
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

movie * るりママン

2010/05/31 月曜日

お母さん代わりになってくれてるるり嬢の様子を動画で。





ここまで吸いついている仔猫たちをみると。。
ミルク出るんじゃないかと思ってしまう。。。(*_*;


ステラとノシくん。
愛情を持って家族として迎えて下さる里親さんを探しています。

ご興味がある方、ご質問がある方は島根動物愛護ネットワークの西原氏まで!
こちらに記載されている「お問い合わせ先」から。⇒⇒⇒ GO!GO!
遠方の方でも可能な限りお届けして下さるようですよ!
(中国、四国、近畿、中部、関東)

あとブログをお持ちの方にお願いなのですが
文章・画像のコピペ・転載、リンク等、他何でも構いませんので
隅っこの方にでもこの子たちの紹介をしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| 15:01 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

じーーーーっ

2010/05/29 土曜日

じ~~~~~~っ


mb(1).jpg


メロちゃん見てるだけ(笑)

寂しそうにも見えるんですが
にゃんこ同士でまったりしてる時間はかーさん独占できるのです。

今日はもうちょっとしたらHDDに録画してある映画みます。
容量がいっぱいになってきてるから。

「博士の愛した数式」
「天然コケッコー」
「エクスクロス」
「雪に願うこと」

邦画オンリー。上3つは観たことあるので「雪に願うこと」から最初に観ます。
ちなみに「天然コケッコー」は島根県が舞台でヒロインの夏帆ちゃんがとても可愛い。
宮崎あおいちゃんと同じくらい好き。

。。。。さて。いくつ観れることやら(笑)

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:53 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るりママン。

2010/05/28 金曜日

これ。。。。。

どうゆう状況かわかります。。????


melo b1


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 20:50 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

眠りねこ

2010/05/27 木曜日

メロちゃんもるり嬢も、ステラとノシくんに対して
はじめの頃はかなり警戒していたのですが
一日くらいで(早い)その警戒心も解かれたようで
ここ数日間は「ちびっこい不思議なケモノ」というような感じで接していました。


mb1.jpg



ところが。。るり嬢に至ってはかなり心を開いてきてくれてます。


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 14:30 | 預かり日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

足元にご注意下さい。

2010/05/26 水曜日

踏まないように気をつけねば。




ns 6



(↓以下、ワンピース一番くじネタ。昨日の続きです。興味無い方スルーで)




本日の夕方、またまた「一番くじ」に挑戦すべくファミマへ(笑)
今日は昨日と違って意気込みが違いました。
お財布には余裕を持たせ。。。狙うは白ひげフィギュアっ!

確実に白ひげを手に入れようと目論んでたのですが。。


あ。。あれ。。??。。。。無い。。??

白ひげどころかエースまでいない。。(泣)。。そんなまさか。。
店員さんに聞くと。。「両方とも出ちゃいました~。」だそうな。。
昨日の夕方までは白ひげいたのに。他の賞品もほとんど無くなっている。。
たった一日でここまで!?ワンピ人気ってすごい。田舎だと思ってあなどってた。
こんな事なら昨日引きまくっとけば良かったかな。。。

イヤイヤ。。。縁が無かったと思おう。。
むしろ大金をつぎ込まなくて良かったと思おう。。(苦笑)
他のコンビニへ探しに行ったりなんかしない。オヤジのことは諦めます。。。
サニーとくまで充分満足だもんね。
それに来週はいよいよワンピース58巻の発売ですしね。楽しみだ。
58、59巻はすっごく濃い内容になるだろうから心して読まねば。
(。。もう読んだけど)
再び号泣すること間違い無しです。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:55 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

くまとサニー *

2010/05/25 火曜日

(ワンピースネタなので興味のない方スルーで*)



今日rinの習い事の前にちょこっと寄ったファミマにて
ワンピースの「一番くじ」というやつをやりました。。
2回でやめるはずだったけど。。4回引きました。。

戦利品はクリアファイルとノートとストラップとカードスタンドフィギュア。

ストラップはルフィのにしました!
サニーが可愛いから。。。w


melo blog 2


カードスタンドフィギュアはハンコックのはもう無くて。。
ルフィとチョッパーとバーソロミューくまの3種。。。。

迷わずくまにしましたよ(笑)


melo blog 1


だって。。肉球が。。。いっぱい。。w
ハンコックがあったら迷ったかも。。

あとノートはチョッパーのでクリアファイルはエースのにしました。
クリアファイルは七武海&海軍のにすれば良かったと。。ちょっと後悔。。

くじ引いてる最中、店員さんが何も聞いてないのに
「エースと白ひげのフィギュアは1体づつしかないけど
チョッパーのぬいぐるみはまだ4個残ってますよ。」
と教えてくれました。。。

rinもいたからチョッパー狙いだと思ったのかな。。
チョッパーのぬいぐるみはいらん。
エースフィギュアも顔がなんかエースっぽくない(←?)からいらん。。。

狙いは白ひげですっ!!

ほしいな~。当るといいな~。
残っててね。待っててね。オヤジ。

明日も一番くじ引きに行くかも(苦笑)


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:32 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

里親さん募集中「ノシくん編」

2010/05/24 月曜日

ノシくんはのんびりマイペースな子です。

ぼけ~っと自分の世界に浸ってる事がよくあります。。


melo blog 2


三頭身な後ろ姿は反則だってっ!!

萌えるじゃないかw

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 16:42 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

里親さん募集中「ステラ編」

2010/05/23 日曜日

ステラはとても元気な女の子です。

動きが機敏なので。。写真が上手い具合に撮れない~
メロ母の腕が悪いせいでもありますけケド。。。

ステラの写真は微妙にブレたのが多い。


「ぺろりんちょ」

melo 3

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 18:11 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちびにゃんこ達。。*

2010/05/22 土曜日

里親さん募集中のノシくん(左)とステラ(右)。


melo blog 0


血液検査も問題無く、健康児です。
トイレもちゃんと猫トイレでしますよ~。おりこうさんです。

ソックリで仲良し兄妹ですが、性格は全然違ったりします。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:34 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

子猫さんの家族募集っ

2010/05/20 木曜日

可愛い子猫さん達の里親さんを探しています。。!!

手前の子がステラちゃん♀。
奥の子がノシくん♂。

ns1.jpg

保健所から保護した一ヶ月半くらいの子猫さん兄弟です。
島根動物愛護ネットワークの西原氏からお預かりしました。
ステラちゃんは元気でやんちゃな女の子です。
膝の上にもすぐ乗ってくるし甘えん坊です。
ノシくんは男の子なのにおっとりしてます。マイペースです。てか冷めてる??(笑)
ステラちゃんより丸顔かな。
2匹ともグレイのまだらっぽい珍しい柄です。

ステラちゃんとノシくん。まーとにかく可愛いんですよ。
見てて飽きないんですよ。
ちび同士で猫パンチし合ってますよ。
ちび同士で寄り添って寝てますよ。
鳴き声も「みーみー」ですよ。「にゃあにゃあ」ではないのですよ。
爪が出っぱなしでじゃれ付かれると痛いですよ。

膝の上で寝られたりなんかしたら。。萌える他ないですよ?(笑)

ちょっと何これヤバい。癒しのカタマリだっ

ns3.jpg


ノシくんステラちゃんは民家の前に捨てられており
住人が保健所に持ち込みしたそうです。
人慣れしてるし栄養状態も悪くないから家猫の子供みたいです。
(肉球もツヤツヤぷにぷにでキレイ。)

なっ。。なんてこと。。。
飼ってる愛猫の子供を捨てるなんて。
すごくちっちゃいんですよ。
こんな可愛いチビ達を捨てるなんて許せんっ

可愛い可愛いステラちゃんとノシくんの新しいお家がすぐ見つかりますように。
2匹の事もどんどんアップしていきますので!

ご興味がある方、ご質問がある方は島根動物愛護ネットワークの西原氏まで!
こちらに記載されている「お問い合わせ先」から。⇒⇒⇒ GO!GO!
遠方の方でも可能な限りお届けして下さるようですよ!

あとブログをお持ちの方にお願いなのですが
文章・画像のコピペ・転載、リンク等、他何でも構いませんので
隅っこの方にでもこの子たちの紹介をしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


↓ぽちっと。。
ブログランキング・にほんブログ村へ



あ、メロるりはビビって大騒ぎしてます(笑)


 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 13:01 | 預かり日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

マリン * Day 2

2010/05/11 火曜日

BIKAIを後にして向かった先は。。。
海。。

rinが「貝殻を拾いたい」と言うので広い砂浜を探したんだけど無くて。。。
海沿いの遊歩道みたいなとこを散歩しました。
んで、ちょこっと砂浜があったので降りてみました。


melo blog (1)


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:05 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

マリン * Day

2010/05/08 土曜日

今日はrinのバレエ教室のお友達親子でランチへ行ってきました。。
ステーキがメインのファミレスっぽいとこでしたが
サラダ、デザート、ドリンク+なぜかカレーが食べ放題でして
かなり食べまくりました。。食べて喋って4時間いました。。。(苦笑)
あぁ。。お腹が苦しい。。


さてさて。GWの晴れた日。。
海辺のカフェへ行った時のこと。


melo blog 1

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:05 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢の抜糸

2010/05/07 金曜日

昨日の夕方、るり嬢抜糸してきました。


melo blog 1


るり嬢のお腹はフサフサしているので剃った跡が目立ちます。
あ、両前足も剃られてます。ハゲハゲ。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 14:18 | 避妊手術 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

山で釣りしてちょっとオタクな日。

2010/05/06 木曜日

連休は近場で遊んだメロ家です。。。

映画の「のだめ」と「アリス」も観に行きました。
「のだめ」は前回よりもシリアスなのに話の進み具合がちょいと速い気もしたのですが
あの終わり方ならそんなの全然気になりません。原作よりもこっちのが断然イイっ!!
「アリス」は世界観がとてつもなく良かったです。キレたキャラばかりで更にグッド。
ファンタジーの世界に浸る事が出来ました。。。
rinもとっても気に入ったみたいなのでまた行くかもしれません。

さてさて。GWのとある日に、山奥にある釣り掘りに行ってきました。


melo blog (1)

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:26 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢の術後 3

2010/05/05 水曜日

GWの最終日が終わろうとしていますね。。
今日は昼間3時間程ヤボ用で出かけましたがほとんどは家の中でグータラしていました。
おかげで図書館で借りた「食堂かたつむり」も数時間で読破する事ができ
(今さらなのですが。。予約待ちで借りるのに2ヶ月以上かかった。)
映画も観てみたくなったので、TV放送orDVDを心待ちにしているところです。

さて。避妊手術後るり嬢の性格がとっても甘えん坊さんになった
と前回書いたのですが。。。。

それだけではありませんでした。。。。

今まで一度も踏み入れなかったメロちゃんのベット。
ふと気付くと。。。なんとも堂々とした態度で入り込んでいました。


melo blog 1
「ふう。。」

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 16:51 | 避妊手術 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢の術後 2

2010/05/03 月曜日

うっかりブログを放置してしまっていました。。。

GWはいかがお過ごしでしょうか。みなさま。
メロ家は遠出はしないもののちょこちょこ近場で遊んでいます。
写真も撮ってますのでその様子はまた連休明けにでも記事にしようと思います。

連休前に避妊手術したるり嬢ですが、その後も順調です。

エリザベスカラーには本人(本猫)も飼い主も手こずりまして
メロ母お手製術後服なんかも作ったりしましたがあっけなく失敗に終わりましたので
ネットでちゃんとした術後服を購入し
退院3日目にはもうカラーから解放されておりました。


melo blog 3


なかなかお似合いで。。可愛いすぎます。。。うふふふっ♪

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 18:26 | 避妊手術 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

