
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

るり嬢の術後1

2010/04/26 月曜日

るりちゃん。
避妊手術を無事終えて、昨日帰宅いたしました。

手術前の診察から、慣れない事に緊張してか固まってたるりちゃん。。
退院の時もキャリーの中でじっとしていました。

家に帰ってからも、とても弱々しく。。
すごく不憫です。。。(;_;)
代わってあげたい。。。


melo blog 1


歩き方もよたよたしてます。
それに加え。。エリザベスカラーがいろんなとこに当るので
見てて、とても可哀想。。。。(;_;)

なんとかしてあげたくて。。。
こんなのを作ってみました。


melo blog 3


お手製の術後服。。。
メロ母の古着の袖部分を切って、首のところにはゴムを通してあります。。

結構良い感じ。。。

に見えるのですが。。。


melo blog 2


丈が長くて、シッコする時に不便。。。(*_*;
短くするとお腹のところ見えちゃいますしね。

あと手足がすぐ抜けてしまうので。。今は再びエリザベスカラーしています。。(+_+)

抜糸までの十日ほど。。。るり嬢はもちろん飼い主もツライ日々です。

幸い、食欲もあってシッコもします。ウンチはまだしてないけど。

メロちゃんもいつもと違うるり嬢に戸惑い気味。。
まだ遊べないから。。やさしくしてあげてね。



そうそう。退院の時に摘出した卵巣、子宮を見せてもらいました。
鮮やかなピンク色でキレイでした。
rinもガン見(笑)
。。カメラ持って行けば良かったなあ。
メロちゃんの時もカメラ無くて後悔したんだった。

先生が奥に行ってる間、こんな会話をしました。

メロ父「あれ、処分されるの??」
メロ母「。。。そうなんじゃない??」
メロ父「もらえんかな。。。」
メロ母「貰うの!?持って帰ってどうする。。??」
メロ父「。。。植木の肥料とか。。??」

結局。。もらって無いですけど。。

とても可愛いかったるり嬢の子宮と卵巣。。。
もらって帰れば良かったデスカ。。。。!?

「へそのお」みたいに、保存できるものなのかな。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:46 | 避妊手術 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

良い香り。。??

2010/04/24 土曜日

チューリップの花の中に。。顔を突っ込んでるるりちゃん。。
ちょっとやり過ぎ。。。??


melo blog 21-1


香りを楽しんでるのか。。
または、観て楽しんでるのか。。。


melo blog 22


どちらにせよ。。
チューリップと戯れているるり嬢が
「可愛すぎる」ことには変りないのですけどねっ。。


。。。ところで。。
ただいまるり嬢、メロ家に居ません。。。

急なのですが。。
避妊手術のため午前中から病院に行っています。一泊入院です。

るりちゃん。。不安な夜を過ごしているだろうな。
寝れてるかな。心配だな。。。

明日、迎えに行くからね。



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:45 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* チューリップ * 2

2010/04/23 金曜日

チューリップ祭り写真の続きです。。


↓rinが一目ぼれした子。

melo blog 17


メロ父にrinメロを任せて撮りまくりました。
「動かない」被写体を撮るのって。。。楽しい~~♪♪

普段動きの激しいメロちゃんにレンズを向けているので。。。
(るりちゃんはメロちゃんよりはマシ)
「動かない」ってだけでなんとも有難いのです。。(笑)

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 07:51 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* チューリップ *

2010/04/22 木曜日

日曜日。。「チューリップ祭り」に行ってきました。。。*

ちょっと曇りがちなお天気の中。。。
沢山のチューリップが、色鮮やかに咲き誇っていましたよ。


melo blog 1-2


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 19:52 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢のおうち大冒険

2010/04/16 金曜日

昨日から。。。るり嬢の行動が再び妖しくなってきました。。(苦笑)
2回目の発情期。。。。!?
前回から一カ月以上たったとはいえ。。。。またっ!?
前よりも激しくはないように思えるのですが。。
見ててツライ。。。。(;_;)

外にいる猫さんより、家の中の猫さんは発情が多いと聞いた事があります。。
あと、発情期は相当ストレスも感じているとも。。。

何とか気を紛らわせてあげようと
たくさん遊んだりしてますケド。。

手術予定は5月12日。。。。
アヤシイるりちゃんはこれで最後になりますようにっ。。。。


melo blog



そんなるり嬢。。。冬に比べると活動的な時間が増えてきました。
それに伴い。。。。

自分だけの。。お気に入りの場所も増えてきた様であります。。



続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:38 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* CUT *

2010/04/15 木曜日


今日も寒いです。。。(+_+)
先日の暖かい日が続いたのがウソのよう。。。

桜の花は散り始めていますが
まだあちこちに色とりどりの花を見かけます。



melo b 1


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:04 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ダルダル。。

2010/04/14 水曜日

近頃、暖かかったり寒かったり。。。
体がついて行ってないように思えます。。。
ダルいです。。。。。。

こんな感じ。。(笑)↓


melo blog 3


アンニュイなメロちゃん。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:14 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お花見 * 祭り

2010/04/06 火曜日

日曜日。。とっても良いお天気の中、お花見へ行ってきましたよ。

行った先は松江城。毎年この時期は「お城祭り」が開催されています。



melo blo 1


予想はしてたけど。。。。
人がたくさん~~~


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:56 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり * さくら

2010/04/05 月曜日

昨日はお花見へ行ってきました。
残念ながらるり嬢はお留守番。。。。ごめんよ。。

rinがいつの間にかポケットに忍ばせていた、しだれ桜の花。。。
るりちゃんへのおみやげに。。。*


ruri sakura


くんくんすんすん。。。
良い香りする。。??


お花見の写真はまた後ほどアップしますです。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:51 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

さくら * フォト

2010/04/02 金曜日

桜が良い感じに咲き始めました。


Cherry blossoms 2




続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:23 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狩りごっこ。その3

2010/04/02 金曜日

またまた続きです。。。。
メロちゃんとるり嬢の狩りごっこ。

的確に獲物と捕える、るり嬢に対し。。
ちょっと残念なメロちゃん。。。。。
「横取り」が得意。。(苦笑)








狩りごっこムービーはこれでおしまいですっ。。*


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:56 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狩りごっこ。その2

2010/04/01 木曜日

昨日の続きです。。。
途中メロちゃんも参戦。。。





るり嬢に負けてるメロちゃん。。
というかやる気無し。。。??(苦笑)
こたつにもぐって寝てたしね。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:22 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

