
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

狩りごっこ。

2010/03/31 水曜日

ねずみのおもちゃで、狩りごっこ。






ハンターなるり嬢。。。*

獲物をメロ母のとこに咥えて帰ってきてくれます。





↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:33 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ランのお友達写真。。*

2010/03/30 火曜日

先週の3連休最終日にドッグランへ行った時のお写真です。。

たんぽぽライン


melo blog (1)

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 17:54 | ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

「犬と猫と人間と」観て良かった。。

2010/03/29 月曜日

inu neko 1

日曜に「犬と猫と人間と」を観てきました。

美しいクラシックギターの音色と共に淡々と映し出される映像は。。
ありのままの現実でした。

犬猫事情だけではない、根本は日本社会の抱える問題。
それでも、どうにかしようと奮闘する人々。

これ、小中学校の授業で子供たちに見せて欲しい。。
賛否両論あるだろうけども。。

「命」というものは何なのか。。

とっても考えさせられる映画でした。。


rinにはちょっと衝撃的な場面もチラホラあったのだけど
観る事が出来、本当に良かったです。




↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



あ。それと。
保健所に収容されてる犬のなかに。。
レッドのたれ耳のミニピンさんが。。。(泣)
予告ムービーで見かけてからまさか。。とは思っていたけれど。。
犬舎にもはっきりと「ミニピン 茶」の文字が。。
あの子まだ若いよ。。。ツヤツヤしてたし。。
あ~胸が苦しい。。。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:32 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

「犬と猫と人間と」松江上映

2010/03/23 火曜日

犬と猫と人間と1
犬と猫と人間と2
犬と猫と人間と3


各地で大反響の「犬と猫と人間と」。
メロ家の住む島根では上映予定が無かったのですが。。。

島根動物愛護ネットワーク・西原氏の主催で今週の土日、上映されますよ~!!

上映のため、昨年から動いておられた西原氏。。
各所にかけあったにも関わらず、上映が難しかったため
自主上映にする事にしたそうです。
料金も3分の2を負担してくださっているので¥500。
友達同士、家族揃って観に行ける金額ですね。

お近くの方は是非!!是非!!是非っ!!

(↑詳細は上の画像をクリック!!)

メロ家もチラシ配布等のお手伝いをしたかったのですが。。
なんとも人脈の無いメロ家一同でして。。。(泣)
せめて。。ブログで紹介させて頂きますっ。。



ペット大国でありながらも、ペット天国ではない日本。
まず出来ることは。。「知る」ことだと思います。


犬と猫と人間と

島根動物愛護ネットワーク バナー



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:52 | メロるり | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* Sweets buffet *

2010/03/19 金曜日

少し前に。。町内の子供会がありました。
6年生のお別れ会でありんす。。

メロ家の周りは少子高齢化を反映したような地区なのですが
町内会費の子供会にかける費用が多く設定してあるよう。。
子供は大切に思われてるんだな。

なので、子供会行事は毎回リッチに行われます。。。。

この日もホテルのケーキバイキングでしたっ。。*


melo blog -1

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:58 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

これからが良い季節。。

2010/03/16 火曜日

先日。。やっとこさ。。
雪の無いお山のランで遊ぶことができました!

少し地面はべちょってましたけど。。

メロちゃんもお友達と走る走る。。♪








一緒に走ってるのはココアくん。。*
お友達のいるランは楽しいねぇ~~~

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:59 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* Spring flowars *

2010/03/12 金曜日

今週は雪が降ったりやんだり。。
冬に戻ってしまった様な寒い日が続いていましたが。。。

またまた春らしいお天気になりました。。。*
昨日はメロちゃんも久々にお散歩へ。。。

マンションの目の前にあるお花屋さんには
近頃、たくさんの花達が並び始めました。


レース


flowar 1



続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:21 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっぴりショックだった事。。

2010/03/08 月曜日

先週はるり嬢の発情期によるゴロゴロくねくねの
ちょっとアヤシイ行動にショックを受けたのですが。。


melo blog 2


思いのほか長くは続かず
4日間ほどでおさまりました。。。
ほっ。。。
子猫子猫だと思っていましたが。。
しっかり成猫に近づいてたんですね~~

6か月になり、家に来た頃よりだいぶ大きくなりました。
今、何キロだろう。。???


melo blog 3


日に日に。。。顔がまん丸になっていく。。

rinはこんなるり嬢を「ごまだれをかけたおもち」と言っています。。(笑)
確かに。。。
可愛いを通り越して。。美味しそうに見えてくる。。。

食べたい。。。



先週はもういっこショックな事がありました。。

(続きは漫画ネタなので興味のない方はスルーでお願いします。。)



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:58 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 春のおみやげ *

2010/03/05 金曜日

今日は学校から帰って来たrinがおみやげをくれました。。。

melo blog 1

梅の花。。。
道に落ちていたのを拾って帰ったそうです。。(^_^;)

たまーに、こうやって道端に落ちてる実を拾ったり
花を摘んで帰ったりします。。。
手でぎゅっと持ってるから家に着く頃にはしなしなになってます。。

でもありがとう。。*

すかさずメロるりがくんくん。。(笑)

春の匂いだねっ。。。♪



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 17:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

夕陽とエコ心。

2010/03/04 木曜日

日曜の夕方。。。宍道湖畔へ夕陽を見に行ってきましたよ。

melo 1

柔らかな光が反射する湖面と嫁ヶ島。。。
なかなか良い絵じゃあありませんか。。♪

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:52 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

くねくねるり嬢。

2010/03/03 水曜日

2月ももうすぐ終わろうとしていた、とある日。。。
動物病院へ電話をしました。




芽


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:52 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

3歳になったメロちゃん。

2010/03/02 火曜日

昨日の3月1日はメロちゃんの誕生日でした。。*

ケーキでお祝いしたのであります。。。!


melo blog 1



続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:43 | スペシャルDay♪ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おめでとう、メロちゃん。。*

2010/03/01 月曜日

今日は。。メロちゃんの誕生日です。。!
3歳になりました。

おめでとう。。!!

誕生日

サツマイモとナッツのケーキでお祝します。。*




↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:39 | スペシャルDay♪ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

