
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

* チョコパウンドケーキ *

2010/02/27 土曜日

女子フィギュア。。終わりましたね。。
真央ちゃんにもらい泣きしてしまいました。。。
インタビューの時に溢れた涙。。
よく頑張ったよ。よくやった。
キム・ヨナの上を行き、金メダルを狙ってた真央ちゃんにとっては
残念な結果になってしまったのだけど。。

金メダルのキム・ヨナは。。。
さすがに。。とても綺麗な演技でしたねぇ。。。
SPの007はカッコ良すぎでした。。。 *

真央ちゃんもまだまだこれから。。
これからさらに素敵な演技を見せてくれる事でしょうっ。。。♪


街ライン1-1


今日は午後からチョコパウンドケーキを作りました。。
rinが作りたいって言うもんだから。。。

料理や菓子作りって。。基本好きじゃない得意ではないので
作ってる最中、けっこういっぱいいっぱいです。。
なのでrinと一緒に作るとなると。。さらに余裕なくなる。。。(+_+)

疲れました。。。(苦笑)

でも、ケーキの出来栄えは上々。。。 *

cake 1



んまかったです。。!



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 17:14 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 新芽の季節 *

2010/02/26 金曜日

昨日は午後からrinの2年生最後の授業参観がありました。。
子供たちが、2年生の間に自信を持って出来るようになったことの発表でした。
なわとびやマット運動、ダンスや歌。。おりがみなんてのも。。(笑)

rinは歌を歌っていました。4人で。
緊張してるのがこっちまで伝わってきましたよ。。(笑)
でも、とても上手に歌い切りました。
みんな可愛かった。。。

3年になるとクラス替えなので
ちょっとしたお別れ会(?)みたいなお茶会もありました。
時間は少ししかなかったけど、わいわいと楽しかったです。

クラス替えに、新しい先生。。rinは今からドキドキわくわくです。。。

つるとはなライン

今日は朝から雨降りなのですが。。。昨日まではとても良い天気でした。。。
春のように暖かかったです。。。。

午前中にベランダの(大)掃除をしましたよ~。
冬の間は見て見ぬふりをしていた。。排水溝にたまってるゴミたち。。。(*_*;
きれいさっぱりにしてやりました。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:29 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* おひなさま *

2010/02/25 木曜日

もうすぐ3月ですね。。。
雪が降ることがあるんですが。。
春ももうすぐといったところでしょうか。。。

   れんげ畑れんげ畑

3月といえば、女の子のお祭りがあります。
お雛様の出番ですよ~

メロ家にも雛人形の登場です。。。*

haruhina 3   haruhina 4

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:42 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ベランダDeピクニック♪

2010/02/24 水曜日

土曜からずっと晴れの日が続いていて、気持ちが良いです。

洗濯物がカラッと乾くのが嬉しい。。。

晴れの日

そんな晴れた日曜日。。。
休日は朝ごはんと昼ごはんが一緒になる事が多いメロ家です。。

この日も、ブランチタイム。。
風もなく日差しが暖かい日だったので、ベランダにテーブルを出して食べることに。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:46 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

A * RA * SHI

2010/02/23 火曜日

           
              とどきましたっ!!!

あらし1

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:49 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

晴れた日に。

2010/02/22 月曜日

        久しぶりに晴れた日。。いつもの公園へ行きました。

melo 1


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:44 | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

その心は。。?

2010/02/19 金曜日

snow.jpg


今日は昨日に続き、雪の降る日でした。。。
全然積もってないけど。。寒かった~~~。。。。

雪降る街雪降る街


ところで。。。
最近のるり嬢。。やたらと、メロ母をペロペロしてくれます。。

手をはじめ、顔のパーツも。。(笑)
鼻、口、頬。。。。ちょっと痛いけど、すごく嬉しい。。♪♪

melos + home



メロ父は手は舐めてくれるけど、顔までは舐めないみたい。
rinに至っては。。。どこも舐めない。。(苦笑)

メロ母だけなんですよ~。こんなに舐めてくれるの。。!!
本当のかーさんだと思ってくれてるのかしら。。
夜寝るときだって、メロ母にくっついてるし。

でも。。メロ父が言うには。。
「なんか美味しい味がするんじゃない。。??(笑)」と。。

え。。?なんか味がするのか。??だから舐めてるの。。??

百歩譲って。。もしもそうだとしても。。
メロ母は愛情表現と受け取りますけどねっ。。!!

今朝もメロ母の腕の中にすっぽり収まって寝てました。
そして顔をペロペロ。。。なかなか起きられませんでした。。(笑)

。。。そんな感じで。。。るり嬢が可愛くてたまりませ~~ん。。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:02 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

+ A silhouette +

2010/02/18 木曜日


寒々しい空と、芽吹く春を待ちわびている木々。。

メロちゃんの散歩中に撮った、シルエット。。
木の影って繊細で。。好きです。


melo blog .1 mini melo blog .2 mini
melo blog .3 mini melo blog .4 mini



今日は朝起きたら、外が真っ白。。
ふわふわの雪がたくさん降ってます。積もってます。
お正月以来です。雪が積もるのは。。


寒い一日になりそうな松江です。。* * *

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:25 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* HUG * 。。その2

2010/02/17 水曜日

この前の続き??。。みたいな。。





小競り合いのようなじゃれ合いをしたと思えば。。

一緒にマッタリしてみたり。。。

melo blog 1 melo blog 2
melo blog 3 melo blog 4

良い感じのわんにゃんペアになってきました。。(笑)



あ、そうそう。前回、今回のメロるりのじゃれ合いを見てて思ったのですが。。
メロちゃん、るり嬢に対して口をあまり使ってません。。!
るり嬢の遊び方に合わせてくれてるのかな。

メロちゃん。。君はホントに良い子だなぁ。。。!!


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:29 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

月曜朝の大失敗。。

2010/02/16 火曜日

一週間のはじまり、月曜日。。。
特に月曜の朝は、余裕を持って始めないと。。って思います。


ruris hand


それなのにそれなのに。。。。



続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:45 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

見つめる先には。。

2010/02/14 日曜日

冷たい風が吹く、冬の公園。。。

melo park (1)



続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:17 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* ガトーショコラ *

2010/02/13 土曜日

昨日はrinと作ったクッキーを職場のみんなにあげたのですが
みんな喜んでくれました。良かった。。!!!

Kくんは「今まで食べたクッキーの中で一番おいしい。」とまで言ってくれて。。
たとえお世辞だとしても(笑)嬉しい事を言ってくれるじゃないですか~。

そしてそして。。
メロ母も頂いたものがあるんですよ~。

melo blog sweets (2)

Iさんから手作りガトーショコラを。。*
ありがとう。。。*

rinが帰ってから一緒におやつに食べました。
とっても濃厚で美味しかったよ~~♪
コーヒーとの相性ばっちり。
rinも「ケーキ屋さんのみたい」とモクモクと食べてました。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 11:00 | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* Valentine *

2010/02/12 金曜日

もうすぐバレンタイン。。!

昨日rinと二人でクッキーを焼きました。

melo sweets (1)

いっぱい焼きました。。

melo sweets (2)

これ以外にまだ生地が冷凍してあります。。。(笑)
ちょっと作り過ぎたかな。。(苦笑)

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:54 | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* HUG *

2010/02/11 木曜日

近頃メロるりが取っ組み合いをするようになりました。。






これって遊びですよね。。。??  
仲良しのじゃれ合いですよね。。。??

だって。。抱き合ったりしてるし。。(笑)
見ようによっては。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:26 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

振り向きメロちゃん。

2010/02/10 水曜日

メロちゃーん。こっち向いて。。!

melo blog 1

「なに?かーさん。。。」

るりちゃんが来てからというもの。。広い心で接してくれてるメロちゃん。。

メロちゃんがヤキモチ妬いたり不安がったりしないように
ちょくちょく「メロちゃんが一番好きだよ~一番可愛いよ~」と耳元で囁いてます。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:04 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お勉強の時間。

2010/02/09 火曜日

「るりちゃんが邪魔する~!」と言いながらも。。。

rin  ruri

お遊びの誘いにはしっかり答えるrin。
宿題も、進研ゼミのチャレンジも。。。進むのが遅い。。(苦笑)

でもまぁ、しょうがない。。!

るり嬢と遊ぶことも。。とても大切な事ですからね。。。*



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:51 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

言葉の意味を知る。

2010/02/08 月曜日

BSでやってる「電車男」の再放送をrinがハマって観ています。(録画したやつを。。)

で。。掲示板のやり取り中、rinの知らない言葉が出てくるので
「どうゆう意味?」と、よく聞いてきます。
実在するあの巨大掲示板の独特な文面や雰囲気はあまり好きではないので。。
専門用語みたいなやつもなんとなく敬遠してたのですが。。
あんなにバンバン出てくると聞き慣れてしまう。。。

「乙」とか「キター」とかは説明し易いのだけど。。。
(余計な知識を教えてるのかしら。。(*_*;)

難しいのが「萌え」。。。

正直。。メロ母もどんな感じかよく解らなかった。。

。。。。。るり嬢が来るまでは。。。

melo blog 2

猫の魅力って。。。なんというか。犬とは全く別物で。。
どう言葉にして良いのだろう。
どうしよう。。どう表現すれば良いのだろう。。。

もう、めちゃくちゃ可愛い。。。
うお~~。可愛い。。。

そして。。母は気付きました。
可愛くて、このたまらなくムズムズとした感じ。。。

。。。これがまさか。。「萌え」。。。?

melo blog 1

たぶんそうだ。これが「萌え」だ。

「萌え」という意味を身をもって知った気がします。
ありがとう。るりちゃん。

るり嬢に限らず、にゃんこには人を「萌え」さす何かがある。。絶対。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:24 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メロちゃん。走る。

2010/02/07 日曜日

メロちゃん。トコトコ歩くお散歩だけでは物足りないだろうから。。

たまに広い所で走らせてます。

メロちゃんの。。おかしなシッコタイムも移り込んでますが
お気になさらず。。。




 

メロ母のでっかい声が入ってますので、音量にお気をつけ下さい。。。↓





メロちゃん。。。10mのロングリードでも物足りないみたい。。
やっぱり、ドッグラン!
雪も溶けてるみたいだし、近いうちに連れてってあげるね。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 20:57 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

アクティブるり嬢。

2010/02/05 金曜日

るり嬢。。成長するに連れ、行動範囲が広くなってきています!!

広くなった。。といっても、家の中だけですけど。。
いろんなところに登ったり隠れたり。。。

うちに来てすぐの頃は、カーテン登りしただけでも
あらら。。お転婆さん。。なんて思っていたのに。。

melo blog 2

よいせっ!!

melo blog 3

よいせっ!!

カーテン。。バリバリいってるけど気にしない。。w

先日は、部屋の中に居るはずのるり嬢が見当たらなくて。。
あれ。。??と思っていると。。ゴソゴソと物音が。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:48 | るりちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

頂き物。。*

2010/02/03 水曜日

先日、職場の上司Wさんに貰ったにゃんこ。

melo blog (2)

ピアノの上に乗った白ネコさん。
光があたってキラキラ。。。*

「るりちゃんみたいだったから思わず買ってしまったに。。。」
とのこと。。。。

う。。嬉しい。。。(感涙)
あざーっすあざーっす!

近々。。是非実物のるり嬢に会って頂きたい。。。!!

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



2月に入って東京都内でも積雪があったようですねぇ。。

でっ!!嵐の松潤がスリップ事故。。。(>_<)
きゃ~~。気を付けないと。。
そんな日に運転しちゃダメっ!!

遠く離れた島根から心配していた母と子。
でもケガ人は無いそうで良かった良かった。。。

何かあったらrinが泣いてしまう。。。。!!

あ。そうそう。
「嵐」のファンクラブに入ろうか現在検討中です。。(苦笑)

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:53 | 母のひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

