
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

心境。。みたいな。

2011/11/27 日曜日

 

またまた。。
前回の更新から随分と月日がたってしまっている~。。。


いろんな事が目まぐるしく。。。

このままなんだ、と思っていたことも少しづつ変っていき。。。
日々の生活も少しづつ変っていき。。。
素敵な出会いもあれば、前向きな別れもあり。。。

感情に流されることに疲れたり。。。


だけど、いつも変らず、
愛くるしい姿で、無邪気で、素直で。

わがままで。。。(笑)


メロちゃんとるりちゃん。

ありがとう。

これからも一緒にいよう。。*

めっちゃ大好き*



テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:41 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

大切な場所。

2011/06/07 火曜日



ものすごく久し振りです。。。。

ずっと放置でしたっ。。。
半年以上??

あ。。 今年初の更新だ。。

まぁ、その辺はスルーしとこう。。(笑)

メロ家一同、変りなく元気に過ごしていますよ!


melo blog 1



ブログを放置してる間に世間でも私事でも色々あったわけですけども。。。

気がかりなのは東日本大震災で被害に遭ったイヌねこたち。。。
物資を届けたり、ボランティアに行ってる西原さんのお話だと
現地は悲惨な状況だそうで。。。

人間第一なのはもちろんですよ。

だけども。やっぱり。

イヌねこと一緒に暮らしている者としては。。

心苦しいことです。

ちょびっとフードやトイレシーツを寄付することくらいしか出来ないから。

津波や地震から生き延びた子たちが、力尽きてしまわないように。。願うばかりです。

メロちゃんとるりちゃんは絶対に守るから。絶対に一緒にいようね。


melo blog 2


メロ母、疲れる事が続いていたんですが。。

メロるりにかなり救われました。

メロるりの存在のデカさを再確認。

メロちゃんとるりちゃんがいつも待っていてくれるメロ家。
平穏で平和な時間が流れるメロ家。
お家が一番です。やっぱ。

大切に大切に。。しなきゃ。。ね。


テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 17:21 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっと黄昏。。。

2010/10/01 金曜日


秋の夜は何となく物思いにふけってしまう事が多々。。。

懐かしきあの日々を思い出した今日この頃。。。


乳離れ出来てなかったステラとノシくん。。(今はちょことあんこですよ。)


melo blog (1)


るり嬢のちょっと諦め入った目線がなんとも言えない。。。


「ちょっとそこメロの場所なんだけど。。」 の図。。↓


melo blog (2)


ステラとノシくん(今はちょことあんこですよ。)が居た頃は
るり嬢も加わり、どんどん領地を侵略されていったメロちゃん。。。

近頃はかなり穏やかに生活している。。。。はず。。

メロちゃん的には今だに理解不可能な白い生き物、るり嬢がいますからね。。
小競り合いをしたと思えば、仲良くネンネしたり。。。

メロ母的にはこのメロるりの関係が理解不可能なワケですけども。。

でも見てて癒されるんだな。。コレが。。
これからの時期、くっ付いて寝るのも楽しみになってきます。。



関係ないけど。。

melo blog (3)


実はボルボに憧れを持っているメロ母。。
V70も良いのですけど。。。
職場のHさんの乗ってるボルボかっちょいい!!
渋いっすわ。。
いいな~~。

 

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:06 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ワンピ新OP

2010/07/20 火曜日

今回(も)ワンピースに関する超個人主観なオタク日記ですので
ワンピースを知らない方、興味のない方はスルーでお願いします。

また、ネタバレな記述も含みますのでご注意ください。

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:29 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おもちゃの映画を観てきました。。

2010/07/17 土曜日

今日は「トイ・ストーリー3」を観てきました。。。
やっぱピクサーはスゴイです。期待を裏切らないです。


melo blog 1


冒頭のアンディママ撮影のビデオシーンですでに目から水が。。

ハラハラドキドキ、笑いも有りで進んでいくストーリーは
どんどん引きこまれ目が離せませんよ。。。

最後はもう。。目から大洪水です。。。
それでも泣くのを我慢したんで喉痛くなって頭痛もしてちょっと大変でした。。

トイ・ストーリー1、2を初めて観た時からもう何年もたってるのですが
観たいようで観たくなかったラスト。。。

「最も切なく、最も優しい < さよなら > 」
でした。。。

これはもう本当に傑作です。

帰ってから「1」のDVDを早速観ちゃいましたよ。。
予告トレーラー観るだけでも涙が。。。





大量生産されているおもちゃに命を吹き込んだアニメーション。。

おもちゃ達は持ち主の事を一番を考え、ひたすら持ち主の事を愛する。。
それに対して持ち主である人間は。。。

何となく。。。
今の日本のペット事情と重なって見える部分も少なくなかったです。。。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 22:05 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ワンピ * フィギュア

2010/07/05 月曜日

ワンピース主のオタクな独り言日記、更には自己満足写真を並べたくってますので
興味無い方、ワンピースをご存じない方はスルーでお願いします。。

あとネタバレな記述もありますのでご注意ください。




続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 15:28 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

マルコ隊長が。。

2010/06/30 水曜日

(ワンピース主のオタク日記ですので興味無い方スルーで。。)





先日、町はずれのとあるオタクショップへ行ってきました。
(地元の人なら知ってる万代書店(笑))
家族で行くってどうなのって感じですが。。まぁそこは置いといて。

そこで衝撃が走りました。
先月涙を飲んで諦めた白ひげフィギュアがっ。。
なんと6体も売られているではありませんか。
しかもアマゾンでは一万以上してるのに、ここでは¥8800。。。
。。欲しい衝動に駆られないワケがありません。。

が。しかし。それもほんの一時。。
6体も目の前に並んでるとなぁ。
それに落ち着いて観察して見ると思ってた顔と作りが違う。。
あんなに魅力的で貴重なはずの白ひげフィギュアが。。
かすんで見えてくるから不思議。。

結局。。購入しませんでした。
でも欲しい事には代わりないからいつか手に入れますよ。
そげキングのキーホルダー買いました(笑)

そして帰りに寄ったコンビニでさらなる衝撃とともに
大きな喜びが訪れたのであります。

これっ!!


melo blog (3)


このパズルガムシリーズのイラストはすべて描き下ろしな上に
カッコイイ絵柄ばかりなので毎回買ってるんですが。。
この度の新作はなんといってもこの絵柄!!
エースの笑顔が無償に切なくなってくるのですが。。
注目すべきは左下っ!!!

マルコ隊長がいる~~~♪♪♪
うわっ。すごい嬉しい。マルコさんがいるよ。

あれだけの出番で、こんなとこに登場するって。。
結構人気あるキャラではないか。マルコかっこいいもんな。
フィギュア化も期待大ですなこりゃ。

マルコ隊長のかっこいいのはなんといっても「白ひげ海賊団一番隊隊長」なとこと
不死鳥なとこと。。余裕な眼つきと。。不死鳥化しても眼つきが変わらないとこと。。
白ひげの側近なとこと。。出番少なめなのに名言率が高いのと。。
本気出したら強いはずなのに出番少なめなとこと。。
あとは喋り方。。
あの喋り方はどんな緊迫した場面でもホッとさせてくれるよいっ。

そういえば58巻SBSで尾田っちがマルコ再び大活躍的な(←そうメロ母は受け止めてます)
発言をしてくれてるので。。。
マルコ隊長!!再登場を楽しみにしてるよいっ。


melo blog (2)


rin、ルフィ&白ひげ担当。。メロ父、エース&ガープ担当。。
メロ母。。マルコ隊長&ジョズ担当。。

力を合わせて完成させました(笑)


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 07:25 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

rinのピアノコンクール

2010/06/12 土曜日

今日はrinのピアノのコンクールがありました。
去年初めて挑戦し今回は2度目です。。。。

課題曲はバッハ「マーチ」です。

どうぞ。。。







残念ながら入賞はできませんでした。
つまづきはあったけど親的にはとても良く弾けてたと思います。ブラボー!
でも本人は渋い表情。。。涙目ながらも「来年もでる。」とやる気ですけど。。。

発表会と違ってコンクールは気が重くなるからやだ。(親が)
幼稚園の年中からピアノを始めたんですが
1年生の夏にそれまで習ってる先生には教えて頂く事が出来なくなり
(先生の大人の事情で。。)
今の先生に就きました。。。先生とrinはかなり気が合ってると思います。
先生に習い始めてrinはピアノに対してかなりの向上心を持つようになりました。

メロ母がついていけないほどに(笑)。。。ちょっと温度差もあるかもね(苦笑)
rin本人のやりたいようにやればいいのだけど。。。
楽しんで細く長くピアノを続けてくれれば、それで充分なんだけどなぁ。。。
辛かったり悔しい思いをするのも大切な事だと思うのですけど。ね。

はぁ。でも終わった。やっと終わった。やっとホッとできる。。(笑)
そういえば近くの席の女の子が演奏直後に泣いていて、もらい泣きしそうになりました。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 16:58 | 母のひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

わんぴ。

2010/06/10 木曜日

先日の日曜日はドッグランのお友達と大山でBBQの予定でした。
ですが、前日土曜の午後からrinが熱をだしまして。。。
そんなに高くはなく、日曜の朝にはすっかり引いていましたけども
無理は良くないし今週の土曜はピアノのコンクールが控えていたため
。。。。BBQは欠席しました。
残念でしょうがない。。。っち。
とても楽しかったらしく第2回も開催されるとのこと。
次回は絶対行くぞう。

なので日曜は家に引きこもっていたわけですが
ワンピースを1巻から読み直したり、ワンピースの扉絵連載をまとめて観てみたり
ワンピース58巻を何度も読み返したり。。。わりと充実した休日でした。。。
近頃ワンピ中毒なもんで。。。。

ナミの「助けて。。。」とロビンの「生ぎたいっ!!!」
はその一コマ観ただけで涙出る。。
58巻を読んだ後はひたすら落ち込んでしまう。。。マンガなのに落ち込む。
エース解放直後のD兄弟は最高でした。火拳の兄貴はなんとも頼もしいことか。
なのになのに。。。
59巻はしょっぱなからボロ泣きだなこりゃ。。。

にしても白ひげvs海軍・王下七武海の戦争編は
もっと続いて欲しかった。終わるの早い。
白ひげ海賊団の隊長達の活躍も観たかったよ。。特に。。。不死鳥のマルコ隊長。。。
途中参戦のルフィは周りの助けが無かったら。。。。
「お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」by青キジ まさにこれ。

ルフィがんばれ。

こんなん撮ってみました。


luffy 0
「海賊王に おれはなる!」

 

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 15:34 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

読書のじかん。

2010/06/04 金曜日

今からベランダで読書タイム。。マンガですけど(笑)


melo blog 1


今週はワンピース58巻を楽しみにして過ごした、と言っても過言ではない。。。
なのでワンピから読みます。表紙が渋すぎます。
前巻57巻の表紙は白ひげの隊長達がもっと大きく描かれてると更に良かったと思う。
(個人的には。。特に。。。マルコ隊長。。)
今回は海軍のおじさんズがみなアップでよろし。
あ~楽しみ。。♪

バガボンド読むのは夜にしようかな。。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 14:40 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

じーーーーっ

2010/05/29 土曜日

じ~~~~~~っ


mb(1).jpg


メロちゃん見てるだけ(笑)

寂しそうにも見えるんですが
にゃんこ同士でまったりしてる時間はかーさん独占できるのです。

今日はもうちょっとしたらHDDに録画してある映画みます。
容量がいっぱいになってきてるから。

「博士の愛した数式」
「天然コケッコー」
「エクスクロス」
「雪に願うこと」

邦画オンリー。上3つは観たことあるので「雪に願うこと」から最初に観ます。
ちなみに「天然コケッコー」は島根県が舞台でヒロインの夏帆ちゃんがとても可愛い。
宮崎あおいちゃんと同じくらい好き。

。。。。さて。いくつ観れることやら(笑)

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:53 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

足元にご注意下さい。

2010/05/26 水曜日

踏まないように気をつけねば。




ns 6



(↓以下、ワンピース一番くじネタ。昨日の続きです。興味無い方スルーで)




本日の夕方、またまた「一番くじ」に挑戦すべくファミマへ(笑)
今日は昨日と違って意気込みが違いました。
お財布には余裕を持たせ。。。狙うは白ひげフィギュアっ!

確実に白ひげを手に入れようと目論んでたのですが。。


あ。。あれ。。??。。。。無い。。??

白ひげどころかエースまでいない。。(泣)。。そんなまさか。。
店員さんに聞くと。。「両方とも出ちゃいました~。」だそうな。。
昨日の夕方までは白ひげいたのに。他の賞品もほとんど無くなっている。。
たった一日でここまで!?ワンピ人気ってすごい。田舎だと思ってあなどってた。
こんな事なら昨日引きまくっとけば良かったかな。。。

イヤイヤ。。。縁が無かったと思おう。。
むしろ大金をつぎ込まなくて良かったと思おう。。(苦笑)
他のコンビニへ探しに行ったりなんかしない。オヤジのことは諦めます。。。
サニーとくまで充分満足だもんね。
それに来週はいよいよワンピース58巻の発売ですしね。楽しみだ。
58、59巻はすっごく濃い内容になるだろうから心して読まねば。
(。。もう読んだけど)
再び号泣すること間違い無しです。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 21:55 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

くまとサニー *

2010/05/25 火曜日

(ワンピースネタなので興味のない方スルーで*)



今日rinの習い事の前にちょこっと寄ったファミマにて
ワンピースの「一番くじ」というやつをやりました。。
2回でやめるはずだったけど。。4回引きました。。

戦利品はクリアファイルとノートとストラップとカードスタンドフィギュア。

ストラップはルフィのにしました!
サニーが可愛いから。。。w


melo blog 2


カードスタンドフィギュアはハンコックのはもう無くて。。
ルフィとチョッパーとバーソロミューくまの3種。。。。

迷わずくまにしましたよ(笑)


melo blog 1


だって。。肉球が。。。いっぱい。。w
ハンコックがあったら迷ったかも。。

あとノートはチョッパーのでクリアファイルはエースのにしました。
クリアファイルは七武海&海軍のにすれば良かったと。。ちょっと後悔。。

くじ引いてる最中、店員さんが何も聞いてないのに
「エースと白ひげのフィギュアは1体づつしかないけど
チョッパーのぬいぐるみはまだ4個残ってますよ。」
と教えてくれました。。。

rinもいたからチョッパー狙いだと思ったのかな。。
チョッパーのぬいぐるみはいらん。
エースフィギュアも顔がなんかエースっぽくない(←?)からいらん。。。

狙いは白ひげですっ!!

ほしいな~。当るといいな~。
残っててね。待っててね。オヤジ。

明日も一番くじ引きに行くかも(苦笑)


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 21:32 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* CUT *

2010/04/15 木曜日


今日も寒いです。。。(+_+)
先日の暖かい日が続いたのがウソのよう。。。

桜の花は散り始めていますが
まだあちこちに色とりどりの花を見かけます。



melo b 1


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 09:04 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

さくら * フォト

2010/04/02 金曜日

桜が良い感じに咲き始めました。


Cherry blossoms 2




続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:23 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

「犬と猫と人間と」観て良かった。。

2010/03/29 月曜日

inu neko 1

日曜に「犬と猫と人間と」を観てきました。

美しいクラシックギターの音色と共に淡々と映し出される映像は。。
ありのままの現実でした。

犬猫事情だけではない、根本は日本社会の抱える問題。
それでも、どうにかしようと奮闘する人々。

これ、小中学校の授業で子供たちに見せて欲しい。。
賛否両論あるだろうけども。。

「命」というものは何なのか。。

とっても考えさせられる映画でした。。


rinにはちょっと衝撃的な場面もチラホラあったのだけど
観る事が出来、本当に良かったです。




↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



あ。それと。
保健所に収容されてる犬のなかに。。
レッドのたれ耳のミニピンさんが。。。(泣)
予告ムービーで見かけてからまさか。。とは思っていたけれど。。
犬舎にもはっきりと「ミニピン 茶」の文字が。。
あの子まだ若いよ。。。ツヤツヤしてたし。。
あ~胸が苦しい。。。

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 22:32 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* Spring flowars *

2010/03/12 金曜日

今週は雪が降ったりやんだり。。
冬に戻ってしまった様な寒い日が続いていましたが。。。

またまた春らしいお天気になりました。。。*
昨日はメロちゃんも久々にお散歩へ。。。

マンションの目の前にあるお花屋さんには
近頃、たくさんの花達が並び始めました。


レース


flowar 1



続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:21 | 母のひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっぴりショックだった事。。

2010/03/08 月曜日

先週はるり嬢の発情期によるゴロゴロくねくねの
ちょっとアヤシイ行動にショックを受けたのですが。。


melo blog 2


思いのほか長くは続かず
4日間ほどでおさまりました。。。
ほっ。。。
子猫子猫だと思っていましたが。。
しっかり成猫に近づいてたんですね~~

6か月になり、家に来た頃よりだいぶ大きくなりました。
今、何キロだろう。。???


melo blog 3


日に日に。。。顔がまん丸になっていく。。

rinはこんなるり嬢を「ごまだれをかけたおもち」と言っています。。(笑)
確かに。。。
可愛いを通り越して。。美味しそうに見えてくる。。。

食べたい。。。



先週はもういっこショックな事がありました。。

(続きは漫画ネタなので興味のない方はスルーでお願いします。。)



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


続きを読む

テーマ : わんことにゃんこ - ジャンル : ペット

| 09:58 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

* チョコパウンドケーキ *

2010/02/27 土曜日

女子フィギュア。。終わりましたね。。
真央ちゃんにもらい泣きしてしまいました。。。
インタビューの時に溢れた涙。。
よく頑張ったよ。よくやった。
キム・ヨナの上を行き、金メダルを狙ってた真央ちゃんにとっては
残念な結果になってしまったのだけど。。

金メダルのキム・ヨナは。。。
さすがに。。とても綺麗な演技でしたねぇ。。。
SPの007はカッコ良すぎでした。。。 *

真央ちゃんもまだまだこれから。。
これからさらに素敵な演技を見せてくれる事でしょうっ。。。♪


街ライン1-1


今日は午後からチョコパウンドケーキを作りました。。
rinが作りたいって言うもんだから。。。

料理や菓子作りって。。基本好きじゃない得意ではないので
作ってる最中、けっこういっぱいいっぱいです。。
なのでrinと一緒に作るとなると。。さらに余裕なくなる。。。(+_+)

疲れました。。。(苦笑)

でも、ケーキの出来栄えは上々。。。 *

cake 1



んまかったです。。!



↓↓ぽちっと。。。*
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 17:14 | 母のひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

A * RA * SHI

2010/02/23 火曜日

           
              とどきましたっ!!!

あらし1

続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

| 08:49 | 母のひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

