
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

病院へ。。

2007/08/07 火曜日

メロディの耳の中が、2週間くらい前から少し赤かったんです。。
すごく痒がるわけでもないし、耳あかが沢山出るわけでもないし。。。
そんなに気にしてなかったんです。
が、昨日よくよく見てみたら湿疹?みたいな赤いものがポツポツ驚き
なんだこれ~~??!!なんでっ??!!
草の中とか入りまくりだから、かぶれた??!!それともノミとかダニが原因??!!
でも、メロディは平気そう。。。
20070911083229.jpg



だけど、ほっとくわけにはいかない!!ので病院へ行って来ました。

メロは病院でもどこでもお出掛けだったら喜んで行きます♪
診察台の上でもシッポふりふり大喜び!!
ワクチン2回目接種からお世話になってる先生なので
メロディのハイテンションぶりにも慣れたモンです。。。!!

診察の結果は。。。
アレルギーとまでは行かないけど、食べ物によるものだそうです。。雷
「最近フード変えられました??」
って聞かれて。。。
そういえば、うちにきて1ヵ月くらいは
ブリーダーさんとこで食べてたユ○カヌバ。。んでア○ムスに変えて。。。
2週間くらい前にペテ○グリーに変えたんだ。。(形かわいかったから。。←おいっ)
確かに、ウンチも気持ち柔らかめだな~と思ったんだよね。。。
でも1袋食べ終わってから変えてもいいかなって。。。
ごめんよ~~!!メロディの体に合って無かったんだね。。。

耳の洗浄と、ついでに気になってたフロントラインもしてもらいました。
耳に塗る薬と錠剤をもらい、一週間後また様子見せてくださいって。。。
20070911083254.jpg



で、帰りにホームセンターに行き、フードを物色。。。
とりあえずア○ムスにしようとしたら、パピーの小粒が無い。。。
んでこれ↓にしました。。。
20070911083240.jpg


今日の夜から食べさせます。。ってつまみ食い。。。
なんか匂いもおいしそうだし、体に良さそうだし(?)いいかも!!
これで耳も良くなるといいけど。。。
まあ、フードに関してはいろいろ試してみよう。。
でも、値段もピンキリだし、ホームセンターとかで
売ってないのもあるし。。種類多くて分かんないけどっっ!!

メロディ、思ってよりお腹(体?)強いわけではないのかな?
それともまだパピーだから??
どっちにしろ、食べ物には慎重になろうと思った母でした。。。
(今までがいい加減過ぎ。。。)
ホント、メロディにはかわいそうな事してしまいました。。。

病院、ホームセンターと行き、暑さも加わりぐったりのメロディ。
20070911083305.jpg

「メロちゃん、病気だから看病しなきゃ」とrin。。。
20070911083325.jpg

お人形用の布団かけられ、回りをヌイグルミで囲まれ。。。
それでもグッスリ。。。
疲れたんだね。ゆっくりお休み湯

ホームセンターでフードを買ったついでにこんな物も
20070911083315.jpg

まりも。。。
この水は飲んじゃダメだよ!メロちゃん!!

↓ワンポチお願いしま~っス♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 17:56 | 病院へ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

吉助もありましたよ。
3ヶ月になる前だったかな?
赤いポチポチではなく黒いのがブワッと耳に出てしまいました。
やっぱりフードが合わなかったかもと言われました。
メロちゃん早く治るといいですね。
お大事に!!

吉助のお母ちゃん | URL | 2007/08/08 (水) 23:35

*吉助のお母ちゃんさま*
吉助くんもあったんですね~~。。。
フードって食べてみないと合うかどうか分かんないから
難しいですよね。。。
まだ少し耳のなかピンクだけど、湿疹はなくなりました♪
元気だし食欲もあるし、大した事なくてよかったです!
今回買ったフードはウンチも良いし、とりあえず正解だったけど
ただ、粒が大きくて。。。。
メロディあんまり噛まずに食べるので
もう少し小粒で体に合ったのを探さないといけません!

ai | URL | 2007/08/09 (木) 20:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

