スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

先生、サプライズ過ぎます。

2008/06/06 金曜日

夕方、メロディの面会に行ってきました。

昨日の話では、入院のめどがつくかも、との事だったので
足取り軽く、病院へ向かったのでした。



何組か患者さんがいたので、順番待ちして診察室へ入りました。

まずはメロディの経過報告と思いきや
先生が発した言葉は。。。

「メロディちゃんね、今日、退院ということで。」

!!!!!!え~~っ!!!!!!

なんだか私の周りに花が咲いた気がしました。
パァ~~~っとなりました。
rinも大喜び!!
嬉しくて嬉しくて!!

で、先生からのお話。

今日の血液検査では総蛋白量は正常になったけど
やっぱり電解質(ナトリウム、カリウム)の数値がよくなくて。

でも、ご飯もしっかり食べれるし、下痢やよだれの症状もなし。
もともと活発な子だから病院で点滴しながら安静にするよりも
お家に帰ってストレスなく安静にするほうが良いのでは、と。
電解質もすぐには治らないけど
食事が出来ていれば自然に戻ってくるでしょう、との事でした。

なので退院したからといって、元の生活はダメです。
散歩もなるべくせず、薬を飲みながらの自宅療養です。
薬は3種類を7日分もらって、一週間後に検診です。
もし何か変わった事があればすぐ来てください、と言われました。

でも良かった~~~♪♪メロディが帰って来て!!
まだ元気じゃないけど。。。

帰ってきたメロディ!!!

melo blog 1

長い長い2日間だったね~~!!おかえり!!

少々やつれた感じはしますが。。まぁしょうがない。
ウチでゆっくり元気になろうね。

お家チェック。

melo blog 2

しばらくウロウロクンクンし、余裕が出てきたらしく
点滴を刺してたとこを気にし始めました。。。

melo blog 3

そして、ごろん。丸まってます。

melo blog 4

この後は、ひたすら寝続けてました。
ご飯のときはシャキッと起きて、モリモリ食べてましたよ。

rinも安心したらしく、金曜、土曜は夜更かしできる日なのに
(しかも今日はナウシカがしてるのに。。)
今日は早々と寝てしまいました。
メロディも一緒に♪

melo blog 5


もう2度とこんな事が起こらないようにしなければ。
原因は「何か悪いものを食べてしまったから」なのですが
それは特定できないそうです。
電解質のこれほど崩れた数値は先生は初めてなんだそうで。
経験不足ですみません、とおっしゃってました。
いえいえ。そんな。。。。なんて謙虚な方なんでしょう。
費用の事まで気にしておられました。
今日は夕方迎えに行ったのに、費用の詳細に「半日入院」としてあったし。。。

これからも、この先生にお世話になろう。ホントにいい人だ。。

メロディがこんな目にあって
普通に生活できてることがすごく幸せなことだと
改めて実感しました。健康が一番ですね。
私も飼い主として、もっと気をつけなければいけません。
何か起こっても、出来ることは祈って待つだけですしね。。。。


あ、入院費。。。。明日の朝一で払いに行ってきます。。。
手持ちでは全然!!足りなかったので。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:47 | 入院 | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロちゃん、よかったです~!!
これから気をつけないといけないこといっぱいだけど、とりあえず今は一安心ですね☆
今日はみんなゆーっくり眠れそうですね☆
明日はrinちゃん学校休みだろうから、みんなでゆっくり過ごせますね!

メロちゃん、退院おめでとう♪

PERU | URL | 2008/06/06 (金) 22:27 [編集]

メロちゃん退院できてよかったですね。
まだ様子は見てかなきゃいけないけどrinちゃんも安心したでしょう。
みんな週末は笑顔で過ごせますね。
先生もよい先生でよかったですよね。
とりあえずメロちゃん退院おめでとう!!
もっともっと元気になってね。

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/06/06 (金) 22:37

よかったよかった、本当に。
すごくいい先生ですね。。。
ちなみにどこの先生ですか??よかったらメッセージください

でも、本当によかった。
ママさんも今夜から安心して眠れますか??

本当におめでとう
メロちゃん、辛かったね。頑張ったね。
おうちでゆっくり休んでね

ようこ | URL | 2008/06/06 (金) 22:41

退院、おめでとう♪ 良かったねぇ~。
アタシもホッとしました。

しかし。
良い獣医さんがいて、よかったね♪

ほんと、謙虚だわ~。

てち飼い主 | URL | 2008/06/06 (金) 22:59 [編集]

メロちゃ~~ん!!退院おめでとう~~♪
ほんとよかったぁ~♪
rinちゃんもよかったね~♪
しばらくは安静とのことだけど、家族みんなで一緒にいれることが1番だもんね!
aiさんもゆっくり休んでくださいね☆
よ~し♪今から祝杯にビール飲むぞ^m^
(実はメロちゃんの事を知って毎晩の晩酌断ちをしてたんです(^_^;))

a-co | URL | 2008/06/06 (金) 23:17

メロちゃん退院おめでとう

これで家族四人また、暮せますね


メロちゃんとrinちゃんは一緒のベッドで寝てるの?

リキ | URL | 2008/06/06 (金) 23:28

退院おめでとー
やっと我が家に戻ってこれましたね♪
ほーとりあえず一安心しました。

maico | URL | 2008/06/06 (金) 23:43 [編集]

わぁ、「退院」・・・なんてすてきな響きでしょう!
おめでとうございます。
ゆっくり休んで もっともっと元気になってね、メロちゃん。
また、ドッグランで会える日を楽しみにしているわ。
きっとrinちゃんも安心してオネムになったんでしょうね。

コロンママ | URL | 2008/06/07 (土) 00:18 [編集]

まめのママです。
退院おめでとうございます。ほんと、よかった。
お大事に。

mmいちご | URL | 2008/06/07 (土) 11:22

久しぶりにお邪魔したら、メロディちゃん、大変だったのですね。v-406
でも、退院できたようで何よりですv-237v-237

獣医さんも良い方のようで、よかったですね。

でぴょん | URL | 2008/06/07 (土) 14:37 [編集]

おめでとう

お帰りなさい。
以前、我が家のわんこ(ミニピン)も薬物中毒で入院したことがあります。
何を食べたのかも原因不明。急に嘔吐と下痢で、このまま死んじゃうのかと思うぐらい怖かったです。だから退院できたと知って安心しました。
何を食べたのか分からないとこれからが不安になっちゃうけど、賢い我がワンコを信じて(同じものは食べないと)元気に頑張りましょうね。

桂子 | URL | 2008/06/07 (土) 14:42

メロちゃん退院おめでとう!
この2日間はメロちゃんだけでなく、aiさんやrinちゃんそしてお父さんみんなが辛くて長かったと思いますが、本当に良かったです!!!
まだしばらくは自宅療養ということですが、ごはんがしっかり食べれているのなら大丈夫!
一日でも早く散歩に行けるようになるといいですね。
本当に良かったー。ほっとしました。

飼い主B | URL | 2008/06/07 (土) 17:05 [編集]

メロちゃん退院おめでとう。
ゆっくり休んで、いっぱいご飯食べて
早くいつもの元気なメロちゃんに戻ってね。

aiさんもご主人もrinちゃんもお疲れ様でした。
ほんとに良かったですね。

ノエルはは | URL | 2008/06/07 (土) 22:25 [編集]

*PERUさま*
おかげ様で、退院できました!
メロディ回復に向かってるよ!
金曜に退院できるのって良いよね♪
すごい嬉しかった!
rinも「ゆっくりできるから丁度よかったね~」
と言ってた(笑)

*吉助のお母ちゃんさま*
ありがとうございます!
メロディ、退院できました♪
まだしばらくは安静にしてなきゃいけないけど
家に帰ってきて、それだけで嬉しいです!
やっぱメロディがウチにいないとダメですわ。。!!

*ようこさま*
ありがとうございます!
ご心配おかけしました。無事退院できました!
メロディがお世話になってるのは
シートン動物病院です。ご存知かと。。。
すごく良い先生ですよ!他のスタッフの方も
可愛くて感じの良い方ばかりです。
他にも3件、病院回りはしたんですが
ココがずば抜けて良い病院です!!
知ってるワンちゃんもここにいってる子多くて
評判もいいみたいですよ!

*てち飼い主さま*
心配かけたね。。。メロディ退院しました!
お世話になった病院の院長先生。。ほんといい方で。。
市内の動物病院の先生の中では
全然若い方なんだけど(と思う。見た目)
親切、丁寧で評判もいいんだよ。土日も診療してるし。
土日の午後なんか、人が外まであふれてる!

*a-coさま*
いろいろご心配お掛けしました!
メロディ、退院できました!
しばらくは安静にしてなきゃいけないですけどね。
メロディが帰ってきただけで、嬉しいです!
一緒にいられるって幸せですね♪
そんな、晩酌絶ちをしてたなんて!!
飲み過ぎないようにね。。。♪

*リキさま*
ありがとうございます!
メロディ、退院できました!!
寝るときはみんな一緒に寝てるんですよ。
旦那、rin、私と川の字になってメロディがアッチコッチ。。
基本、rinと私の間で寝てるんですが
夜中にベット上を移動してるみたいです。。
rinは自分の部屋に新しいベットがあるんですが
一人で寝るのはまだ無理だそうで。。。

*maicoさま*
退院できました♪ありがとう!!
まだまだ走ったりは出来ないけど
メロディがウチに帰って来ただけで嬉しくて!
やっぱホッとするね~~。
一緒に食っちゃ寝生活してしまう。。。

*コロンママさま*
ありがとうございます♪退院できました!
しばらくは安静にしてなきゃいけないのですが
メロディがいるって事だけで嬉しいです!
元気になったら、大山のドッグランにも行かなきゃ!
ご無沙汰してるし♪

*mmいちごさま*
ありがとうございました!
退院できて良かったです!!
急なことでスゴクびっくりしました。
気をつけなければと再認識しました。
元気になったらドッグランで
思い切り走らせてやりたいです!

*でぴょんさま*
そうなんですよ~。
スゴク急な出来事で。。。目の前真っ暗になりました。。
でも、退院でき良かったです♪
しばらくは自宅療養ですが
メロディがウチにいるってだけで、嬉しいです!
これからは、もっと気をつけないといけません。。

*桂子さま*
ありがとうございます。
ほんとに症状が急だったのでビックリしました。。
だって朝は元気なのにお昼前には
「覚悟してください」なんて。。。
もう、パニックでした。。涙ダラダラで。。
こんな時って何も出来ないですね。
祈って待つしか出来ない。
原因が特定できないのは残念ですが
これから、もう2度と同じことが起らないよう
気をつけないといけませんね。
桂子さんちのピンちゃんも元気になったのですね♪
メロディもしっかり休んで、元気になります!!

*飼い主Bさま*
ご心配お掛けしました~~!!
メロディ、退院できました♪
すごく長くて、不安な2日間でした。。。
こんな時って、時間経つのがスゴク遅いんですよ。。
何も出来ないし。。待つだけ。。
そうそう。食欲だけは凄いんですよね。。。
病院で頂いたソフトタイプの医療用のフードが
たいそう気に入ったらしく。。(笑)
確かにシーチキンに似た匂いがして
食欲をそそるのかも。。。
食べて寝てれば、回復も早いと思います。
太ったりして。。。!!

ai | URL | 2008/06/07 (土) 23:24 [編集]

*ノエルははさま*
ありがとうございます!!
メロディ、退院できましたよ♪
しばらくは安静にしてなきゃいけないですが
ご飯もモリモリたべるし、しっかり寝てるし
回復も早いかと思います!
メロディ、食欲だけは落ちないので
そこだけはいつも安心です。。。♪

ai | URL | 2008/06/07 (土) 23:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

