スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

秋、満喫中♪ (2)

2008/10/13 月曜日

さてさて。。。

栗拾いした後。。。暑くなってきたので一休みすることに♪

melo blog 14

このアイスコーヒー。
水出しで1杯出来るのに1時間くらい掛かるんだそうです!(ホットも同じく)

お水は奥大山のお水。サントリーの水工場もすぐ近くにあります。
アイスは。。。もちろん大山の牛のミルクでできたアイスだよね!?(笑)

ワンコ達もおやつタイム。

みんなで「マテ」 その2。

melo blog 27

おやつ大好きっこ、にこぷん♪

melo blog 15

可愛い♪
にこぷんはルイくんのお下がりのお洋服を貰って、衣装替え!

ルイくの「マテ」。

melo blog 17

よだれが。。。(笑)
ワナワナ震えだすルイくん。これでもか!ってぐらい見てます。。

にこぷんはrinのお気に入りの子です♪

melo blog 28

にこぷん、3ワン’sより高いところで安心かな?

そんなにこぷん。おててがなんとも可愛らしい事になってました!

melo blog 19

にこ(25)!!!
上手く撮れてなくて写真はないんですが、尻尾の先っぽもピンクになってました♪

他にも、肉球の匂いの話とか、ワンコのどの部分を食べるとか(ぱくって咥える)とか。。
そんな話で盛り上がりました(笑)

そうそう!メロちゃん、ぺるさんに爪も切ってもらいました!
ぺるさんはペットトリマーの学校行ってたので
お手入れ上手なのです!

ぺるさんの指導の元、メロ母、肛門腺絞りにも初挑戦!
しばらくやっていなかったせいか出る出る。
嫌がるわんこが多いそうですが、メロディはなぜかウットリ♪

これから、爪切り&肛門腺絞りは母がやってあげるからね!!

みんなでワイワイしてた頃。。。リキくん。。。

melo blog 18
リキくん「あのー。僕のこと忘れてません?」

そうそう。ぺるさんのお父様にサツマイモをこんなに頂きました♪

melo blog 21

カサラファームの閉店時間が近付き
やっと「帰る」事を思い出したイブルイ母さんとメロ母。。。。

のんびりゆったりして、時が過ぎるのを忘れてました。。

melo blog 25

カサラファームはペットと泊まれるコテージもあります!
お近くにお越しの際は、是非♪♪



。。。。。帰りにいつものドッグランへ少し寄りました。

melo blog 22

ランに入るなり嬉しいことがありました!
サルーキのティアちゃんがメロ母の鼻先まで顔を近づけて
ごあいさつしてくれたんです♪♪撫で撫でもいっぱいできたし。
初めてでしたよ、こんなの。
いつもはサラリとかわされてしまいますから(笑)
普段は撫でる事さえ難しいです。。。
嬉しかったなぁーーー

大きいワンちゃんたくさんでした。

melo blog 23

ティアちゃんと遊ぶメロディ。

melo blog 24

この日は動きっぱなしの日でした。。。

melo blog 26

寒くなる前に。もう一回カサラファームに行きたいなー
テチくんやティアちゃんやみんなで一緒に行けるといいのですが♪

ぺるさんとぺるさん一家のみな様、リキくん、にこぷん、ありがとうございました!
イブルイ母さんとイブちゃん、ルイくんもありがとうございました!

楽しい一日でしたっ♪


↓ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:41 | おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

えーっと・・・アイスに関しては、何にも言えませーんv-7
私、コーヒー飲めないんで、おいしさが良く分からないんですが、分かる人には分かるらしいですよ、水出しコーヒーのおいしさ☆

ってか、おやつ待ちのにこぷんの顔、何でこんなに可愛いのーv-405すごく可愛く撮れてる!まぁ、いつも可愛いんだけど(笑)

イブルイ母さんは、マジで面白かったですね!
またお会いしたいわぁ~♪
爪は、もう少しちゃんと切ってあげたかったですけど、状況がね・・・。
肛門腺絞ってたときのメロちゃんは、ホントいい顔してたわぁ~初めて見た!あんな子!!

またぜひ来てくださいね!!
ティアちゃんたちにも来てほしい~!!!(今日もラン行って会った☆)

ぺる | URL | 2008/10/13 (月) 22:34 [編集]

大山っ!
昔修学旅行で行ったのですが、ハイキングがてらどっかいきたいなぁと思ってたときに「大山は?」なんて思ってたのです。
こんなとこがあるんですねぇ。さっそくネット検索しちゃいました。
お泊りもできるんだぁ~。
たくさんのお友達と一緒で楽しそうでいいなぁ。
私も今日バンビちゃんと遊んできました。
行ってみたいけど早くしないとすぐに寒くなりそうですね。

春湖 | URL | 2008/10/13 (月) 22:43

おお!奥大山!!
ちょっと寒そうですが、ワンコに優しいお店がたくさんある大山よ!もう少し鳥取市寄りに来ておくれ~!・・・と思ってしまうくらい、素敵な場所だと思いました。
水出しコーヒー・・・一度は飲んでみたいっす。

飼い主B | URL | 2008/10/13 (月) 23:09 [編集]

おはようございま~~す♪土曜日はありがとうございます。とっても楽しかったです。たくさん載せて戴き嬉しいですね~今月末か来月の中ごろまでに又行けると良いですね~イブルイ家は写真が下手であんまり無いですね~あの夜はイブルイは朝までグッスリってか夕飯が終わったら寝てましたよ~(笑)

イブ・ルイ母 | URL | 2008/10/14 (火) 07:57

秋満喫ですね。
時間も忘れるくらいお外で遊んで、ワンコも喜んで幸せな休日でしたね。
メロディちゃん大きいワンコとも仲良く遊べるんだぁ~すごいなぁ~。
おおきなさつま芋!私はワンコ達に毎日ふかし芋をあげているのでぷ~と臭いおならばかりかいでいますよ。メロディ家はさつま芋はどう変身するのかな?

naopi | URL | 2008/10/14 (火) 10:32

*ぺるさま*
コーヒーは確かにおいしかった!
作るのに一時間かかるって聞いて、更に美味しく感じました!
そうなのよ~おやつ待ちのにこぷん、凄く可愛く撮れてるよね!
あ。。ブログには書かなかったんだけど。。。
肛門腺絞りと爪切りに自信がついたメロ母は
帰ってから、メロディの爪切りしました。。
そして。。。流血させちゃいました。。。
メロディ「キャン!」って言ってた。。。
すぐ止まったから良かったんだけど
もう怖くて、爪切りできないかも。。。(泣)

またティアちゃんとこ誘ってみるね♪
連絡先聞かなきゃ。。!

*春湖さま*
大山はわんこと一緒に行けるとこがたくさんあります!
ていうか、この辺でワンコと一緒に遊んだりできるの
大山くらいかな?
ドッグランはカサラのを入れて3つもあるんですよ~
一緒にご飯食べれるとこも結構あるし
良い散歩コースもたくさん!
機会があれば是非遊びに来てみて下さいね!
ハルちゃん来るなら、メロ家も飛んでいきます!

*飼い主Bさま*
鳥取県なのに、鳥取市からは遠いですもんね~
大山。。。
奥大山に向かう途中には紅葉スポットも
たくさんあるんですよ!
まだ紅葉は始まってなかったけど。。。
水出しコーヒーはもちろん、お水も美味しかったですよ♪

*イブ・ルイ母さま*
こちらこそ、とても楽しかったです♪
ルイ君には、わんこ相撲を教えて頂かなければ!
メロディも帰ってからグッスリでした。
以前(rinが赤ちゃんの頃)11月末頃に鏡ヶ成で
ピクニックした記憶があるので
その頃までは全然行けるかな~。。と♪

*naopiさま*
のんびりで楽しく過ごせました♪
すごく気持ちの良いところなので!
メロディ、大小関係なく、気の合う子と遊びますが
ティアちゃんは特に仲良しみたいです。
ティアちゃんも一歩引いて遊んでくれますからね。
いい子ですよ~。
pinくん、nanaちゃん、毎日お芋ですか!
いいですね~♪
メロディはお芋を食べなくてもスカシッぺが臭いです(笑)

ai | URL | 2008/10/14 (火) 21:15 [編集]

私、今日ランに行ったんですが(実は3日連続!笑)、ティアちゃんナデナデしました♪
私がカバンにいつも入れてたおもちゃで、ハイジと遊ぼうと思って出したら、ティアちゃんが気に入ってくれて☆
投げたら喜んでくれて!遊んでもらっちゃいました!
そしたら、ナデナデさせてくれた~!!感激!!
・・・そんな可愛いティアちゃんに、にこぷんはギャイギャイ言ってました(悲)


メロちゃん、血管も伸びてましたからね~。
あんまり切れないのかも。
LoveDog行きましょう!!
私は明日行く予定で~す♪(先週も行った)

ぺる | URL | 2008/10/14 (火) 22:21 [編集]

*ぺるさま*
ティアちゃんナデナデ出来ると嬉しいよね!
でも、ティアちゃん。。。
ランのお兄さんが大好きなんだね~
あのスリスリしてる姿には参ったわ(笑)
面食い??(笑)恋だね!あれは!!

爪切りはちょっと懲りたけん、ラブドッグさんに
今度いってみるよ!!

ai | URL | 2008/10/22 (水) 22:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

