スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

入院中のメロディ 2日目

2008/06/05 木曜日

メロディが入院して2日目です。
昨日から今日まで、とても長く感じます。
時間が経つのが遅過ぎです。

今日は私は仕事の日でした。
午前中に病院へ電話で様子を聞き
夕方、メロディの面会へ行ってきました。


まず、先生からメロディの状態の説明がありました。

昨日から今日にかけて、下痢やよだれや吐くことも無く
朝ごはんもしっかり食べたそうです!

そして、午後に再度、血液検査をしたそうです。

ナトリウム、カリウムの数値は良くなったものの
まだまだ正常ではないそう。。。
あと、昨日は問題無かった総蛋白量というのが、今日は低すぎるのだそうです。
飢餓状態の数値なんだとか。。

これからの治療は、総蛋白より
ナトリウム、カリウムを優先して正常値に戻すこと。
続けて点滴をしていくそうです。

先生はひとまず安心していいですよ、と言ってくださいました!!

あー良かった!!その言葉を待ってました!
メロディは少しづつですが回復しています!!
ホントに良かった。
メロディ、頑張ってます!!

そして、原因ですが
昨日の症状と今の治療法で回復していること、その他を考えても
やっぱり何か毒物を接種した事によるものらしいです。
しかも、散歩に行った公園が怪しい。。。。

どんな種類でどれくらいの量を接種したのか
特定は難しいとのことですが。

そして面会。
ちょうど女性のスタッフさんが入院中の子達のお世話をしている最中でした。

そして、誰かさんの鳴く声が響き渡っていました。。。。メロディです。

面会する前に先生から一言。

「さっきも説明したように、まだまだ体は元気じゃないですからね。
 興奮してるだけだから。。」

入院室に入るのは、避妊手術以来です。

入院中の子はたくさんいました。ワンコもニャンコも。

その中で、ただ一人ソワソワキャンキャンしてるのはメロディだけでした。。。
目が合うなり、更に激しくなりました。

メロディに声をかけ、早々に退室しました。

面会に行くのは良かったのか。と思いました。
余計に寂しくさせちゃったかも。。。。

退院の日程はメロディの回復次第だそうです。
とりあえず明日の夕方にはめどがつくかも、との事でした。

今日は昨夜よりゆっくり眠れそうです。

明日が今日より良い日になりますように!!
メロちゃん、しっかり!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:05 | 入院 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

メロちゃん回復に向かっていてよかったですね。
みんなのとこに早く帰りたくて頑張っているんでしょう。
お母ちゃんもがんばってね。
メロちゃん絶対よくなるし!!

吉助のお母ちゃん | URL | 2008/06/05 (木) 21:54

最近PCを開かずブログもサボってるわたし。
今日、母からミニピンのメロディが!!!と連絡がありました。
メロディ、少しずつ回復しているみたいで安心しました。面会、辛いですよね。本当はもっとそばにいてやりたいのに・・・
頑張れメロディ!!!
また一緒にうちのバカ姫とかけっこしよーね!!!!

maico | URL | 2008/06/05 (木) 22:06 [編集]

こんばんは一安心ですね。
やっぱり犬も人も元気が一番
今日は我が家はフレブルタイガーが
顔はらしてゲロゲロしてます。m(T.T)m

明日が誕生日だと言うのに!
プレゼントが注射になりそうです。

シャーパパ | URL | 2008/06/05 (木) 22:26

よかった。メロちゃん、小さな体で頑張ってるんだね。
早くママたちの所に帰れるといいね

ママも心配しすぎて体壊さないようにしてくださいね

ようこ | URL | 2008/06/05 (木) 22:48

こんばんは。ひさしぶりにお邪魔したらメロちゃんが大変なことに!!
心中お察し申し上げます。
aiさんの思いの詰まった文章を読んで、とてもつらくなりました。
あんなに元気で賢いメロちゃんが生死のはざまで苦しんでいるなんて!!
aiさんをはじめ家族の皆さんが夜も眠れず心配している姿も、考えるだけで身につまされます。
でも、容態は快方に向かっているとのことでほっとしました。
メロちゃんガンバレ!!

飼い主B | URL | 2008/06/05 (木) 23:08 [編集]

先生に「ひとまず安心・・・」と言ってもらえたようで・。よかったぁ~~~!!安心したぁ!!よく頑張ってるよ~!メロちゃん。
メロちゃん、安心していいんだよぉ。
み~んなメロちゃんのことずっと考えてるからね。もう少し頑張ってね。

a-co | URL | 2008/06/05 (木) 23:32

おお。回復に向かってるんだねー。
良かったぁ。。。
テチにもメロちゃんが大変だって話しておきましたよ。

お家にメロちゃんがいなくて寂しいだろうけど、もう少しの我慢だね。
rinちゃんもメロちゃんが側にいなくて寂しいと思うけど、頑張るんだよ~。

てち飼い主 | URL | 2008/06/06 (金) 00:08 [編集]

少し見ない間に大変ですね

メロちゃん頑張って
俺は何も出来ないけど
元気に成ること祈ってます

後rinちゃんは大丈夫?

リキ | URL | 2008/06/06 (金) 00:47

メロチャンよく頑張りました~我が家は家中で心配で心配で早く元気に~ってお祈りしてました。明るい日差しが見えてきてaiさんrinちゃんパパ様一安心♪又一緒に遊べる様しっかり治療してもらってくださいね~

イブ・ルイ母 | URL | 2008/06/06 (金) 08:00

こんにちは!
カキコは初です!
誰でしょう?(^^ゞ
まろんグラッセの母でございます(^^ゞ

ドッグランでお話してたように、コロンママさんところから飛んできてたま~に覗かせてもらってたのですが・・・。
今日は一大事!とカキコです。

メロちゃん、大変でしたね~!
びっくりしました。
何か食べちゃったのかな?
でも快方にむかってるみたいで、安心しました♪
さすが!ワンコの回復力はすごいわ。
わけてほしいわ♪
ちょっとの間寂しいですね。
早く元気にドッグランで会えることを祈っております(*^_^*)



まろちん | URL | 2008/06/06 (金) 18:44

*吉助のお母ちゃんさま*
ホントに良かったです!!ありがとうございます。
面会のときはメロディがあまりにも切実に鳴くので
帰るのが辛かったです。。。
気をつけてるつもりだったのにこんな事になるなんて。
メロディのあの姿はもう忘れられません。
これからは、今まで以上に気をつけます!!
元気なことが一番ですね!!


*maicoさま*
ありがとう!おかげ様で、メロディ、良くなってきてます!
病気一つしない子だったからね。ビックリしたよ。。
すごく急なことだったし。。。
もうどうしようかと思った。。。
まだ走る元気はないけど、ご飯はモリモリ食べてるし
よく寝てるし、元気になること間違いなし♪
またドッグランで遊ぼうね!

*シャーパパさま*
ご心配お掛けしました。
メロディ、元気になってきてます♪
タイガーくん、お誕生日なんですね!!
おめでとうございます!!
タイガーくんの誕生日にメロディ退院しました!
顔が腫れちゃってるんですか??吐いてるのですか?
アレルギーか何か??
シャーくんも心配してるでしょうに。。。

*ようこさま*
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
メロディ、元気になってきて良かったです!
ユキちゃんは興味があるものをもぐもぐしたり
しませんか??
メロディはとりあえず、草や花は食べちゃうので
これからはもっと気をつけようと思います。。
しばらく散歩にいくのが怖いかも。。。

*飼い主Bさま*
もうビックリしましたよ~~。。私も。。。
朝は元気だったのに、お昼前には「覚悟してください」
なんて言われるし。。。。
全てが突然だったので、ワケがわからなくなりました。。。
おかげ様で、メロディ回復に向かってます!
ご心配おかけしました。。。
散歩中は今まで以上に目を光らせます。。
もう2度とメロディにこんな思いはさせません!!
レイちゃんもロバちゃんも気をつけてね!!

*a-coさま*
ありがとうございます!ご心配おかけしました。
まだゆっくりと自宅安静ですが
メロディ、元気になってきてます!
メロディもウチに帰って安心してるみたいです。
寝続けてます。
元気に走れる日も近いかな♪
ほんと良かったです♪

*てち飼い主さま*
ありがとう!ご心配おかけしました。。
メロディ、帰りました!自宅安静。
しばらくはじっとしてなきゃダメみたい。
見た目ほど、中身は元気じゃないみたいで。。
でも、少しづつ元気になってきてるから!
rinちゃんも大喜び!!

*リキさま*
ありがとうございます!
おかげ様で、メロディ回復してきてますよ!
こんな時は祈って待つことしか出来ませんね。。。
もうこんな事がないよう
ホント、気をつけないといけません!!
rinちゃんもかなり心配して寂しそうにしてましたが
今日は大喜びでした!一緒に寝てます♪

*イブ・ルイ母さま*
ご心配おかけしました!
メロディ、頑張って回復してます。
自宅安静となりましたが、元気になる日も近いと思います。
メロディが帰って、ホッとしています。
なでなで出来ることが、とても嬉しいです。
rinも安心して一緒に寝ています♪

*まろちんさま*
ダックスのまろんちゃんとトイプーのグラッセちゃんママですね!
コメントありがとうございます!
メロディ、何か悪いものを食べちゃったみたいです。
確かではないのですけどね。特定は難しいそうです。
すごく急に事態が進んだので
頭の中真っ白で、目の前真っ暗。。。
もうこんな事、2度と起こらないようにしなければ。。
しばらくは自宅安静なので、走ったりは出来ませんが
ドッグランにいける日も近いでしょう♪♪
走るのが取り得のメロディですからね!

ai | URL | 2008/06/06 (金) 22:37 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

