スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

あの日あの時、雨上がりのお散歩で

2008/06/08 日曜日

昨日に引き続き、のんびりダラダラ過ごした日曜でした。

朝もゴロゴロ。昼に3人でラーメンを食べに行って
ドラッグストアとホームセンターで買い物して。。。

メロディはもちろん留守番ですけどね。

午後はメロディと一緒に遊んで、昼寝もして。。。

何事も無く平和な一日でした。
これが一番の幸せですね~~~~~っ


メロディの体調が悪くなる直前まで行っていた公園。
メロディの体調も回復してきたことだし
その時の様子でも。。。

この日の朝まで雨がポツポツ降ってたので
レインコートを着てのお散歩でした!

melo blog (1)

ネットとか通販でみると、レインコートって結構お高くないですか。
メロディのサイズでも安い方でも3~4千円とかしてるし。

これはホームセンターで買ったもの。

melo blog (3)

メロディの体系をふまえ。。。ダックスのMサイズです!

メロ母、個人的に尻尾の付け根まで丈がないと
落ち着かないんですよね。。。

melo blog (4)

このレインコートは千円ちょいでしたが
サイズも丁度良いし着せ易いので、大正解の買い物でした!

レインコートを着てのお散歩は初めてだったのですが
走りにくそうなんてことはなく。

雨で濡れてる芝生の上を、楽しそうに走ってました♪

melo blog (5)


鳥を見てるおじさん。を見てるメロディ。

melo blog (6)


ゴリラもいました。

melo blog (7)

雨上がりはなかなかお散歩に行く気になれず
あんまり行ったことなかったので。

草が濡れてたり、水たまりがあったりして
メロディも新鮮に感じたかな。。。

こんな感じで雨上がりのお散歩を楽しみました♪

んでアレにつながります。。。。。

走るのが大好きなメロちゃん。
元気になったら、いっぱい走ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 22:11 | お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロちゃんにぴったりのレインコートがあって良かったね!!
テチのレインコートはサイズはいいけれど、何故か背中がメッシュになっていて…。
通気性はいいんだけど。背中がメッシュって…レインコートの意味が無いような気がするのはアタシだけ?

あ~。
この後、体調を崩すなんて…思いもしないよねぇ(>_<)
めちゃくちゃ楽しそうに走ってたんだもんねー。

てち飼い主 | URL | 2008/06/08 (日) 22:42 [編集]

メロちゃんおうちの中で遊べるくらいに元気になってきたんですね♪
よかったぁ~♪
やっぱりメロちゃんの走りは魅力的~☆
楽しいお散歩してきたんですね!
メロちゃんは公園の楽しいこと覚えてるでしょうね!そっごく楽しそうなお顔してるもん。

a-co | URL | 2008/06/08 (日) 23:28

メロちゃんはいつも楽しそうに走りますよね
見てる方が幸せに成るぐらい

リキ | URL | 2008/06/08 (日) 23:42

メロちゃんが元気そうで、本当によかったですv-10

嬉しさで目がウルウルですぅ~v-345

かのん | URL | 2008/06/09 (月) 00:03

メロチャン退院できてよかったですね~土曜にちょこっと大山に行きましたティアちゃんのお母さんも退院されてよかったね~って又ご一緒できるといいですね。まずは安心♪我が家も何でも食べるので気を付けないとね。

イブ・ルイ母 | URL | 2008/06/09 (月) 07:55

ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いてみたらびっくりしました。大変なことになっていたんですね。
でもよかった。だいぶよくなったのね。
怖いですね。お散歩中のできごと。
早く元気にいつものメロディちゃんになりますように♪

ばにここママ | URL | 2008/06/09 (月) 08:36

レインコート・・
そんなおしゃれなもの持ってないなぁ・・

スーパーのレジ袋で手作りしようかな・・

りん | URL | 2008/06/09 (月) 14:57 [編集]

いつも元気で走ったりお友達と遊ぶのが大好きなメロちゃんは焼くこんな風に走れるといいね。
でも今の療養中もみんなで一緒に過ごせるから嬉しかったりしてるかも?
レインコート持ってるんだけど前身ごろがちょっと長くてオシッコが・・・・
女の子は少し大きめでも着せられるからいいよね。
メロちゃんのレインコートたしかにお買い得!!
色もいいしデザインもサイズも合ってるしいいお買いものだったのね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/06/09 (月) 20:15

*てち飼い主さま*
背中がメッシュじゃあ濡れちゃって意味ないね(笑)
サイズはピッタリなのにもったいないな~
でしょ。スゴイ元気で楽しそうに走ってるでしょ。
このあと具合が悪くなるなんて、思いもしなかった!!

*a-coさま*
メロディ、元気になっていくうちに
お散歩できないのがストレスになっちゃうかも。。
そうならないように、遊んであげますけどね♪
とても楽しかったと思います!
芝生の上でロングリードは初めてだったし。
楽しいことが減っちゃうのは悲しいから
この公園にもまた行こうかな。。

*リキさま*
走ってるときのメロディはいつも良い顔してます♪
そうそう。見てるこっちも癒されるんですよ。
見てる人も幸せになれるから
ワンコって不思議ですよね♪

*かのんさま*
ありがとうございます!
だんだん元気になってきてますよ~
まだ走ったりはできませんが
うちの中で遊んでます♪
またドッグランでも遊んでくださいね♪

*イブ・ルイ母さま*
土曜日はワンちゃんたくさん来てました?
早く元気になってティアちゃんや他のみんなと
遊ばせてやりたいです。
そう。何でも口に入れちゃうから
これからもっと気をつけないといけません!

*ばにここママさま*
わーお!!お久し振りです♪
そうなんですよ。。急なことでした。。。
私が気をつけてれば避けられてたことなんです。
メロディが回復してきてるから良かったけど。。
ホント、改めて気をつけなきゃって思いました。
ありがとうゴザイマス♪

*りんさま*
父ちゃんなら作れそうじゃないですか!?
えだまめ色に塗って。。。
全身カッパ。。。(笑)

*吉助のお母ちゃんさま*
そうそう!そうかもしれない!!
いつも以上にまわりが優しく接してますからね!
我が家のボスがメロディにならないようにしなきゃ!(笑)
男の子はレインコートに限らず
つなぎはサイズが難しそうですねぇ。。。
サイズは迷ったんだけど、コレにして正解でした♪

ai | URL | 2008/06/09 (月) 21:15 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

