スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

夏の香漂う。。メロ家。

2008/06/18 水曜日

昨日。。。。

玄関先で 放置している 育てているサボテンに花が咲きました!

ピンクの可愛い花です。

melo blog 11

梅雨入りして、朝晩は涼しいのに昼間はすごく暑い。。。!
だんだん夏に近付いてるな~っと感じますね。

そんな昨日の昼下がり。。。

我が家の真下に住んでる奥様のmasakoさんからスイカを頂きました。
(いつもいろんな物をくれるんです。ありがたい♪。。貰ってばっかだけど。。。)

今年食すスイカはこれで2回目!
学校から帰ってくるrinのオヤツにしました。

melo blog 1

(切る前に撮れば良かったんだけど。。。。)

汗だくで帰って、早速rinが食べていると。。。。。

忍び寄る黒い影。。。(笑)

melo blog 2


じーーーーーーーーーーっ

melo blog 3


じーーーーーーーーーーっ

もう目が離せないみたですね。。

melo blog 4


しびれを切らして。。。催促。。。

melo blog 5

「ください。」ではなく「くれ。」だと思う。。。。

メロディの言いなりになってるワケではないですが!
ソワソワしているメロディにもスイカを♪

melo blog 6

食べ物を前にすると、すばらしく従順になります。。

秒殺!!!(笑)

melo blog 7

オヤツだけでは食べきれなかったので、夕食後にも食べましたよ。
美味しかったです~~!!
ありがとう!masakoさん!!

このスイカをくれたmasakoさん宅。幾つか我が家と共通点があるんですよね~。

なんと。偶然にもウチと苗字が同じなんです。
エントランスの表札を見ると、上下の階で同じ苗字だから
他の住人から「親戚ですか?」「親子ですか?」など聞かれたことがあります(笑)

rinと歳の近いお嬢さん2人もいて。とてもいい子達でrinとも仲良く遊んでくれます!

あと。もう一つ共通点が。。
ワンコも飼っていらっしゃるんですよ~~♪マルチーズちゃんを母子で♪
空(くう)ちゃんとアコちゃん。
白くてフワフワでと~っても可愛いです!!

苗字、子供、ワンコ。。。。けっこう共通するとこがあるので
(苗字はあんま関係ないかな。。。)
自然と仲良くなって、時間があるときはランチしたりお茶したり。。
仲良くさせてもらってます♪

末永く、いい関係でありたいものです。。

またまた余談ですが。。先日のドッグランで収穫した梅。。。
収穫した次の日に、初!!梅漬けに挑戦しました。

漬けた直後の写真。。↓

melo blog 8

今はかなり氷砂糖も溶けてるのですが。。。
なんか、梅がシワシワになっています。竹串で穴を開けたとこが黒くなっちゃってる。。。

ちゃんと上手く出来るのか、かなり不安です。
この際、梅の実は食べれなくても、ジュースさえ出来れば。。。

梅ジュース。。。どうなることやら~~。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:32 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

梅ジュースになる前に、とーちゃんのお酒になってたりして…(笑!)

サボテン、見事にお花が咲いてるね~♪

てち飼い主 | URL | 2008/06/20 (金) 01:33 [編集]

お久しぶりです。メロちゃんスイカ食べれるまで
元気になってよかったですね。
実は昨日兄が松江にいるのでシャー引き連れ
雨の中松江に滞在しておりました。
犬同伴の移動でどこに行って良いのか分からず
ずーっと兄宅におりました。
唯一甥っ子のかよう母衣小学校の校庭で
散歩するのが精一杯でし。どこかお勧めな場所ありますか?

シャーパパ | URL | 2008/06/22 (日) 13:15

梅良さそうに見えますね~美味しく出来ると夏には楽しみが!苗字が同じで上下の階偶然ってあるんですね~シャ-ちゃんも松江に居たんですね~次回は会えるといいですね~連絡宜しくです。メロチャン又ランへ行きましょうね♪

イブ・ルイ母 | URL | 2008/06/23 (月) 14:02

*てち飼い主さま*
メロ父は基本的に甘いお酒お好きでないようで(笑)
てかその前に、上手くできるかどうか微妙なんだよ~。。
瓶開けたら梅のいい香りがするんだけどね。
まだ成功かわかんない。。。(泣)

サボテンの花、可愛いでしょ♪
もうすでに、花は終わっちゃったけど。。。

*シャーパパさま*
ありがとうございます♪♪
おかげ様で、メロディ元気になりましたよ~!
ご心配お掛けしました。

なんと!!お兄様が松江におられるのですね!!
連絡してくだされば良かったのに。。。
土曜は我が家もすること無くて、引きこもってたんですよ。
雨だとどこも行くトコないですもんね~
我が家にお招きしましたのに。。。
ていうか。我が家のrinも母衣小ですよ!!
今年入学しました。綺麗な校舎でいいですよね。
なんかご縁を感じます。。。。!!

*イブ・ルイ母さま*
梅はね~。なんか微妙です。。。(泣)
上手くできるといいのですが、なんか失敗しそう。。
今週は晴れたらドッグランに行こうと思います。
もうず~~っと行ってないですからねぇ。。
メロディも走りたくてたまらないらしく
夢をみながら足をばたつかせてます(笑)

ai | URL | 2008/06/23 (月) 14:50 [編集]

そうですか偶然でも何かの縁を感じますね。
兄も近所でミニピン散歩させてるの見るよ?!
って言ってました。今度松江に行くときは
お声かけます。でもフレンチは苦手な夏に…

シャーパパ | URL | 2008/06/23 (月) 19:38

*シャーパパさま*
え!?散歩してるミニピンを見かけるってことは。。
まさかご近所!?ドキドキ。。。
校区が同じなわけですから、遠くないことは確かですね!
是非、松江に来るときは連絡下さいね!!
タイガーくんもやっぱ暑いの苦手なんだ(笑)

ai | URL | 2008/06/24 (火) 09:40 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

