
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Rの食卓。

2011/07/01 金曜日

 
ダイニングテーブルの上でくつろぐるり嬢。
鳶を見てるのでありんす。

melo b 2

このswitchのテーブルもメロるりのおかげもあってか
いい感じに味がでてきました。。愛着も。。

つかソファが欲しいなー。。。。


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:16 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

ごろにゃんるり嬢

2011/06/10 金曜日

 

ごろごろダルダルるり嬢。。。


melo b 4

にょ~~~~ん

melo b 6


melo b 5


もーーかわいすぎるわっ!!!

コノヤロっ★


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:09 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢のぷち家出。。

2010/07/07 水曜日

今日は朝からホントどきどきしました。

メロ母の不注意でるりちゃんがお外へ出てしまったのですよ~。。。


melo blog 2


いつも朝はrinを外廊下に面した窓から見送ります。
なぜか今日は網戸を閉め忘れるという失態をっ。。。。(*_*;
ほんと自分のバカバカっ!!

rinを見送ったのが7時半。。るり嬢がいない事に気付いたのが8時。。
開いたままの窓を見て唖然としました。。
半泣きになって一瞬にしていろんな事が頭を過ったし。。

メロ父に連絡して。。見つからなかったらrinになんて言おう。。
保健所にも連絡した方がいいかな。。迷子札付けてるし
でも転落したり事故にあったらどうしよう(*_*)


とかその他いろいろ。。。

こりゅあ仕事を休んで探さなきゃ。
と大慌てでマンションの外階段を降りていると。。

チリンと鈴の音が。。「るりちゃん~?」と呼ぶと「にゃ~」とお返事。。
ワンフロア下のエレベーター前で縮こまってるるり嬢発見。。!
あぁ、良かった。どれだけホッとしたことか。
るりちゃん怖かったね~ごめんよ~(T_T)

抵抗することなく無事保護いたしました。
そして大人しく抱っこでご帰宅。。。

るり嬢も初めてのお外で怖かったのかも知れません。
帰ってすぐは興奮してかニャーニャー言ってました。
でも良かった。こんなこともう懲り懲り。


melo blog 1


そういえばメロ母が洗い物をしてる時に、メロちゃんが足元にいて
やけにじーっと見つめてきてたんですよね~。
その時は「今日は一段と可愛いなぁ」とか呑気な事思ってたんだけど
たぶんメロちゃんはるり嬢の出ていく所を見てたんだと思う。
「白いの出たよ?いいの??」みたいな感じで見つめてたのでしょう。。
と今にして思う。。

近頃デスクの上から外を眺めてる事が多くなったるり嬢。。
隙あらばベランダにも出ようとするし。。
前よりも確実にお外に興味を持っています。。
今日の事で懲りてくれれば良いけど。。。

あー!!もう絶対気をつけねばっ!!
大ごとにならなかったとはいえ、こんな思いするのはもう嫌だ!


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:27 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

良い香り。。??

2010/04/24 土曜日

チューリップの花の中に。。顔を突っ込んでるるりちゃん。。
ちょっとやり過ぎ。。。??


melo blog 21-1


香りを楽しんでるのか。。
または、観て楽しんでるのか。。。


melo blog 22


どちらにせよ。。
チューリップと戯れているるり嬢が
「可愛すぎる」ことには変りないのですけどねっ。。


。。。ところで。。
ただいまるり嬢、メロ家に居ません。。。

急なのですが。。
避妊手術のため午前中から病院に行っています。一泊入院です。

るりちゃん。。不安な夜を過ごしているだろうな。
寝れてるかな。心配だな。。。

明日、迎えに行くからね。



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:45 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり嬢のおうち大冒険

2010/04/16 金曜日

昨日から。。。るり嬢の行動が再び妖しくなってきました。。(苦笑)
2回目の発情期。。。。!?
前回から一カ月以上たったとはいえ。。。。またっ!?
前よりも激しくはないように思えるのですが。。
見ててツライ。。。。(;_;)

外にいる猫さんより、家の中の猫さんは発情が多いと聞いた事があります。。
あと、発情期は相当ストレスも感じているとも。。。

何とか気を紛らわせてあげようと
たくさん遊んだりしてますケド。。

手術予定は5月12日。。。。
アヤシイるりちゃんはこれで最後になりますようにっ。。。。


melo blog



そんなるり嬢。。。冬に比べると活動的な時間が増えてきました。
それに伴い。。。。

自分だけの。。お気に入りの場所も増えてきた様であります。。



続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:38 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るり * さくら

2010/04/05 月曜日

昨日はお花見へ行ってきました。
残念ながらるり嬢はお留守番。。。。ごめんよ。。

rinがいつの間にかポケットに忍ばせていた、しだれ桜の花。。。
るりちゃんへのおみやげに。。。*


ruri sakura


くんくんすんすん。。。
良い香りする。。??


お花見の写真はまた後ほどアップしますです。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:51 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

くねくねるり嬢。

2010/03/03 水曜日

2月ももうすぐ終わろうとしていた、とある日。。。
動物病院へ電話をしました。




芽


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:52 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

その心は。。?

2010/02/19 金曜日

snow.jpg


今日は昨日に続き、雪の降る日でした。。。
全然積もってないけど。。寒かった~~~。。。。

雪降る街雪降る街


ところで。。。
最近のるり嬢。。やたらと、メロ母をペロペロしてくれます。。

手をはじめ、顔のパーツも。。(笑)
鼻、口、頬。。。。ちょっと痛いけど、すごく嬉しい。。♪♪

melos + home



メロ父は手は舐めてくれるけど、顔までは舐めないみたい。
rinに至っては。。。どこも舐めない。。(苦笑)

メロ母だけなんですよ~。こんなに舐めてくれるの。。!!
本当のかーさんだと思ってくれてるのかしら。。
夜寝るときだって、メロ母にくっついてるし。

でも。。メロ父が言うには。。
「なんか美味しい味がするんじゃない。。??(笑)」と。。

え。。?なんか味がするのか。??だから舐めてるの。。??

百歩譲って。。もしもそうだとしても。。
メロ母は愛情表現と受け取りますけどねっ。。!!

今朝もメロ母の腕の中にすっぽり収まって寝てました。
そして顔をペロペロ。。。なかなか起きられませんでした。。(笑)

。。。そんな感じで。。。るり嬢が可愛くてたまりませ~~ん。。

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:02 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

アクティブるり嬢。

2010/02/05 金曜日

るり嬢。。成長するに連れ、行動範囲が広くなってきています!!

広くなった。。といっても、家の中だけですけど。。
いろんなところに登ったり隠れたり。。。

うちに来てすぐの頃は、カーテン登りしただけでも
あらら。。お転婆さん。。なんて思っていたのに。。

melo blog 2

よいせっ!!

melo blog 3

よいせっ!!

カーテン。。バリバリいってるけど気にしない。。w

先日は、部屋の中に居るはずのるり嬢が見当たらなくて。。
あれ。。??と思っていると。。ゴソゴソと物音が。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:48 | るりちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

撫でて下さい。。

2010/01/27 水曜日

メロ母の。。。膝の上での出来事。。。

melo blog (1)

「かぁ~しゃん。。ナデナデしてにゃ。。」

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 15:34 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

振り返り猫。

2010/01/22 金曜日

るりちゃ~~ん。。!!

melo blog [3]

「にゃあに。。??」

melo blog [4]

かわいいかわいいかわいいっ!!

近頃、朝なかなか起きられません。るりちゃんのせいで(笑)
だって。。明け方になるとメロ母にぴったりとくっついてるんですもん。。
しかも。。メロ母だけに。。。!!
メロちゃんは半強制的にメロ母にぎゅうされながら寝るのですが
いつの間のか、腕をすり抜けて移動してます。
るりちゃんはみなが寝てても遊んでるときもあるみたいですが
明け方になるとメロ母にぴったり。。*

モフモフのふわっとしたカタマリに寄り添われちゃ。。起きれません!!
今日なんて、顔の真横で猫団子になってました。。(笑)

↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:01 | るりちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

病。。。

2010/01/06 水曜日

るりちゃんが。。。。
るりちゃんが。。。。
病気になってしまいました。。。

クリスマスには鶏肉。。。
年末には蟹。。。。
お正月には鯛や鮭やはまちのお刺身の茹でたの。。
トッピングが続いた結果、るりちゃんは。。。


「贅沢」 という名の病気になってしまいました。。

初めは全部食べていたのに。。
ちょとづつフードを残すようになって。。。
(↑たんに量が多くて残したと思ってました)
そしてトッピングだけを食べるようになり
しまいには何も入ってないと、ごはんをあまり食べてくれません。。

melo blog (1)

残したフードを手からあげると食べます。。。
(るりちゃん。。何様!?)

しまった。。。参った。。
メロちゃんは「出された物は美味しく完食」な子なので
「食」に関しては、あまり心配はしてませんでした。。。
いやー。。メロちゃんと同じようにはいきませんねぇ。。。

しかし、だからと言ってトッピングを毎日するようじゃあ
るりちゃんの思うつぼなので。。
心を鬼にして、しばらくはフードのみにします。。
ちょこちょこおやつも食べてるし、最近寝てばっかだし
少しくらい食べる量が減っても大丈夫でしょう。。。

るりちゃんの「病」が早く治りますように。。。。


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 13:50 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

そうじとるり部屋

2009/12/27 日曜日

今日はすごく晴れていて暖かくて
部屋の中にも陽の光がいっぱいでした。。。
こたつの布団もラグもぜーんぶ干して
廊下からリビング・ダイニングの床を拭き掃除しました。プチ大掃除??
メロ家、普段からちょこちょこ掃除はしてる方なので(だと思う。。)
大掃除なんてしなくて良いのです!!  えっへん。。

今年はもう、こんなにいいお天気に恵まれることはないと思います。
掃除してて、気持ち良かった。。

そして。。。メロちゃんにもコロコロコロ。。。。

melo blog 6
「ムダ毛、ちゃんととれてる。。??」

メロちゃん、踏ん張ってくれてますよ。

長いことかさぶたやハゲが出来ていたのですが
やっと治ってきました。良かった。
抜け毛が落ちる前に。。コロコロで。。
先手必勝です。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 16:49 | るりちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

二つの記念日。

2009/12/23 水曜日

メロ母に何か訴えかけるような、るりちゃんの瞳。。。

melo blog 1
じーーーーーーっ

melo blog 2

「かぁ~しゃ~ん。ゴハンくだしゃ~い」


メロ母がキッチンに立つと、「もうすぐゴハン」だという事に
トライアル2日目から気付いたるりちゃん。。。
甘えた声でミャオミャオ鳴いてて、とても可愛いのです。。。
おねだり上手なのは、にゃんこの産まれ持った才能ですねぇ。。。

メロちゃんのおねだりの仕方は。。激しいからなぁ。。。
ピョンピョン跳ねて、飛び蹴りするし。。(苦笑)

そんなおねだり上手なるりちゃん。。。
メロ家で暮らすようになって、本日12月23日で一か月になります。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:30 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おじゃまむし。。

2009/12/22 火曜日

rinが宿題やらお絵かきやらしていると。。。

るりちゃんは。。お邪魔虫に変身しますよ。。。*

melo blog (1)

お手てで鉛筆をコロコロ。。。
漢字ドリルの上にも。。どーーーーーんっと居座っています。

melo blog (2)

可愛いお邪魔だから。。rinもどかそうとしない。。
楽しく勉強できるね~~♪

終わるのに時間掛かるし。。集中できてないけど。。(笑)


↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:38 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お気に入りの場所。。*

2009/12/21 月曜日

るりちゃんはダイニングテーブルの上に居ることが多いような気がします。
テーブルの上に置いてある小さい木箱に体を丸めて寝てたりも。

なのでるりちゃんがゆっくりマッタリ出来るように
籠を置いてみました。

すると。

melo blog (6)
ふに~~ん

入ってくれました。。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 07:55 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

迷子札。。*

2009/12/16 水曜日

るりちゃんの譲渡誓約書の中に
「首輪に名前と電話番号を記入した名札を付ける」
というのがありました。
完全室内飼いとはいえ、もしもの事があるかもしれませんからね。

melo blog [3]

なので早速、苺ジャムをお取り寄せ。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:34 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お転婆るりちゃん 。。*

2009/12/15 火曜日

るりちゃんが来るまで仔猫と遊んだ事なんて。。無いに等しいくらいです。
なので、その激しさっぷりに驚くこともしばしば。。

melo blog .2

大人の猫さんはダラーンとしてる印象があるけど。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:35 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

名付け。

2009/12/12 土曜日

るりちゃんを迎えるにあたって、一番大もめしたのは名前です。。

melo blog [1]
ビックリるりちゃん。。。♪

これが中々決まらなかったんですよ。。。。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:12 | るりちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

るりちゃんのこと。。*

2009/12/11 金曜日

猫との暮らしなんてメロ家には未体験ゾーンなわけで。。
いろいろ戸惑いはありながらも。。。

るりちゃんへの愛おしさが日に日に増していってますっ!!

melo blog (1)

とにかく可愛いんですよっ。

続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 08:16 | るりちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

