
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

れいんぼー * れいんぼー

2010/10/05 火曜日

  
ツイン!!
ダブル!!
2本立て!!


(↑??)


melo blog (1)



すごくね!?



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:06 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

秋に咲くひまわり。

2010/10/03 日曜日

  
melo blog 1


melo blog 2-1  melo blog 3-1


melo blog 5



melo blog 4


梅雨時期にまいた種が、大雨のため流れてしまい
夏に種をまき直したため、今になってひまわり満開。。!

日の光が少なかった様でみんな小ぶりの子たちです。。

季節外れのひまわりですが、なかなか良いじゃありませんか!
しかも夕陽がバックライト。。w

夏に咲く元気なイメージのひまわりだけど
柔らかな光の中咲いてるのを見ると
また違った魅力があるってモンですね!!


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:40 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

いつの間にやら。。。

2010/09/30 木曜日


近頃一気に秋がやってきましたね!
メロ母の一番大好きな季節「秋」!!はやっ!

ブログを放置してから一カ月以上も経ってしまってたし。。。

先月、ステラとノシくんが無事、里親さんの元へ行ってから
なんだか気が抜けて。。というか。。なんというか。。

ステラとノシくんは「ちょこ」と「あんこ」という新しい名前を付けてもらい
ひろーいお家で元気に育っています。
里親さんからのメールを貰うたびしみじみ「良かったなぁ。。」
と思うばかりです。。。

メロちゃんとるり嬢は相変わらずマイペースに暮らしていますよ。
るり嬢は「るり姐さん」と呼びたくなるほどふくよかになってきました。。
ヤバいっての!!

メロるりの様子やメロ家の近況。。。
またお写真付きでブログ更新していきまーす。


今日はすっかり秋めいた朝焼けの空で。。*

melo blog 2


 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 18:02 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ねこ草

2010/06/14 月曜日

ベランダで育てていた猫草が食べごろになって来たので部屋の中へ。。


melo blog (1)

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 14:49 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ダルダル。。

2010/04/14 水曜日

近頃、暖かかったり寒かったり。。。
体がついて行ってないように思えます。。。
ダルいです。。。。。。

こんな感じ。。(笑)↓


melo blog 3


アンニュイなメロちゃん。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:14 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* Sweets buffet *

2010/03/19 金曜日

少し前に。。町内の子供会がありました。
6年生のお別れ会でありんす。。

メロ家の周りは少子高齢化を反映したような地区なのですが
町内会費の子供会にかける費用が多く設定してあるよう。。
子供は大切に思われてるんだな。

なので、子供会行事は毎回リッチに行われます。。。。

この日もホテルのケーキバイキングでしたっ。。*


melo blog -1

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:58 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 春のおみやげ *

2010/03/05 金曜日

今日は学校から帰って来たrinがおみやげをくれました。。。

melo blog 1

梅の花。。。
道に落ちていたのを拾って帰ったそうです。。(^_^;)

たまーに、こうやって道端に落ちてる実を拾ったり
花を摘んで帰ったりします。。。
手でぎゅっと持ってるから家に着く頃にはしなしなになってます。。

でもありがとう。。*

すかさずメロるりがくんくん。。(笑)

春の匂いだねっ。。。♪



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 17:15 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

夕陽とエコ心。

2010/03/04 木曜日

日曜の夕方。。。宍道湖畔へ夕陽を見に行ってきましたよ。

melo 1

柔らかな光が反射する湖面と嫁ヶ島。。。
なかなか良い絵じゃあありませんか。。♪

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:52 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 新芽の季節 *

2010/02/26 金曜日

昨日は午後からrinの2年生最後の授業参観がありました。。
子供たちが、2年生の間に自信を持って出来るようになったことの発表でした。
なわとびやマット運動、ダンスや歌。。おりがみなんてのも。。(笑)

rinは歌を歌っていました。4人で。
緊張してるのがこっちまで伝わってきましたよ。。(笑)
でも、とても上手に歌い切りました。
みんな可愛かった。。。

3年になるとクラス替えなので
ちょっとしたお別れ会(?)みたいなお茶会もありました。
時間は少ししかなかったけど、わいわいと楽しかったです。

クラス替えに、新しい先生。。rinは今からドキドキわくわくです。。。

つるとはなライン

今日は朝から雨降りなのですが。。。昨日まではとても良い天気でした。。。
春のように暖かかったです。。。。

午前中にベランダの(大)掃除をしましたよ~。
冬の間は見て見ぬふりをしていた。。排水溝にたまってるゴミたち。。。(*_*;
きれいさっぱりにしてやりました。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:29 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* おひなさま *

2010/02/25 木曜日

もうすぐ3月ですね。。。
雪が降ることがあるんですが。。
春ももうすぐといったところでしょうか。。。

   れんげ畑れんげ畑

3月といえば、女の子のお祭りがあります。
お雛様の出番ですよ~

メロ家にも雛人形の登場です。。。*

haruhina 3   haruhina 4

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:42 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ベランダDeピクニック♪

2010/02/24 水曜日

土曜からずっと晴れの日が続いていて、気持ちが良いです。

洗濯物がカラッと乾くのが嬉しい。。。

晴れの日

そんな晴れた日曜日。。。
休日は朝ごはんと昼ごはんが一緒になる事が多いメロ家です。。

この日も、ブランチタイム。。
風もなく日差しが暖かい日だったので、ベランダにテーブルを出して食べることに。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:46 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お勉強の時間。

2010/02/09 火曜日

「るりちゃんが邪魔する~!」と言いながらも。。。

rin  ruri

お遊びの誘いにはしっかり答えるrin。
宿題も、進研ゼミのチャレンジも。。。進むのが遅い。。(苦笑)

でもまぁ、しょうがない。。!

るり嬢と遊ぶことも。。とても大切な事ですからね。。。*



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:51 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* メロ家の年末年始 *

2010/01/03 日曜日

みなさま。。年末年始はどう過ごされましたか~。。??

melo blog 1

メロ家は31日に蕎麦食べて、1日は実家で飲んで食べて。。
後はテレビ観たりDVD観たり寝たり食べたり寝たりしてました。。
何て事ないです。。。
いたって普通に。。。
。。。。。いや。。かなりだらけて過してました。

でも。。年末は大山でちょこっと遊んだし
年始にはお客様も来ましたよ。。。♪

その様子でも。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 19:51 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ぽかぽか。。*

2009/11/20 金曜日

ここ最近、雨降りや曇りで寒い日が多かったけど。。。
今日は久々、お日さまがポカポカ。。。

外は寒かったのですが
部屋の中は陽の光であったかいです。。

お散歩から帰ったメロちゃん。。。

melo blog 1

こたつの布団干しているので。。。
日向ぼっこ。

melo blog 2

明日も晴れるといいなぁ~~。。。。
晴れたらドッグラン行こうね。。

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 13:35 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

その瞳で見つめられると。。

2009/11/16 月曜日

朝の食事風景。。。。

melo blog (1)

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:03 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

秋の夜長。。*

2009/11/14 土曜日

外は寒いけど。。。
部屋の中はぬくぬく。。。。
そんな秋のとある夜。。。。

melo blog 1

特等席でヒヅメをガジガジ。。。
くつろぎ中のメロちゃん。。。。

続きを読む

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

| 21:39 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

青空ランチ *

2009/10/30 金曜日

今日はドライブスルーでマックを買って。。。

天気も良かったので
しまい込んでいた折り畳みテーブルを出して。。。

ベランダでお昼ごはん。。。。

melo blog 1

やっぱり匂いにつられてやってきた。。!!
黒いあの子。。。。

ベランダといえど、空の下で食べるご飯は何でも美味しい。。。♪♪

長いようで短かった学年閉鎖も今日までです。。。
明日から外出OK。。。
rinは元気なので。。休みでも外出できないのは嫌だったみたいですが。。。

メロちゃんといる時間もたくさんあって。。。
平日の昼間っから、ゴロゴロのんびりするのも悪くなかったようです。。。(笑)

↓ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:15 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おうちカフェ*

2009/09/11 金曜日

昨日お邪魔したtomoさんち。。。
。。tomoさんは。。。

melo blog 1

rinの通っているバレエ教室のお友達、haruくんの母。
haruくんは。。4年生の男の子。。。。
スラリとしていて、お顔も素敵な。。とっても魅力的な男の子。。

rinの履いてるエーグルやビルケンは彼からのお下がりで。。。。。
センスも抜群なharuくん親子。。。


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:18 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

小さなお客様。。*

2009/09/02 水曜日

9月になりましたねぇ。。。。
rinの小学校は8/31から新学期でした。。。。!
そして今日から給食も始まって、いよいよ2学期の始まりです。。

今月はrinの誕生日があります。。。。
それに加えて、学校行事も盛り沢山。。。
運動会に遠足。。。。それに。。。連休もありますね。。。。♪

近頃日中も過ごしやすくなってきて
メロ母の大好きな秋がやってくる~。。。♪♪

melo blog 1

そんな気持ちの良い、昨日。。。。
メロ母の昔からの友達、akiちゃんが我が家へ遊びにきました。。。
小さくて可愛い、まるで天使のような子も一緒に。。。。*

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 10:01 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

残暑ダラダラ

2009/08/23 日曜日

まだまだ暑い日が続きますねぇ。。。。。

melo blog 4

なのに。。。この子は。。。。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:34 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

