
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

真夜中のメロるり。

2010/01/29 金曜日

なんだか。。この光景を見ることが日常化しつつあります。。

melo blog 1

るり嬢、遊びたくてうずうず。。。。
メロちゃんを起こしたくてうずうず。。。。

続きを読む


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:28 | メロるり | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一つ成長。

2010/01/28 木曜日

昨日のことなのですが。。。。

るり嬢、こたつ布団に対してやけに激しく
猫パンチ猫キック+ガジガジまでしてました。

元気だな~と見ていたら、「ぺっ」っと何かを口の中から出したではありませんか。

なんとなんと。

melo blog 1

乳歯が抜けたのですよ~。。。*

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:08 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

撫でて下さい。。

2010/01/27 水曜日

メロ母の。。。膝の上での出来事。。。

melo blog (1)

「かぁ~しゃん。。ナデナデしてにゃ。。」

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:34 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

トンビとるり嬢。

2010/01/25 月曜日

窓の外を見つめる、るりちゃん。。。





「かぁ~しゃん。あれはにゃに??」

「あれは鳶っていう鳥さんだよ。鳥さんはお空を飛ぶんだよ。」

「へ~。。そうにゃんら。。。
 るりはあれを捕らえたいにょ。。」

「見るだけにしようね。こわいから。」

「かぁ~しゃん。あれ捕って来てにゃ。」

「いくらかーさんでもそれは無理だよ。。るりちゃん。。。」


。。。るり嬢とメロ母。。。こんな会話をしました。。
あ。。心の中での会話だから動画に音声拾えてなかったみたいです。

や~~残念っ!みなさまにお聞かせ出来なくて。。。


。。。ホントですよっ


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:33 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かいじゅうたちのいるところ

2010/01/23 土曜日

昨晩のメロるり。

melo blog [1]
じーーーーーーーーーっ

るり嬢。。。やはり。。。
メロちゃんの安らかなうたた寝を許しませんよ。。。(苦笑)

。。。今回はしつこくじゃれ付くことはせず。。。
ただひたすら見つめる。。。という戦法をとった様です。。。

メロちゃん。。。気配に気づいて起きちゃった。。

            「!!!」
melo blog [2]
じーーーーーーーーーっ

ただひたすら見つめられるメロちゃん。。。
何もしてこないとはいえ、これはこれで。。気になって仕方がない。。
結局、ゆっくりうたた寝は出来ない、ということです。。(苦笑)

も~~。。るり嬢のイケズ~~~っ

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 20:09 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

振り返り猫。

2010/01/22 金曜日

るりちゃ~~ん。。!!

melo blog [3]

「にゃあに。。??」

melo blog [4]

かわいいかわいいかわいいっ!!

近頃、朝なかなか起きられません。るりちゃんのせいで(笑)
だって。。明け方になるとメロ母にぴったりとくっついてるんですもん。。
しかも。。メロ母だけに。。。!!
メロちゃんは半強制的にメロ母にぎゅうされながら寝るのですが
いつの間のか、腕をすり抜けて移動してます。
るりちゃんはみなが寝てても遊んでるときもあるみたいですが
明け方になるとメロ母にぴったり。。*

モフモフのふわっとしたカタマリに寄り添われちゃ。。起きれません!!
今日なんて、顔の真横で猫団子になってました。。(笑)

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:01 | るりちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

青空なのに雪。

2010/01/21 木曜日

ここ最近、あったかい日が続いておりましたよ。
洗濯物がよく乾いて嬉しかった。。。
でも今日は雨降りです。しかもなんかムシてる。。。
さすがに蒸し暑いってまではいかないんですが
空気がモワッとしてる。。。

その晴天だった一昨日。。。
久々に大山のドッグランへ行ってきました。

melo blog 1

この透きとおるような青空。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:22 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ねずみとメロちゃん。

2010/01/20 水曜日

るりちゃんのおもちゃ。。ネズミの起き上がりこぼし。。。

メロちゃんが気に入ってしまったようです。。。。





あまり見たことない動きをするおもちゃ。
メロちゃん夢中です。。





。。。でも、すぐに飽きてしまったみたい。。。(笑)

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:18 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 真・猫の十戒 *

2010/01/18 月曜日

*******************************

真・猫の十戒

1 私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、
 たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
 ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
 私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2 あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。
 待っても無駄です。

3 私を尊敬しなさい。
 私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
 でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
 貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
 でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5 いつも私に話しかけなさい。
 あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
 私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6 あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
 恨みは倍返しします。

7 私を叩く前に思い出しなさい。
 私には貴方の皮膚を 簡単に引き裂くことができるツメがあるけれど、
 気が向いたときにしか引っ掻かないようにしていることを。

8 私のことを、言う事を聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、
 まずは自分に問い掛けてみなさい。
 たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
 太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
 もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
 どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9 私が年をとっても世話をしなさい。
 貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。
  なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換え(*)の時間を少し短くしてやってもよいです。
  気が向いたらな。

                         (作者不詳)

(*)「死んだ愛猫は天国で毛皮を着替えてまた自分のところに戻ってくる」という。
   着替えた毛皮は元の模様とは違うこともよくある。

***************************************

「猫の十戒」(十八戒)の他に。。。「真・猫の十戒」となるものを見つけました。
こちらも作者不詳だし出所も不明。

従順で健気な「犬の十戒」とは対照的で。。。。

自己中で我儘で気まぐれで。。。命令口調。。。
でも、そんなとこがニャンコにぴったり。。と思ってしまったり。。(苦笑)

るり嬢にもぴったり。。

melo blog 1

「恨みは倍返しします。」「それは私の好きなしーばですか?」
。。。。が個人的にツボです。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:49 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

いぬの本とねこの本。

2010/01/16 土曜日

今日は久々に太陽の光を観たような。。。

今週中頃から、メロ家地方、すごく寒いです!
積もらないんですが。。雪もちらちら。。。
道路も凍結してましたよ。。
交通量の多いところは大丈夫だったのですが
一本裏道入ると。。ツルツル。。。。
rinの習い事の送迎のため、車を走らせなくてはいけなかったのですが。。。
めっちゃ怖かったです。。。
のろのろ運転で渋滞も凄かった。。事故多発だったようだし。。
雪道は神経使うし疲れます。。

melo blog 3

その疲れを。。るりちゃんの寝顔で癒したところで。。。(笑)

2冊の本のご紹介。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 18:11 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メロちゃんの反撃。

2010/01/15 金曜日

いつもやられてばっかり。。我慢ばっかりのメロちゃんではありませんよ。
反撃開始です。。。

(丸いのはボーロです。。)


 

地味~に静かな反撃。。。。

でも、るり嬢にとってはかなりのダメージのはず。。。(笑)


メロるりの戦いは続く。。。。。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:06 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狙う猫、狙われる犬。

2010/01/14 木曜日

寒い夜はコタツでウトウト。。。。
メロちゃん、気持ち良さそうにうたた寝中。。。

melo blog 1


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:47 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おもち。

2010/01/12 火曜日

お正月からけっこう日にちがたったと言うのに。。
メロ家にはおもちがまだまだ残ってます。。。(貰いもんの。。)
毎日一つは食べてますよ。。。

お雑煮は正月3が日でもう飽きてしまったので。。。
↑カツオだしにお醤油で味付け、岩のりをのせた具のないシンプルなお雑煮です。。
 この辺じゃこればっかり。。地方によっていろいろですよねぇ。。


きなこもちにしたりチーズのせて焼いたり、チョコつけて食べたり。。

melo blog 1
「こりはにゃんですか。。?」

この日は小豆のお雑煮です。。。。
興味深々のるりちゃん。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:05 | グルメ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

眠りの国へ。。。

2010/01/10 日曜日

「眠いんにゃから。。撮らにゃいでっ。。。」



「もう。。。るりは寝るにゃ。。。」





その籠の中に入って。。一緒に寝たい。。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 16:22 | うごくメロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* まったりメロるり *

2010/01/09 土曜日

動画ですが。。動きはあまり無いです。。。



メロちゃん、るりちゃん。。。メロ母も混ぜておくれ。。。


本日の夜、10時15分HNKにて、↓の番組がしますよ。
追跡!AtoZ 「なぜ繰り返されるペットの悲劇」

たくさんの方々のブログでも話題になってるようですが。。
心を病んだ人間によって、ワンちゃんネコさん達が犠牲になってます。。
里親詐欺を追い詰めるとこも放映されるよう。。

こやって明るみに出る被害はほんの一部なわけで。。
ペット大国の闇は相当深いっ。。。

そもそも。。犬猫に対する日本の法律が悪いわ。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 14:18 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ガウガウと猫パンチっ

2010/01/08 金曜日

またまた動画でーす。。。






今日も雪が降って寒いです。。。。。
でもメロるりがいるから、気持ちはあったか。。*

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:05 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* うごくメロるり *

2010/01/07 木曜日

本日。。メロ家地方は悪天候ですよ~。。
朝から雪が降ってます。吹雪いてます。。超寒いっ!
かみなりもゴロゴロ。。。
そんな中。。rinは歩いて学校へ行きました。。本日、始業式です。。
がんばれ~~。。

melo blog 1

幸いメロ母は今日は家に引きこもっていられるのでラッキーです。

しかし。。昼から友達が来る予定。。
大丈夫なのだろうか。。。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:11 | うごくメロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

病。。。

2010/01/06 水曜日

るりちゃんが。。。。
るりちゃんが。。。。
病気になってしまいました。。。

クリスマスには鶏肉。。。
年末には蟹。。。。
お正月には鯛や鮭やはまちのお刺身の茹でたの。。
トッピングが続いた結果、るりちゃんは。。。


「贅沢」 という名の病気になってしまいました。。

初めは全部食べていたのに。。
ちょとづつフードを残すようになって。。。
(↑たんに量が多くて残したと思ってました)
そしてトッピングだけを食べるようになり
しまいには何も入ってないと、ごはんをあまり食べてくれません。。

melo blog (1)

残したフードを手からあげると食べます。。。
(るりちゃん。。何様!?)

しまった。。。参った。。
メロちゃんは「出された物は美味しく完食」な子なので
「食」に関しては、あまり心配はしてませんでした。。。
いやー。。メロちゃんと同じようにはいきませんねぇ。。。

しかし、だからと言ってトッピングを毎日するようじゃあ
るりちゃんの思うつぼなので。。
心を鬼にして、しばらくはフードのみにします。。
ちょこちょこおやつも食べてるし、最近寝てばっかだし
少しくらい食べる量が減っても大丈夫でしょう。。。

るりちゃんの「病」が早く治りますように。。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 13:50 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* メロ家の年末年始 *

2010/01/03 日曜日

みなさま。。年末年始はどう過ごされましたか~。。??

melo blog 1

メロ家は31日に蕎麦食べて、1日は実家で飲んで食べて。。
後はテレビ観たりDVD観たり寝たり食べたり寝たりしてました。。
何て事ないです。。。
いたって普通に。。。
。。。。。いや。。かなりだらけて過してました。

でも。。年末は大山でちょこっと遊んだし
年始にはお客様も来ましたよ。。。♪

その様子でも。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 19:51 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 今年もよろしくお願いします *

2010/01/03 日曜日

2010年ですね~
あけましておめでとうございます。。*

melo blog 1

メロちゃん、るりちゃん。。元気に年越し・新年を迎えました。。

年末、お正月だからと言って、特に何かしたわけでも無く。。
ぼけっとしていたら、あっという間に三が日が過ぎようとしています。。
メロるりとダラダラ出来て良かったのだけど。。。

今年はブログ更新がんばろっと。。!!

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:35 | メロるり | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

