
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

マルコ隊長が。。

2010/06/30 水曜日

(ワンピース主のオタク日記ですので興味無い方スルーで。。)





先日、町はずれのとあるオタクショップへ行ってきました。
(地元の人なら知ってる万代書店(笑))
家族で行くってどうなのって感じですが。。まぁそこは置いといて。

そこで衝撃が走りました。
先月涙を飲んで諦めた白ひげフィギュアがっ。。
なんと6体も売られているではありませんか。
しかもアマゾンでは一万以上してるのに、ここでは¥8800。。。
。。欲しい衝動に駆られないワケがありません。。

が。しかし。それもほんの一時。。
6体も目の前に並んでるとなぁ。
それに落ち着いて観察して見ると思ってた顔と作りが違う。。
あんなに魅力的で貴重なはずの白ひげフィギュアが。。
かすんで見えてくるから不思議。。

結局。。購入しませんでした。
でも欲しい事には代わりないからいつか手に入れますよ。
そげキングのキーホルダー買いました(笑)

そして帰りに寄ったコンビニでさらなる衝撃とともに
大きな喜びが訪れたのであります。

これっ!!


melo blog (3)


このパズルガムシリーズのイラストはすべて描き下ろしな上に
カッコイイ絵柄ばかりなので毎回買ってるんですが。。
この度の新作はなんといってもこの絵柄!!
エースの笑顔が無償に切なくなってくるのですが。。
注目すべきは左下っ!!!

マルコ隊長がいる~~~♪♪♪
うわっ。すごい嬉しい。マルコさんがいるよ。

あれだけの出番で、こんなとこに登場するって。。
結構人気あるキャラではないか。マルコかっこいいもんな。
フィギュア化も期待大ですなこりゃ。

マルコ隊長のかっこいいのはなんといっても「白ひげ海賊団一番隊隊長」なとこと
不死鳥なとこと。。余裕な眼つきと。。不死鳥化しても眼つきが変わらないとこと。。
白ひげの側近なとこと。。出番少なめなのに名言率が高いのと。。
本気出したら強いはずなのに出番少なめなとこと。。
あとは喋り方。。
あの喋り方はどんな緊迫した場面でもホッとさせてくれるよいっ。

そういえば58巻SBSで尾田っちがマルコ再び大活躍的な(←そうメロ母は受け止めてます)
発言をしてくれてるので。。。
マルコ隊長!!再登場を楽しみにしてるよいっ。


melo blog (2)


rin、ルフィ&白ひげ担当。。メロ父、エース&ガープ担当。。
メロ母。。マルコ隊長&ジョズ担当。。

力を合わせて完成させました(笑)



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 07:25 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ジメジメムシムシ

2010/06/28 月曜日

昨日、今日と天気がヤバいです。
天気というか。。湿気が。

ムシムシするし暑いし。。。雨降りだし。。。(*_*;
メロ母、梅雨と夏が嫌です。。冬の方が好きです。

今日も洗濯物は部屋干しでエアコンの除湿と扇風機でしのいでます。。
はぁ。

こういう時こそ可愛い仔猫ちゃん達の寝顔で癒してもらおう。


ステラ。


melo blog 1


ぐはぁっ。。!やられた。。。


melo blog 2


豪快な寝姿もまたよろし。


その反対にノシくんは。。


melo blog 3


ちんまりしてます。


melo blog 4


控えめな寝姿もこれまたカワユイ。


るり嬢はいたる所で足を投げ出して横たわる事が多くなりました。
玄関のタイルとか廊下とか。。。


melo blog 5


猫がくつろいでいる所が、その家の中で一番涼しい所だそうですよ~。


ステラとノシくん。
愛情を持って家族として迎えて下さる里親さんを探しています。

ご興味がある方、ご質問がある方は島根動物愛護ネットワークの西原氏まで!
ノシくんステラの詳しい情報&ご連絡はこちらから。⇒⇒⇒ GO!GO!
遠方の方でも可能な限りお届けして下さるようですよ!
(中国、四国、近畿、中部、関東)

あとブログをお持ちの方にお願いなのですが
文章・画像のコピペ・転載、リンク等、他何でも構いませんので
隅っこの方にでもこの子たちの紹介をしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 15:27 | 預かり日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ねこ草

2010/06/14 月曜日

ベランダで育てていた猫草が食べごろになって来たので部屋の中へ。。


melo blog (1)

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 14:49 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

rinのピアノコンクール

2010/06/12 土曜日

今日はrinのピアノのコンクールがありました。
去年初めて挑戦し今回は2度目です。。。。

課題曲はバッハ「マーチ」です。

どうぞ。。。







残念ながら入賞はできませんでした。
つまづきはあったけど親的にはとても良く弾けてたと思います。ブラボー!
でも本人は渋い表情。。。涙目ながらも「来年もでる。」とやる気ですけど。。。

発表会と違ってコンクールは気が重くなるからやだ。(親が)
幼稚園の年中からピアノを始めたんですが
1年生の夏にそれまで習ってる先生には教えて頂く事が出来なくなり
(先生の大人の事情で。。)
今の先生に就きました。。。先生とrinはかなり気が合ってると思います。
先生に習い始めてrinはピアノに対してかなりの向上心を持つようになりました。

メロ母がついていけないほどに(笑)。。。ちょっと温度差もあるかもね(苦笑)
rin本人のやりたいようにやればいいのだけど。。。
楽しんで細く長くピアノを続けてくれれば、それで充分なんだけどなぁ。。。
辛かったり悔しい思いをするのも大切な事だと思うのですけど。ね。

はぁ。でも終わった。やっと終わった。やっとホッとできる。。(笑)
そういえば近くの席の女の子が演奏直後に泣いていて、もらい泣きしそうになりました。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:58 | 母のひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ステラ姫。

2010/06/10 木曜日

ステラ。

ste 1-1


ノシくんとの顔の違いもはっきりしてきました。


ste 2-2  ste 3-3


美少女なステラ。
とてもお転婆さんで、かなりのチャレンジャーです。。
だけど女の子らしいステラ。

近頃メロちゃんのトイレシートがぐちゃっとなってる時があるのですが
(メロちゃんはトイレシートで遊びません)
犯人はステラでした。。
でも、いたずらじゃないんです。メロちゃんのシッコに砂かけしたかったみたです。。
うんうん。いいこだね。ステラ。隠そうとしてくれたんだね。

その反面、ノシくんは砂かけしません。しっぱなし(笑)
ウンチとる時楽だからいいけど。。。
ちなみにノシくんはメロちゃんのトイレシートでもシッコします。。



ステラとノシくん。
愛情を持って家族として迎えて下さる里親さんを探しています。

ご興味がある方、ご質問がある方は島根動物愛護ネットワークの西原氏まで!
ノシくんステラの詳しい情報&ご連絡はこちらから。⇒⇒⇒ GO!GO!
遠方の方でも可能な限りお届けして下さるようですよ!
(中国、四国、近畿、中部、関東)

あとブログをお持ちの方にお願いなのですが
文章・画像のコピペ・転載、リンク等、他何でも構いませんので
隅っこの方にでもこの子たちの紹介をしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 15:48 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

わんぴ。

2010/06/10 木曜日

先日の日曜日はドッグランのお友達と大山でBBQの予定でした。
ですが、前日土曜の午後からrinが熱をだしまして。。。
そんなに高くはなく、日曜の朝にはすっかり引いていましたけども
無理は良くないし今週の土曜はピアノのコンクールが控えていたため
。。。。BBQは欠席しました。
残念でしょうがない。。。っち。
とても楽しかったらしく第2回も開催されるとのこと。
次回は絶対行くぞう。

なので日曜は家に引きこもっていたわけですが
ワンピースを1巻から読み直したり、ワンピースの扉絵連載をまとめて観てみたり
ワンピース58巻を何度も読み返したり。。。わりと充実した休日でした。。。
近頃ワンピ中毒なもんで。。。。

ナミの「助けて。。。」とロビンの「生ぎたいっ!!!」
はその一コマ観ただけで涙出る。。
58巻を読んだ後はひたすら落ち込んでしまう。。。マンガなのに落ち込む。
エース解放直後のD兄弟は最高でした。火拳の兄貴はなんとも頼もしいことか。
なのになのに。。。
59巻はしょっぱなからボロ泣きだなこりゃ。。。

にしても白ひげvs海軍・王下七武海の戦争編は
もっと続いて欲しかった。終わるの早い。
白ひげ海賊団の隊長達の活躍も観たかったよ。。特に。。。不死鳥のマルコ隊長。。。
途中参戦のルフィは周りの助けが無かったら。。。。
「お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」by青キジ まさにこれ。

ルフィがんばれ。

こんなん撮ってみました。


luffy 0
「海賊王に おれはなる!」

 

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 15:34 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

ノシ坊っちゃま。

2010/06/08 火曜日

ノシくん。


melo blog (1)



melo blog (2)


ぎゃ~~っ!何という可愛さっ。
ノシくんは見た目も丸っこくて。。しぐさもとても可愛い。。。

rinのシュシュを付けてます。
可愛いからノシくんとステラのをちゃんと作ろ。

2にゃんとも元気にすくすく成長中。。。*


ステラとノシくん。
愛情を持って家族として迎えて下さる里親さんを探しています。

ご興味がある方、ご質問がある方は島根動物愛護ネットワークの西原氏まで!
ノシくんステラの詳しい情報&ご連絡はこちらから。⇒⇒⇒ GO!GO!
遠方の方でも可能な限りお届けして下さるようですよ!
(中国、四国、近畿、中部、関東)

あとブログをお持ちの方にお願いなのですが
文章・画像のコピペ・転載、リンク等、他何でも構いませんので
隅っこの方にでもこの子たちの紹介をしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 15:19 | 預かり日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

読書のじかん。

2010/06/04 金曜日

今からベランダで読書タイム。。マンガですけど(笑)


melo blog 1


今週はワンピース58巻を楽しみにして過ごした、と言っても過言ではない。。。
なのでワンピから読みます。表紙が渋すぎます。
前巻57巻の表紙は白ひげの隊長達がもっと大きく描かれてると更に良かったと思う。
(個人的には。。特に。。。マルコ隊長。。)
今回は海軍のおじさんズがみなアップでよろし。
あ~楽しみ。。♪

バガボンド読むのは夜にしようかな。。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:40 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

またたびの香り付き

2010/06/01 火曜日

この間、ホームセンターで良い買い物をしました。
猫用キャリー+在庫処分品詰め込みセットが¥2000♪♪
(猫缶10缶、猫おやつ4袋、猫草の栽培セット2つ
猫じゃらし、ボール2個、爪とぎ段ボール)


中でも。。さほど期待してなかったまたたびの香り付き爪とぎ段ボール。。

るり嬢はかなりお気に召したようです。




こんなに喜んでくれるならもっと早くに買ってあげれば良かったな~
普通の爪とぎは使わないるり嬢。。。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 14:57 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

