スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ぬくぬくホーム*

2008/11/19 水曜日

今日の松江はすごく寒かったですっ!!!
なんと。雪が降りました***

今年は暖冬かもね、なんて少し前にママ友と話をしてましたが
全然暖冬なんかじゃありません!!
雪が降り始めるのも早いし。。

melo blog 1

近頃、ブルブル震える事が多くなったメロディ。。。
寒いね~メロちゃん。。さらにぶるぶる。。
積もったりはしないものの、風が強かったので吹雪でした。。。。*****



こんな日は外に出たくありませんね。。。

幸いにも!!今日はメロ母はお仕事がお休みでした。。。♪♪

melo blog 2

映ってないけど、雪が吹雪いてます。。。

melo blog 3

ほら。空も真っ暗。宍道湖にも白波が立ってましたよ。

こんな日は引きこもるのが一番だ♪(笑)
何にも予定ないし。。。。。

外とはシャットダウンし、部屋の中を暖かくして♪
コタツに入りながら、あったかいコーヒーとケーキでお茶しました。。

コタツにひそんでた黒い子も、出て来て狙ってます。。。。

melo blog 4

「寒そうだな~。外にいる人はさぞかし寒かろうに。。」と
ぬくぬくとお茶をするのは最高ですね!!。。と思うメロ母は性格悪いですか??(笑

一年生の娘っ子rinも、登下校はかなりツライみたいです。。
幼稚園の時は晴れでも雨でも雪でもバスでしたからね。

がんばれ~~~

クリスマスも近いしヒマだったので、窓辺にも雪を降らせてみました。

melo blog 5

木製の雪の結晶が連なってるオーナメント。

パソコンしてるメロ母の膝で丸まってるメロちゃん。。

melo blog 6

着ていたカーディガンで包みました。
お互いあったかい♪♪

夕方、rinの習い事でちょっと外出しただけで
ずーっとメロディとまったりした一日なのでした。。。♪


↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:01 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あはは!メロちゃん膝の上より洋服の中の方が断然あったかいものね。ナイス!
松江も雪?全国的に荒れているのかなぁ~?新潟も雪景色に一変しましたよ。
寒い日は引きこもりできれば最高ですよね。で、ケーキがあるなんて・・・・いいなぁ~ジュル。

naopi | URL | 2008/11/19 (水) 21:37

ご無沙汰しています。お元気ですか?
急に寒くなったんで、余計にこたえますね。
こちらでも、うっすらですが朝起きたら雪が積もっていました。
我が家でも、この時期はノエル大人気です。
寄り添ってくれると、すっごくあったかい。

土曜日に、久々にランに行ったんですよ。
メロちゃんいるかなと期待していたんですが、会えなくて残念でした。

ノエルはは | URL | 2008/11/19 (水) 21:52

昨日はめっちゃめちゃ寒かったですー!
私はそのaiさんが言う「外に(突っ立って)いる人」でしたよ…。
さぞお茶とケーキが美味しかったことでしょーよ!
なーんてね(´ヮ`)
でも、ホント寒くなりましたねー。
うちも、ワンコもヒトもぴったりひっついて過ごしています。
もうすぐクリスマスですね。
でも12月は仕事が超忙しいので今から憂鬱です…。

goro | URL | 2008/11/20 (木) 09:27 [編集]

いいなぁ~(* ̄Oノ ̄*)
みんな寒い中、外にいるのに自分は暖かいところでまったりするのって、贅沢味わってる気分でィイですよね( ´艸`)私も、性格悪いですかね(笑)でも、それが唯一のひと時だからィイんですよ(‐^▽^‐)

今の時期を耐えるのが辛いですよね(。>0<。)
寒がってなか②遊ばないですしね☆
私も早く仕事終わって家でまったりしたいなぁ~
私の楽しみな時間です( ̄▽+ ̄*)

M&H | URL | 2008/11/20 (木) 10:59

寒かったですね~イブルイ母は町内の当番で寒くて震えていましたよ~グラッセちゃんの赤ちゃん見たかったですね~メロ家ももう1匹如何ですか~(笑)

イブ・ルイ母 | URL | 2008/11/20 (木) 14:12

昨日お休みだったんですね~!
遊びに行けばよかった☆ なんて(笑)
昨日はホント寒かったですね!今日も寒かったけど。
りきの散歩中、鼻が痛かった~!!寒いと鼻痛くなりますよね??

rinちゃん、登下校がんばってねー!!

ぺる | URL | 2008/11/20 (木) 21:40 [編集]

*naopiさま*
くっついてるとおたがい暖かいですよね♪♪
こっちはあの後雪は降らないものの
寒い日が続いてます。
日差しがあったりしますが、雨が降ったり
良く分からない天気です。
naopiさんも寒い日はpinくんnanaちゃんにくっ付いてね!

*ノエルははさま*
お久し振りですね!皆さんお元気ですか?
ドッグラン、行かれたんですね~
メロ家は日曜に大山に行こうと思ってたけど
天気が悪かったのでジャスコに変更しました。。
土曜はたしかお天気だったはず。。
ノエルちゃんちのほうは積もりましたか~
ノエルちゃん、駆け回ってますか??
寒い日が続くので、風邪など引かれないように。。
またノエルちゃん一家にお会いできるの
楽しみにしてますね~♪♪

*goroさま*
あれま。
あの日goroさんは外に突っ立ってたのですか。。。。
可哀想に。。。。(笑)

寒い日はワンコとくっつくのが一番ですね!
暖かいし、幸せだな~と感じるひと時です。
年末に向けて、仕事が忙しくなるんですね~

頑張れ!goroさん!!
家族も増えたし、もうすぐ新築マイホーム!!
全てgoroさんにかかってるよ!(←プレッシャー)
。。。ごめんなさい(笑)
寒いので健康には気を付けてくださいね。
元気なのが一番!!

*M&Hさま*
そうそう。唯一のプチ贅沢なんですよ♪♪
普段の生活の中で贅沢なんてできないし。。(泣)
節約生活の中でのプチプチ贅沢。。。。。
夏より冬の方が好きなのですが
やっぱ朝晩暗いし、寒いのはツライですね。
メロディも外に連れてっても、ブルブル震えたりするから
早々の退散してます。。。
メロディもこの時期はぬくぬく丸まってるのがいいのかな。

*イブ・ルイ母さま*
寒いですよね~。この前の日曜、大山に行こうと思ったけど
タイヤまだ換えてないし。。。やめました(泣)
もう積もってますよね。雪。
森の国の方はまだなのかな~?

新しいわんこ、いいですねぇ。。。
迎えたい気持ちは満々なのですが。。。

*ぺるさま*
この前aiさんとこのLoveDog行ったよ♪
爪切りと預かりをお願いしたけど
すごくアットホームで、すごく良い感じ!!
トリミングはメロディしないけど
爪切りや預かりはこれからaiさんにお願いする事にした!
またよろしく言っといてね♪♪

そうそう。凄く寒いと鼻が痛くなる。。。
冷たい空気が鼻に入るから。。。
rinちゃんは寒くて耳とほっぺを真っ赤にしてるよ~
また松江に来るときは携帯に連絡してみてね。
遊びにおいで♪♪

ai | URL | 2008/11/26 (水) 10:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

