スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

栗ごはん

2008/10/14 火曜日

カサラファームで採った栗。。
次の日に頂きました♪

メロディのご飯にもトッピング!

melo blog 1




栗は3カケラほど、上にのっけました。(もちろん生ではないですよ)
頂いたサツマイモもレンジでチン♪
あと、水菜と豆腐も少し入ってます。

普段、メロディのご飯はフードのみなので、かなり豪華です!
特別な日でも何でもないのに。。。。。

「実りの秋」「食欲の秋」。。。。ということで♪

自分のお皿にフード以外の物が入れられると
とたんにソワソワし始めるメロディ。。。

遠巻きに観察中。。

melo blog 2
「あれはメロのご飯だよね。。何かいろいろ入ってるな。。」  ワクワク♪

お決まりの「マテ」。

melo blog 3
「いい子で待つから早くして!」

もう少し「マテ」してね。

melo blog 4
「はぁーー。まだですかーーーー?」

欲しすぎて、目線をそらし始めるメロディ。。(笑)

この後、すぐに食べ始めましたよ。

あっという間に完食~

もちろん、メロ母達も頂きました!

melo blog 5

栗は「栗ご飯」に。
サツマイモは煮ました。


美味しかったでーす!

栗の皮、苦労して剥いた甲斐があったなぁ。。。(笑)


↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 20:14 | グルメ | コメント(13) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おー!!すごいゴチソウ!!!
私の好物ばっかりなんですけどー!
ハンバーグ、なめこと豆腐のみそ汁、さつまいもの煮たの、大好きー♪♪
水菜のサラダもおいしそう!
栗ゴハンは、そこまで好きじゃないけど★
このメニュー、もう残ってないですか~??(笑)

メロちゃん、おやつはササッと食べちゃうのに、
ゴハンはいい子して「マテ」できるんだね~!
母ちゃん、家では怖いの?v-7

ぺる | URL | 2008/10/14 (火) 22:26 [編集]

すご~~いママ様はお料理もお上手なんだ~
母は不器用で何でも下手なんですよ~(泣)
まるでメロちゃんお誕生会みたいですね~
来年の事言うと鬼が笑うけど来年もまた収穫祭行きたいですね~
って今年ももう1回ご馳走食べに行きたいですね~♪

イブ・ルイ母 | URL | 2008/10/15 (水) 08:53

栗剥くのは大変だよね~。
美味しいんだけどね。
包丁よりは栗剥き器のほうが楽だけどやっぱ時間それなりにかかるしね。
メロちゃん家の方が家族が多い分栗の量も多かったんじゃない?
美味しさもひとしおだったかな?
メロちゃんも秋の味覚を楽しめてよかったね♪

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/10/15 (水) 11:08

おお すごいっ
生栗から栗ごはん。おいしそーっ
私は甘栗むいちゃいましたからやっちまいます。
メロちゃんも思わぬごちそうにありつけてラッキーですね。
大山本気で行ってみたいけど、季節がぁ~
もっと早く気づけばよかった。。

春湖 | URL | 2008/10/15 (水) 18:28

お~、秋の味覚満載ですね!
栗拾いなんて何年もしてないなぁ。
メロちゃんのゴハンも豪華で美味しそうだけど、私はハンバーグに目が行ってしまいました(笑
それにしても美味しそうなご飯~!
これはメロ家にお邪魔しないと(笑

goro | URL | 2008/10/16 (木) 11:55 [編集]

いいなぁ

超~豪華v-238
私が食べたいくらいv-15

M&H | URL | 2008/10/16 (木) 15:22

栗は、どうやら下処理をしてから冷蔵庫で4~6週間おくと、甘みが出るらしいよ。
いまウチでそれを実行中で、そろそろ栗ご飯にする予定でーす。
どうなんだろう?

ただ…。皮を剥くのがたいぎいねぇ~(>_<)

aiサン家のご飯は豪華だなぁ(笑)。
rinちゃんが羨ましいよ!!

テチのかーたん | URL | 2008/10/16 (木) 20:29 [編集]

寒くなりましたね~メロちゃん日向ぼっこしてますか~
下記のところの洋服イブルイには良さそうですよ見てね~
http://niche.shop-pro.jp/

イブ・ルイ母 | URL | 2008/10/18 (土) 10:29

今週もrinちゃんはご用事ですか~日曜にカサラへ行こうかな~って
寒いかな~v-209

イブ・ルイ母 | URL | 2008/10/20 (月) 16:18

*ぺるさま*
なめこの味噌汁はメロ家では大人気。
ぺるちゃん遊びにくるなら
もっと御馳走を作らねば!!
メロちゃん、いつもいい子で「マテ」してるわよ~
あの時は、少し慌ててただけ(笑)たぶん。。
rinにもメロディにも母ちゃんはすご~く優しいよ~♪
怖いなんて、何のことかしら。。。。??

*イブ・ルイ母さま*
そんなに料理は得意ではないですよ。。(泣)
作る人がいないから作ってるだけ。。。かも?
収穫祭、行きたいですね!
来年はぜひ!!
寒くなる前に、カサラ行きたいですね♪

*吉助のお母ちゃんさま*
栗の皮剥きは一苦労でしたよ~
でも、そんなに沢山でもなかったような??
30個くらい??大きかったし!!
お米二合で炊いたんで、栗がゴロゴロ入ってました♪
やっぱ自分たちで採ったって事もあるし
さらに美味しく感じたかも!

*春湖さま*
栗ごはん、滅多に食べないからおいしかったです♪
自分達で収穫したし!
メロディ、初めての栗だったのですが
あっという間に食べてました。
大山、是非是非遊びに来てみて下さいね~♪
来年の春とか♪
これからはどんどん寒くなってきますから。。。

*goroさま*
私も栗拾いなんて久々でしたよ!
面白かったです♪
自分たちで拾った栗を、皮をむいてご飯にして。。
rinもかなり喜んでました!
goroさん達が来るなら、もっと御馳走を用意しますよ♪

*M&Hさま*
ありがとうございます♪
キレイに盛りつけなんてできなくて~
ドカ盛りですっ!!!

*テチのかーたん*
へ~!冷蔵庫でしばらく置いとくといいんだね!
栗ごはん作った??どうだった??
苦労して皮剥いても、一口だもんねっ
そんな。。豪華だなんて。。。
普段のご飯はかなり質素。。。。(泣)

*イブルイ母さま*
お~。お洋服屋さん。ちらっと見ましたが
可愛いですね!!
ありがとうございます!!
nonさんのネットショップの営業再開が待ち遠しいですね。
日曜は先週と同じく、rinのバレエの練習があるんですよ~
発表会近いですからね。。。
土曜の午後にドッグランに行こうと思ってます。
近頃、またメロディに沢山お留守番させちゃってるから
申し訳ないな~~~

ai | URL | 2008/10/22 (水) 22:55 [編集]

あ、あのときは「慌ててただけ」なんだ(笑)
他の子がいる状況では、どんな行動に出るか分かりませんよね~!
母ちゃんはいつも優しい。。。覚えときまーすv-411

てか、↑『ぺるちゃん』と言ってくれてて嬉しいです!実際に会ったときも、そう呼んでくださいね♪

PETCITY行きました??
私、今日行ってきたんですけど、りきの服が980円で買えました!
あとシャンプーとおもちゃを買いました~。
にこぷん連れて入ったので、可愛いと何人にも言われ・・・飼い主ニヤニヤ★
顔だけは非常に可愛いにこぷん!性格は・・・

ぺる | URL | 2008/10/23 (木) 00:02 [編集]

メロちゃんもクリごはんのおすそ分け。
よかったね!

うちではあげたことが無いけど食べるかな?
一度あげてみようかな?

でぴょん | URL | 2008/11/01 (土) 11:19

*ぺるさま*
先々週、ペットシティ行ったよ!!
すごい人だったわ。ペットコーナーに可愛い子
沢山いたし。。ミニピンもいたし!
人の割にはわんこ連れてる人少なくて
メロちゃんも可愛いと撫でられてた♪♪
服とわんこビールを買ったよ!!
ああいうところ、もっと増えて欲しいよね。

*でぴょんさま*
喜んで食べてましたよ~♪
でも、いくら美味しいものあげても、秒殺ですからね(笑)
ホント、味わってるんだか。。。。
るんちゃんも喜んで食べてくれると思いますよ♪

ai | URL | 2008/11/05 (水) 08:49 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗ご飯
栗ご飯powerd by 楽や...

楽10サーチ 2008/10/18 (土) 09:01

↑ページトップ

