
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

メロるりくると*

2013/02/20 水曜日

 

ブログから全く離れてしまっていますが。。。。

去年の10月に男の子のにゃんこ「くると」を迎え
2にゃんとメロちゃんと共に元気に過ごしておりまっす。



nenga2013.jpg

ブログは全然ですけども。。。

fecebookの方はまめに更新してるので笑

リクエストしたいされたいと思って下さった方は
是非!!!!
コメント欄よりご連絡くださいませっ




| 09:24 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

侵略

2011/06/28 火曜日

 
がんばれメロちゃんっ!!

melo b 1

。。。と言いつつも。

ねこ掴みで出てもらう。。

るり嬢には悪いけどね。。。w



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:45 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

わわわっ 

2010/12/26 日曜日


放置しとりました!
放置しとりましたっ!!

2ヶ月強の放置プレイでしたっっ!!!

メロるり、寒さに負けつつ元気ですっ。

ついでにメロ家の人間もなんとか元気にやっとりますっ。


今年も終わりに近づいてきましたね~。
。。。。思い返せばなんかいっぱいいっぱいな年だったような。。
良い意味で。。。たぶん。。。

メロるりはいたってマイペースに日々過ごしてますけどねっ。

まったりるり嬢。

melo blog (1)


melo blog (2)


melo blog 3


相変わらず、常に癒しモード全開のるり嬢。。。
かわえ~の~~~♪
ふわふわもふもふ。。♪

先日のワクチン接種の際
「これ以上太らないようにね。」
とご注意を受けてしまいました。。。

(まだ)おデブではありません。
ぽっちゃりですっ!!

。。。。。気をつけなきゃ。。。。

melo blog (5)


melo blog (6)


るり嬢が来てから一年経ちました。。
「にゃんこが家にいる」
という素晴らしさをるり嬢に教えてもらった気がします。。。

猫、いいっすよ!!まじでっ!!


あっ。。。
もちろんワンコも同じくらいに。。言うまでも無く。。!

ね~メロちゃん。


melo blog (4)


狙われててもリラックスできるようになったね(笑)



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:56 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

「犬と猫と人間と」松江上映

2010/03/23 火曜日

犬と猫と人間と1
犬と猫と人間と2
犬と猫と人間と3


各地で大反響の「犬と猫と人間と」。
メロ家の住む島根では上映予定が無かったのですが。。。

島根動物愛護ネットワーク・西原氏の主催で今週の土日、上映されますよ~!!

上映のため、昨年から動いておられた西原氏。。
各所にかけあったにも関わらず、上映が難しかったため
自主上映にする事にしたそうです。
料金も3分の2を負担してくださっているので¥500。
友達同士、家族揃って観に行ける金額ですね。

お近くの方は是非!!是非!!是非っ!!

(↑詳細は上の画像をクリック!!)

メロ家もチラシ配布等のお手伝いをしたかったのですが。。
なんとも人脈の無いメロ家一同でして。。。(泣)
せめて。。ブログで紹介させて頂きますっ。。



ペット大国でありながらも、ペット天国ではない日本。
まず出来ることは。。「知る」ことだと思います。


犬と猫と人間と

島根動物愛護ネットワーク バナー



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:52 | メロるり | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

約7kgの幸せ。。

2010/02/02 火曜日

片方の膝の上。。。

melo blog (3)

ちょっと重いけど。。。
この二つの毛玉がとても愛おしくて。。
この瞬間がとても幸せで。。。。。



。。。しばらく動けません。。(笑)

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:31 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

真夜中のメロるり。

2010/01/29 金曜日

なんだか。。この光景を見ることが日常化しつつあります。。

melo blog 1

るり嬢、遊びたくてうずうず。。。。
メロちゃんを起こしたくてうずうず。。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:28 | メロるり | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一つ成長。

2010/01/28 木曜日

昨日のことなのですが。。。。

るり嬢、こたつ布団に対してやけに激しく
猫パンチ猫キック+ガジガジまでしてました。

元気だな~と見ていたら、「ぺっ」っと何かを口の中から出したではありませんか。

なんとなんと。

melo blog 1

乳歯が抜けたのですよ~。。。*

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:08 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

狙う猫、狙われる犬。

2010/01/14 木曜日

寒い夜はコタツでウトウト。。。。
メロちゃん、気持ち良さそうにうたた寝中。。。

melo blog 1


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:47 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 今年もよろしくお願いします *

2010/01/03 日曜日

2010年ですね~
あけましておめでとうございます。。*

melo blog 1

メロちゃん、るりちゃん。。元気に年越し・新年を迎えました。。

年末、お正月だからと言って、特に何かしたわけでも無く。。
ぼけっとしていたら、あっという間に三が日が過ぎようとしています。。
メロるりとダラダラ出来て良かったのだけど。。。

今年はブログ更新がんばろっと。。!!

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:35 | メロるり | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2009 と 2010

2009/12/30 水曜日

今年も残りわずか。。
あっという間に過ぎた一年でした。
時が立つ速さに、びっくりしています。

2009年は。。るりちゃんが家族になったことが
メロ家にとって一番の幸福でした。
るりちゃんと出逢う前は「2頭目を迎えるならワンコ。。」と無意識に思っていました。
ニャンコであるるりちゃんに出逢えたことに感謝です。

メロディと一緒に暮らすようになってから、ブログを始めて。。
意図せずとも目に入ってきた、日本で起こっている犬猫たちの現実。。

「パピーミル」って??
「ドリームボックス」って??

ブログを初めてから知った言葉です。

「野良犬や野良猫は保健所で処分される」ただ、それだけを
頭の片隅で理解しているつもりでした。
でも、現実はとても悲しく、目を覆いたくなることばかり。
「それ」は全て、「人間」のせい。

melo blog 1

だんだんと膨れ上がる「何か出来ることは。。」という思い。
でも結局は、長い間、何もすることは出来ず。。。

そうしてモヤモヤしてる時に出会ったるりちゃん。


melo blog 2

ペットショップで売られていた、メロちゃん。
捨てられ保健所にいた、るりちゃん。
二つの「命」が穏やかな表情で寄り添っています。

来年は。。
今年よりも、たくさんのわんちゃんねこさん達が
穏やかに暮らせますように。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:02 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* 福袋 *

2009/12/29 火曜日

本日、またまた真冬らしからぬぽかぽか陽気の松江です。。
暖冬ですね~~~。。
陽の光が部屋中差し込んでとても暖かいです。。

今日とは正反対で。。。
雪も降り冷たい風が吹いていた昨日。。

melo blog 1

るりちゃん。。窓の外を見つめる時が多くなりました。。

melo blog 2

何を想っているの。。。??

小さい瞳には、外の世界はどんなふうに写っているのでしょうね。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 12:08 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メロるり、暖をとる。。

2009/12/28 月曜日

一緒に暖をとることが増えてきたメロるり。。。

melo blog 1
                 るりちゃん。。手がにょろ~ん。

少し前まではメロちゃんが警戒してて。。。
中々一緒に。。が出来なかったのに。。
そんな事が随分昔の事のよう。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:37 | メロるり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ぶたのはな

2009/12/26 土曜日

クリスマスも終わってしまいましたねぇ。。。
我が家のツリーは昨日片付けました。。
サッパリしたリビングです。
もう年末に向けてまっしぐら。
あ~~。。一年が終わる。。

でも、まだクリスマスネタは残っておりますよ。。!

サンタクロースからのプレゼント。。。。

豚の鼻。。。

melo blog (1)

お決まりの。。「マテ」。。。

メロちゃん。。。どんな時でもすんなりと貰えないのは
ちょっと可哀想な気もしますが。。。

これも宿命です。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 19:48 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メロるりの距離 ~進展~

2009/12/23 水曜日

雪もちらつき始め。。。
いよいよ寒さも本調子といったところでしょうか。。

メロディもるりちゃんも、暖かいところでじっとしていることが多くなりました。。
そうは言っても。。コタツの中に長時間いるのはさすがに暑いらしく。。。
時々、やんわり温かいストーブ前に移動したりしてます。。

melo blog [1]

るりちゃん。。今日はかなり控えめにクッションに居座っているね。

そのちんまりと丸くなってる姿、たまらなくかわいいよ。。。
上からガバ!って覆いかぶさりたくなるよ。。。(←やってますけど。。)

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 10:22 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

オリーブの木の下で。。*

2009/12/18 金曜日

オリーブの木の下で。。。。

るりちゃん、日向ぼっこです。。*
狭くない。。??と思うけど。るりちゃん、狭いところが好きみたい。。

melo blog [3]

そして。。やはり。

メロちゃんが見に来ました。。(笑)
気になるみたいです。るりちゃんが何やってても。。。

melo blog [4]

メロちゃんって。。。るりちゃんのこと相当好きなんじゃ。。
って思ってしまう。。(笑)

仲良くなりたいのに、どう接していいかわかんない、みたいな。そんな感じ。。?


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 19:23 | メロるり | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メロるりの距離。

2009/12/18 金曜日

ストーブ前のクッションは。。メロちゃんの特等席。。

だったはず。。。(笑)

melo blog (1)
どーーーーーーーんっ

以前からそこに居たような。。。。
この堂々とした香箱座り。。。!
表情も自信に満ち溢れていますよ。。!

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:05 | メロるり | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

気になる、あの子。。

2009/12/17 木曜日

昨日から雪がちらつき始めた松江です。。。寒いっ!!
でも冬はこうでなくっちゃ。
本日、リアルは悪天候で寒いですが。。。

ブログ内は晴天です。。。(笑)!

お日さまぽかぽか。。

メロ母がるりちゃんのために作った麻紐のボール。。。
日向ぼっこしながら遊んでいます。。。♪

melo blog .1

いとも簡単にほどきながら。。。(泣)

巻き方がゆるかったか。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:36 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

毛玉と犬じゃらし。。

2009/12/10 木曜日

メロちゃんは「他人が持っている物は何でも欲しい」という性格をしています。

例えば、大好きなミルクガムやアキレスではなく。。
牛皮ガムを与えた場合。。
ポイっと投げて遊んで、遊び飽きたら放置しています。
でも、取り上げてちらつかせていると
慌てて「ちょーだい!」と催促し、最初の行動がウソのようにガジガジしてます。

なので、こうしてるりちゃんがどこからか持ってきた毛玉で遊んでいると。。

melo blog [1]
ツリーのオーナメントから取れたポンポンです。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:48 | メロるり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

