | 2008/11/30 (日) 17:20

*ぺるさま*
可愛いでしょ!?
ゆずママさんの作る服をみた瞬間
「これだ!!」っとびびっときたからね!!
作ってもらえてホント嬉しいよ♪

え。。。??メロ母が作る服??
何のことだか。。(笑)

*M&Hさま*
可愛い服ですよねぇ♪♪
私も作りたい気持ちはあるんですけどね。。
現在は少し薄れてきてますけど。。。(泣)
手作り出来るってホントいいですよね!!
気持もこもるし♪
M&Hさんもワンちゃん飼ってますか?
ミニピン??また教えてくださーい!!

*イブ・ルイ母さま*
可愛いしお値段も高くないですよ!!
リンクからゆずちゃんママさんのブログへ行けるので
コメント欄より直接連絡を取ってみてくださいね!!

*naopiさま*
そうそう。ミニピンって、ちょっと特殊な体格ですよね。
胸板??胴回りが厚いのに、首が細い!!
あと、やっぱりハイネックと袖有がいいんですよ。母的に。。
この本良かったですよね!!けっこうわかり易かった!
型紙もサイズ変更の仕方とかのってましたよ。
naopiさんならスイスイ作れちゃいそう!!

*ピロ&よねっちさま*
ハンドメイド、いいですよね~♪
温かみがある!
私も作ってみたい気持ちはあるんですけどね。。
なかなか作れないですよね。。。(苦笑)

いやいや。。。。
いつかは多分、やる気になったら作ると思うのですが。。。
まだまだ先。。。。。

*dogyamaさま*
ありがとうございます♪♪
首輪やリードがハンドメイド出来るなんてすごい!!
メロディも手作り首輪&リードを持ってますけど
すごい丈夫に作ってあるから使いやすいです。
布からあんな風に作れるんですね~~
お洋服の事に関してはゆずちゃんママさんの
ブログからご連絡してみてくださいね!

*テチのかーたんさま*
この本、モデルでフレブルけっこう出てたよ!!
表紙もだね♪♪
今度、貸すよ。型紙もついてるよ。
フレブルもなかなかサイズが難しいね。。。
やる気さえあれば手縫いもOKじゃない!?

*吉助のお母ちゃんさま*
やっぱり作ってもらうと良いですよ!!
ハイネック+長そでってあんまり売ってなくないですか??
デザインもホント優しい感じですよね!!
私も作ってみたいと思うだけでなかなか。。。

初雪降りました!!
びっくりしましたが、あれ以来は降ってません。
でもぐっと寒くなりましたよ~
メロディもコタツの前かストーブの前に居座ってます(笑)

*でぴょんさま*
ボタン、かわいいですよね~!!
くるみボタン好きなんですよ。
メロディもちょっとおすましさんしてるかも(笑)
女の子らしいです♪

*春湖さま*
ハルちゃんのコートもすごく可愛かったですよ!!
手作りできて羨ましいです。。。!!
リメイクなんかもしてみたいな~~
と、思ったりはしてるのですが。

雪、降りましたよー***
日が差してても、寒いですよね。
この時期はワンコも外へ出たがりませんよねぇ。。。

ai | URL | 2008/12/02 (火) 14:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

