
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロ家のわんにゃん模様。。

2010/07/26 月曜日

暑すぎる日が続きますねぇ。。。
ホント暑い。暑い暑い暑い。
今年は残暑も長く、秋の訪れも遅いらしいので。。
絶望しています。。。(+_+)

ステラとノシくん。だいぶ猫らしく(笑)なってきて
夏の暑さにも負けず仔猫パワー爆発中です。

比べてみると、るり嬢は大人しい方だったんだな。。と思う。。。

ノシくんに至っては、少し前までとても大人しかったのに。。
今ではメロちゃんにちょっかいを出すようにまでにやんちゃっ子です。


melo blog .1


見合って見合って~~

続きを読む


テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 17:22 | 預かり日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ワンピ新OP

2010/07/20 火曜日

今回(も)ワンピースに関する超個人主観なオタク日記ですので
ワンピースを知らない方、興味のない方はスルーでお願いします。

また、ネタバレな記述も含みますのでご注意ください。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:29 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おもちゃの映画を観てきました。。

2010/07/17 土曜日

今日は「トイ・ストーリー3」を観てきました。。。
やっぱピクサーはスゴイです。期待を裏切らないです。


melo blog 1


冒頭のアンディママ撮影のビデオシーンですでに目から水が。。

ハラハラドキドキ、笑いも有りで進んでいくストーリーは
どんどん引きこまれ目が離せませんよ。。。

最後はもう。。目から大洪水です。。。
それでも泣くのを我慢したんで喉痛くなって頭痛もしてちょっと大変でした。。

トイ・ストーリー1、2を初めて観た時からもう何年もたってるのですが
観たいようで観たくなかったラスト。。。

「最も切なく、最も優しい < さよなら > 」
でした。。。

これはもう本当に傑作です。

帰ってから「1」のDVDを早速観ちゃいましたよ。。
予告トレーラー観るだけでも涙が。。。





大量生産されているおもちゃに命を吹き込んだアニメーション。。

おもちゃ達は持ち主の事を一番を考え、ひたすら持ち主の事を愛する。。
それに対して持ち主である人間は。。。

何となく。。。
今の日本のペット事情と重なって見える部分も少なくなかったです。。。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 22:05 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

テチ氏宅へっ。。。

2010/07/17 土曜日

3連休ですね。来週はもう夏休みの開始です。
降り続いた雨もカラッと止んで、青空が広がっています。
夏らしい天気です。
テンション上がって休日なのに早起き(笑)涼しいし。
連休中に梅雨明けかな??


今日は「トイ・ストーリー3」を観に行ってきます。
楽しみだ~♪♪
また感想をアップするかもしれません。。。


line 1


さてさて。

この間の日曜に、お友達のテチくんちへ遊びに行ってきましたよ~!

テチ家には4月に待望の赤ちゃん(人の)も産まれております。
なのでそのテチくんの弟分にも会ってきましたっ *
テチくんに会うのもお正月以来で久し振りだし
赤ちゃんにも初対面とあって。。。張り切り過ぎて。。。
。。。。何ということか。

カメラを持って行くのを忘れてしまいました。。。
。。。。あ~あ。
気付いた時の落胆といったら言い表しようがないです。。

でも何とか気を取り直して、楽しんできましたよ♪
今回はテチのかーたん撮影のお写真です~っ

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 07:08 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

可愛い盛りの子にゃんず。

2010/07/15 木曜日

7月も半分過ぎましたね~。早いなぁ。
近頃豪雨被害が相次いでますね。。
こちらの方も結構降ってますが、幸い大ごとには至ってません。

このあいにくの天気の中
昨日rinの通う小学校に皇太子殿下がご訪問されました。
。。。でも人の多さと雨降りで
rinはどれが皇太子さまかわからなかったらしい。。(^_^;)
白バイ隊と皇太子さまが乗ってた車がカッコ良かったそうです。。

さてさて。
我が家でお預かりしているノシくんとステラ。
先週の土日、ワクチン接種のため西原さんちに一泊二日で里帰り(?)しました。

帰ってきたら何だか成長しているように思えました。見違えました。
丸一日会わなかっただけなのに。


melo blog (1)


ステラは華奢な女の子でますます可愛くなってきてます。
ゴロゴロいう頻度がハンパない(笑)
目を合わせただけでゴロゴロいいますよ。
なんて人懐っこいんだ。


melo blog (2)


ノシくんは食欲旺盛でコロコロしてます。
以前はおっとりしてたのに(食べ物の事になると動きは機敏だった(笑
やんちゃ坊主になってきました。
ステラにも引けを取らないほどに!やっぱ男の子です。

でもまだまだ甘えん坊の仔猫。
2にゃんともまだるり嬢のお乳を吸ってます。。おしゃぶり代わりのように。。
もちろん人間にも甘えてきますよ。
可愛いです。

まだ里親さんが決まっていないので引き続き募集中ですっ!!



sironeko.gif


ステラとノシくん。
愛情を持って家族として迎えて下さる里親さんを探しています。

ご興味がある方、ご質問がある方は島根動物愛護ネットワークの西原氏まで!
ノシくんステラの詳しい情報&ご連絡はこちらから。⇒⇒⇒ GO!GO!
遠方の方でも可能な限りお届けして下さるようですよ!
(中国、四国、近畿、中部、関東)

あとブログをお持ちの方にお願いなのですが
文章・画像のコピペ・転載、リンク等、他何でも構いませんので
隅っこの方にでもこの子たちの紹介をしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 20:57 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢のぷち家出。。

2010/07/07 水曜日

今日は朝からホントどきどきしました。

メロ母の不注意でるりちゃんがお外へ出てしまったのですよ~。。。


melo blog 2


いつも朝はrinを外廊下に面した窓から見送ります。
なぜか今日は網戸を閉め忘れるという失態をっ。。。。(*_*;
ほんと自分のバカバカっ!!

rinを見送ったのが7時半。。るり嬢がいない事に気付いたのが8時。。
開いたままの窓を見て唖然としました。。
半泣きになって一瞬にしていろんな事が頭を過ったし。。

メロ父に連絡して。。見つからなかったらrinになんて言おう。。
保健所にも連絡した方がいいかな。。迷子札付けてるし
でも転落したり事故にあったらどうしよう(*_*)


とかその他いろいろ。。。

こりゅあ仕事を休んで探さなきゃ。
と大慌てでマンションの外階段を降りていると。。

チリンと鈴の音が。。「るりちゃん~?」と呼ぶと「にゃ~」とお返事。。
ワンフロア下のエレベーター前で縮こまってるるり嬢発見。。!
あぁ、良かった。どれだけホッとしたことか。
るりちゃん怖かったね~ごめんよ~(T_T)

抵抗することなく無事保護いたしました。
そして大人しく抱っこでご帰宅。。。

るり嬢も初めてのお外で怖かったのかも知れません。
帰ってすぐは興奮してかニャーニャー言ってました。
でも良かった。こんなこともう懲り懲り。


melo blog 1


そういえばメロ母が洗い物をしてる時に、メロちゃんが足元にいて
やけにじーっと見つめてきてたんですよね~。
その時は「今日は一段と可愛いなぁ」とか呑気な事思ってたんだけど
たぶんメロちゃんはるり嬢の出ていく所を見てたんだと思う。
「白いの出たよ?いいの??」みたいな感じで見つめてたのでしょう。。
と今にして思う。。

近頃デスクの上から外を眺めてる事が多くなったるり嬢。。
隙あらばベランダにも出ようとするし。。
前よりも確実にお外に興味を持っています。。
今日の事で懲りてくれれば良いけど。。。

あー!!もう絶対気をつけねばっ!!
大ごとにならなかったとはいえ、こんな思いするのはもう嫌だ!


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:27 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ワンピ * フィギュア

2010/07/05 月曜日

ワンピース主のオタクな独り言日記、更には自己満足写真を並べたくってますので
興味無い方、ワンピースをご存じない方はスルーでお願いします。。

あとネタバレな記述もありますのでご注意ください。




続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 15:28 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* おひるね *

2010/07/01 木曜日

ムシムシした日が続きますね。。
rinの小学校では2週間ほど前から体育でプールが始まりました。
もともと登下校の距離がけっこうあるのに。。+プール。。。
しかもこの気候。。。。(*_*;

それはそれはお疲れでしょう。。。

習い事がある日は帰ってからもキビキビしてるのですが
何もない日は帰っておやつを食べて宿題+チャレンジをしてから
だら~んとだらけタイム。。
そしてウトウトすることもしょっちゅう。。

子ニャンズもその頃には丁度お昼寝の時間です。。


melo blog (1)


無理やり 仲良く手をつないでネンネ中。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 07:39 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

